1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

〈2011〉 A大分戦

2011年05月15日(日) Theme: 栃木SC

うーーーん…。


シーズン無敗なんてそうそうできることじゃないから敗戦することもある。




でも。


でもね。


今日の試合は悲しかった。




ウチらはJ1昇格するんだよ。


こんな試合してたらそんなの夢で終わっちゃうよ。




今日だけ悪かったなら「次だよ次!」って。


「切り替えよ!」って。


すぐ言えるけど。




A岡山戦から3戦続けて良くないんだよ。





切り替えるのはもちろん必要だけど。


今回は…




考えて考えて考えてから。




それから切り替えてほしい。




サラッと忘れてほしくない。





しっかりと現実を見つめてもっと上をめざそう。


栃木はこんなもんで終わるとは思ってないからね☆



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

感謝、感謝。

2010年09月15日(水) Theme: 栃木SC

徳島戦。


行くの諦めようかと、くじけそうになったけど。


まさかまさかの展開で。

とってもリーズナブルに行ける事になり。


参戦できました~っ♪♪♪



同行させてくださった皆様に、本当に感謝ですm( _ _ )m





肝心の試合は…。

見るべきところ無しって感じでしたが…。


また一つ行ったことのないスタジアムに行くことが出来たし。

徳島ラーメン食べたり楽しかったし。

貴重な体験できて、思い出が増えましたo(^-^)o




さ。


ちょっとショックな試合だったので切り替えるのが難しいけど。


次のヴェルディ戦は、ちょっと個人的な、ある思い入れもあり。

どうしても勝ちたいと思ってるので。


18日までには切り替え完了させますよ~!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ひさびさの『観戦』。

2010年09月06日(月) Theme: ブログ

リーグ戦前半、ムリして飛ばして多数の遠征に行ってしまったので。

札幌戦に続き、天皇杯岐阜戦も欠席しようと一度は諦めたんだけど。


めちゃめちゃ行きたい気持ちには変わりなく…。

もんもんとしてたら。



直前に行きたいと言い出した友人が居て。

強行スケジュールになるけど、2人でETC使って行けば、なんとか許容範囲の出費で済みそうなので。


急遽前日に行くことに決定~♪


でもチケット残ってなくて焦った(笑)




そして久々に。

声出し『参戦』ではなくて。

メインでゆっくり『観戦』することに。

(声出しでヘロヘロになっちゃうと、帰りの運転が出来なくなっちゃうので・汗)


リーグ戦では声出しに入らないのは、ほぼあり得ない私だけど。

じっくり観戦したいという気持ちもあったので。


観戦も楽しかったな。

声出しも客観的に聞くことができて新鮮だったし。


少人数でも、よく声出てました(^-^)

鳴り物禁止のスタジアムだったけど、いい応援だったのではないでしょうか。




そして試合は。


宏太の初ゴールも見られたし。

那須川の久しぶりのプレーも見られたし。

行って良かった~。


宏太は凄く良かったねぇ。

フィットしてきたのかな?

栃木の守備をかなり理解出来てきた感じ。


那須川も「思いきってやろう」という意識がすごく伝わってきた。


途中出場の林も、熊本戦に続いて好調を維持してるようだし。

重戦車のようなボールキープや競り合いに、周りの岐阜サポが沸いてた(笑)




