【男前道】遊びは学生、生活は大人 | 男前道のすゝめ

【男前道】遊びは学生、生活は大人

男前なら家族を大事にしろっ!



お盆だが、実家が電車で10分のため、

帰省とか関係ない男です。



いろいろとやることがあるので、

月に1、2回は実家へ行くし。






ということで、お盆とか関係なく、

高校時代の友達と遊ぶことに。



金曜の夜は深夜3時帰宅だったにもかかわらず、

土曜は朝から友達に車で拉致され、築地の寿司食べ放題お寿司v海老ウニの軍艦




男前道のすゝめ
↑オーダーすると、握った寿司をこの笹にどんどん乗せてくれる。
大将がおやじギャグを連発するので、拾ってあげるのが一苦労。
「アジは?」と聞くと、「海の中」と返ってくる感じ。


男前道のすゝめ
築地だけあって、ネタはどれも新鮮で旨い。


男前道のすゝめ
芽ネギはさっぱりしていて◎



男前道のすゝめ
お店の名前は「まぐろや」 。週末は3150円で新鮮な寿司が食べ放題。
一人20~30貫は食べた感じ。なんかみんなキモいな・・・。



男前道のすゝめ
自分が一番キモい・・・。
(食い過ぎて、ぽっこりお腹)




築地市場は初めて、という友人もいたので、

休日だけど、場内に行ってみることに。




男前道のすゝめ


男前道のすゝめ
場内には、牛丼の「吉野家1号店」がある。
(隣の隣ぐらいには、なぜか場違いなイタリアンがあった。。。)




食べ過ぎたので、少し運動を、ということでラウンドワンへ。

(ここまでの流れ、なんか学生っぽくて、懐かしさすら感じた)




男前道のすゝめ
この日、全員、異常にレベルが高く、爆笑。
(全員150超え)




ラウンドワンを満喫した後は、友人宅へ。




男前道のすゝめ
この男、順調です、相変わらず。


男前道のすゝめ
だけど、相変わらずかっこ悪い。
(注)裸の大将ではありません。


男前道のすゝめ
ゆめちゃんはすくすくと大きくなってます。
俺が抱っこしたら号泣し、その後、目が合うと睨みつけてくるように・・・。


男前道のすゝめ
徐々に慣れてきたのか、上機嫌に。


男前道のすゝめ
そもそも男子は苦手らしい。同性に対しては心を許し、上機嫌。



このあたりは学生気分から一転、歳相応というか、大人バージョン。

結婚して、子供ができて、戸建てを購入して、

友人を呼んで46型の大型テレビでWiiをやっちゃう。






夕飯は前回も行った お好み焼きともんじゃのファミレスチェーン店「道頓堀」 へ。




男前道のすゝめ
前回の「パフェもんじゃ」に懲りず、
今回は「チョコバナナお好み焼き」的なものにチャレンジ。


男前道のすゝめ
とりあえず混ぜるとこんな感じ。
見るからにマズそう。


男前道のすゝめ
焼くとこんな感じ。
これだけ見ると、アレバベルの塔に見えてもおかしくないぐらい、マズそう。
が、食べてみると意外と美味しい。
生地はホットケーキミックスだし、チョコとバナナを混ぜて焼いただけだから、
前回のパフェもんじゃに比べればそもそも美味しいだろうという予想はあった。






というわけで、今回もチャレンジなデザートネタで落としてみたけど、

総論としては、やっぱり家族っていいなぁと。





今年で28歳。

アラサーとしては、いつまで遊んで、いつから家庭を持つか、少しは意識するところである。





とりあえず毎日元気=健康が一番だと思い、健康管理に気を遣う28歳なのでした。