東海学生バスケットボール連盟ブログ

東海学生バスケットボール連盟ブログ

東海学生バスケットボール連盟ブログです!
試合速報や学連活動を中心に書いていきます(^^)

Amebaでブログを始めよう!

この度、愛知学生バスケットボール連盟強化部主催の、

2013年度第1回愛知学生交歓大会を開催することになりました。

愛知学生と大会名に書いてありますが、東海学生バスケットボール連盟所属のチームであれば、どのチームでも参加可能です。(複数のキャンパスに分かれているチームやBチームCチーム…の参加も可能です!)


以下に実施要項から引用したもののコピーを掲載しますのでご確認ください。



・名称 2013年度 第1回 愛知学生交歓大会
・主催 愛知学生バスケットボール連盟 強化部
・目的 東海学生連盟に所属するチームの強化・普及を目的とし、技術、大会運営能力の向上を図ると共に、選手のスポーツマンシップの向上と指導者の交流を図ることによってチーム力と指導技術の向上を目指す。
・期日 2013年12月7日(土)、8日(日)、15日(日)
・会場 愛知県内各大学体育館
・参加資格

1.愛知学生連盟に加盟しているチーム
2.他県連盟に加盟しているチーム
3.来年度登録予定チーム
4.単一大学の複数登録チーム
・競技方法 参加チームが確定した時点で決定する。
・競技規則 2013~(財)日本バスケットボール協会競技規則」、「全日本大学バスケットボール連盟規約」を適用する。
・注意事項 会場責任者の指示に従うこと。
・備考

1.円滑な大会運営のため、各出場チームに大会運営のお手伝いをお願いする。
2.宿泊、弁当等の斡旋はしない。
3.大会参加費・運営費・審判謝礼として1試合あたり3000円を徴収する。
 ただし、帯同審判を有するチームは参加費・運営費・審判謝礼を徴収しない。
4.愛知協会派遣の審判には謝礼を支払う。ただし、帯同審判に謝礼は支払わない。

・申し込み参加希望のチームは2013年10月25日までにメールにてご連絡ください。
・また、帯同審判の有無、人数についてもお知らせください。

・申込先
【男子】愛知学生バスケットボール連盟 男子強化部
E-mail
toukaikyouka@gmail.com
【女子】愛知学生バスケットボール連盟 女子強化部
E-mail
wtoukaikyouka@gmail.com



開催日は、参加チーム数によって変更することもあります。

また、今年度の大会で引退された選手も出場可能です。


本日、各チームの新主務の方へこの件についての連絡をメールにて送らせていただきましたが、

まだ新主務の変更登録が済んでいないチームもあるため、ブログ、Twitter、ホームページにて周知しています!

是非、ご覧頂いて参加してみたいというチームの方がいらっしゃいましたら、ご参加ください(^^)!

多くのチームの参加をお待ちしています!


9月7日よりエイトリーグが始まりました。
初日から激戦を繰り広げる試合が多く、今後の結果も、私たちもどうなるか注目しています!

9月14日(土)は大会2日目です。
会場は一宮市総合体育館DIADORAアリーナです(*^_^*)
なんと初めてこの一宮市総合体育館の大きいアリーナを使います(^^)
今までアリーナA、Bを使っていて唯一観客席の問題がありましたが…今回は収容人数もバッチリです(^^)
是非一宮市総合体育館DIADORAアリーナへお越しください!


それから9月16日(月)ですが、台風18号の接近が予想されています。
開催できるかどうかは、前日に東海学連で判断します。
大会の開催、中止どちらも出場チームの代表者様へ前日の夜までにメールでご連絡いたします。
また、ホームページ、Twitterでも案内を掲載しますので、応援・観戦に来られる方はそちらでご確認をお願い致します。
尚、万が一中止となった場合の振替試合は決定次第ご連絡いたします。
よろしくお願い致します。



学連の近況は…!
リーグ戦前、リーグ中に1年生が2人増えました♪
学連員も13人になりました!
でも、それでも女子は3人なので、もっともっと!学連に女子が増えてくれるのを女子は願っています!笑

男女の大会を運営するのには、女子の力も必要です!是非、女子の学生のみなさんで学連に興味がある方、いつでも学連員に声をかけてください!
もちろん男子も募集してます!!(*^_^*)
一緒に東海バスケを盛り上げましょう!


それでは!みなさん!
今日も頑張っていきましょう(*^_^*)
(夜遅くにすみませんでした…)

文責:sae

こんばんは。


ご無沙汰しております。

まったくブログを更新せず、申し訳ありませんでした。


大会の結果については、

http://www.tsbbf.com

をご覧ください。



明日からエイトリーグ戦が始まります!

今年度から地区大会から上がってきたチームが東海の会場に集結します!


男子のチームは

常葉大学(昨年度優勝)

愛知学泉大学(昨年度準優勝)

中京大学(昨年度第3位)

中部学院大学(昨年度第4位)

静岡産業大学(下部1位)

名古屋学院大学(下部2位)

名古屋経済大学(下部3位)

静岡大学(下部4位)


女子のチームは

愛知学泉大学(昨年度優勝)

中京大学(昨年度準優勝)

桜花学園大学(昨年度第3位)

中部学院大学(昨年度第4位)

中部大学(下部1位)

静岡産業大学(下部2位)

愛知大学(下部3位)

名古屋学院大学(下部4位)


※下部1~4位はフリー抽選により決定


以上、男女各8チームがエイトリーグ戦一次リーグに出場します。



明日は名古屋市守山スポーツセンターで開催します。

守山スポーツセンターは、守山スポーツセンター駐車場とその隣の小幡緑地駐車場はご利用いただけません。(小幡緑地についてはスポーツセンター利用者の駐車場利用を禁止しています)


【明日の試合日程】


男子

11:30 常葉大学‐静岡大学

13:10 愛知学泉大学‐名古屋経済大学

14:50 中部学院大学‐静岡産業大学

16:30 中京大学‐名古屋学院大学


女子

11:30 愛知学泉大学‐名古屋学院大学

13:10 桜花学園大学‐静岡産業大学

14:50 中部学院大学‐愛知大学

16:30 中京大学‐中部大学