しかし…。

勝って嬉しいんだけど…。


熊本戦に続いて、前半と後半で別のチームみたいになっちゃうのは…。

どーにかならんものかねぇ。


原因は同じなのか別なのか分からないけど。

そんな展開が癖になったら困るぞー。



まぁ、修正して成長してくれるのを信じて応援しましょ。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

熊本戦。

2010年08月29日(日) Theme: 栃木SC

うーーーん。


前半。

珍しく攻撃に関してイケイケな感じでワクワクできたのに。



後半。

集中力が無くてビックリした…。



どーしたんでしょうね。



皆さん仰ってますが。

前半に複数得点しておけなかったのは痛かったですね。



なんか、納得できない悔しさが残る試合でした。






それから残念なことが、もう一つ。

試合後、ちょっと気になる罵声があったんですよね。



私はブーイングや文句は完全否定するつもりは無いし。

時には必要なものなのかもしれないと思ってます。



でも、それはSC愛があればこそ成立する行為だと思ってる。



自分の感情だけで。

思いつきで。

ノリで。

そんなものだけで発せられる言葉は、ただの罵声・野次にしか聞こえない。

何を言っても良いとは思わない。


選手達と向き合ってこそ、かける言葉に意味があるんだと思うんだけど…。



選手達を愛していたら出てこない言葉だったんじゃないかな~って。



試合結果以上に、嫌~な、悲しい気持ちになっちゃいましたよ…。




みんなが。

もっともっと栃木SCを愛してくれますように。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

厚別。

2010年08月22日(日) Theme: 栃木SC

試合内容については書いてませんので、悪しからず。





私事ですが。


ついに…。


今シーズン4試合目の欠席(TωT)



まー。厚別欠席覚悟で。


4月・5月・6月と。

月イチ九州遠征に行ったワケなので。

しかたがないんだけど…。


仲間が現地に駆けつけているのを見て。

とーーーーーーーっても羨ましかった(>_<)







ワタシ、できるだけ現地に行きたいって思ってるんですよね。



現地でしか感じられないものってあるんです。



現地で感じることと。

後でテレビで試合を見て感じることって。

違ったりすることが、よくあるので。

(ワタシだけかもしれないけど…)



だからどちらの栃木も感じとっていたい!


栃木のすべてを見届けておきたい!


って思う。




よくばり!?(笑)



でも、栃木SCに関しては欲張っていたい(笑)




今後も欠席の試合がありそうだけど(泣)


ちょっと(かなり?)のムリをしつつ。

私なりに頑張って、現地へ駆けつけ続けたいと思ってます。






最後に。


厚別に参戦された皆さま。

お疲れさまでしたm( _ _ )m

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

明日。

2010年08月07日(土) Theme: 栃木SC

前節ホームでの横浜FC戦では。



前半終了間際の大久保。

後半ロスタイムのロボ。


2人の得点で劇的な勝利。



ついにこの選手のゴール裏お立ち台が見られて嬉しかった。
TSC。TSC。




草津戦はアウェーなので。

勝ってもお立ち台は出来ないのかもしれないけど。


ロボ、大久保にも引き続きがんばってもらうこととして。


ついに復帰した落合キャプテンの活躍にも期待。



そして明日は「8」月「8」日。


8並びなので。


ぜひとも廣瀬にも大活躍を期待したいな。
TSC。TSC。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

いろいろと思う。

2010年07月28日(水) Theme: 栃木SC

猛暑が続きますね~。。。


そんな中。

先週、TM@壬生と、練習@河内を見に行きました。


どちらも、日陰でじっとしていても滝のように汗が流れるような気候でした。



TMや練習の後、ちょっと選手に話しかけてみたんですが。



TMに3本とも(たぶん…笑)出ていたある選手に。

ずっと出ててスゴイなぁ~って言ったら。


「この暑さヤバくないっすか!?」とおどけて話してくれたり。




河内で、ある選手に。

シャワーが無いところで練習なんて大変ですねぇ…って言ったら。


「でも人工芝でやるよりは暑くないんで。」

「シャワー無いから、これからスーパー銭湯に直行です!」


って笑って話してくれたりしました。


先週、河内で練習だったのは、芝の感触の中でやりたいからかな?と思ってたので。

暑さ対策だったのかー…と。



そんな環境を笑い飛ばしながら頑張ってくれている選手達に。

感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。



壬生で行われたTMは1番暑い時間帯。

千葉みたいに整った施設があれば。

26日のTMみたいに夕方から行うことができるのに。



自前の天然芝のグラウンドがあれば。

練習場を転々としなくても済むのに。

ちゃんとシャワーを浴びて帰れるのに。



そんな事を考えずにはいられませんでした。







ただ、それと同時に。

アマチュアじゃなくてプロなので。

環境を言い訳にはしてほしくない。

勝てない理由にはしてほしくない。


とも思います。



栃木SCに居る以上。

栃木SCで結果を出すことを追い求めてほしい。


って思います。





なんだか、まとまらない文章…。

なにが言いたいのか分からなくなっちゃいましたが(^_^;)



とにかく。


頑張る選手達を、本当に全力で後押ししなくちゃ!って改めて思ったのでした。





栃木SC KEEP ON FIGHTING!!!

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

もう今日は岐阜戦。

2010年05月30日(日) Theme: 栃木SC

だけど。


今更、熊本戦の写真なんぞを(笑)


実はワタクシ熊本戦に参戦してきました。


もうサイコーに楽しくて幸せで充実した遠征でした。


当初の予定では参戦しない予定だったんですが。


無理して(金銭的にです…)でも行って、本当に良かった!!!


と、思えました☆




TSC。TSC。-ロアッソくん
試合前にロアッソくん(て言うんだっけ?)がナニかやってました。



TSC。TSC。-試合前選手
選手達登場。




試合はいろんな方が書いてますので、そちらをどうぞ(笑)




TSC。TSC。-喜ぶ選手
喜ぶ選手達。



TSC。TSC。-はしゃぐ2人
はしゃぐ林くんとトオルちゃん(笑)





今日のホームでも、こんな姿が見たいよね。


また応援がんばるぞ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

勝ちたかった。

2010年04月12日(月) Theme: 栃木SC

vs草津。


ダービー。


栃木が押していた試合だっただけにドローは残念。


しかもスコアレスドローだし。


試合詳細は他の方々がもう書かれていると思うので、このへんで(笑)




この日ワタクシは、サポミに参加する気満々でした。

どんなことやるんだろな~?って。


なのに…。


体調不良で参戦自体をあきらめようかという状況に。。。


でもダービーだし、応援したいし…。

と思い、病院へ。


待ち時間の長いこと。。。

サポミには完全に間に合わず。。。


やっと診察終え、一度家に帰って落ち着くと

なんとか参戦できそうだったので急いでグリスタへGOとなりました。


ギリギリの時間に到着したので、社長の顔を見られなかったし、募金もしそこねた…。


で、ゴール裏ではヘリのアクロバットに驚かされた(笑)





そんなこんなで今日。

改めて勝ちたかったと思った出来事。


BREX日本一。


とちテレで見てました。


川村のブザービート、すげーと思いました。


そしてチーム全員でのファイトが凄かった。


アイシン相手に3連勝での日本一。


素直にすごいな~と思いました。



で、皆が手放しで喜んでいる光景を見て。


やっぱり勝つっていいなぁって。


栃木SCもこういう光景に居られるようになりたいなぁって。


そんなふうに思いました。




勝たせるようにみんなで頑張っていかなくちゃねp(^-^)q

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

快勝。

2010年03月28日(日) Theme: 栃木SC

勝ち!!



おそらく大分は本調子ではなかったことを差し引いても。


勝てたという結果が大切なんじゃないかと。




先日ある選手に。

「私は大分は行けないけど、『無理してでも行けば良かった』って思わせるくらい快勝してきてください!」

と言ってきたのですが。


本当に快勝しちゃいました(笑)



試合をテレビで見ながら「あぁ~行きたかった~~~!!」と悔しく思う反面、

「私が行かないほうが勝てるのかも~」と思ったりして寂しかった…(笑)




今日は追い越す動きが見られて、攻撃に関してワクワクするシーン多数。


ロボのFWらしいゴールにしびれ。

赤井のゴールに度肝を抜かれ。

チビッコ真のまさかのヘディングゴールにビックリ。

悠介も良かったしね!素敵です。


杉本くんはJ初出場で初ゴールを決めてしまった。

先日デビューした小野寺くんといい、拓大コンビは落ち着いてプレーしてる気がします。


次は船山くん、宇佐美くんの躍動も見たいところ。




さあ。

これまでの栃木はいい試合を続けられないところが難点だった。

次の岡山戦は真価が問われますね。




現地のサポ・選手・スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

今日は勝利の余韻に浸って、無事にお帰りくださいませ(^-^)

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。