ブログパーツUL5


2008年04月30日(水) 16時18分01秒

【男前道】偽ディズニーランド再び

テーマ:ニュースネタ

男前・・・・明らかに

偽モノだろそれっ!笑


インド、ディズニー01
(インド版ミッキー・・・。手とか適当だし、服も普通~w)

インド、ディズニー02
(インド版コーヒーカップ・・・。まぁまぁ、それっぽいわなぁ・・・)


インドの“ディズニーランド”、とのこと。笑


ちょっとかすってるけど、明らかに偽モノじゃん!笑


しかも明らかに本物だったり、明らかに本物を改造したりしてる絵が


至る所に存在している。


中国もそうだったけど、インドもかい・・・。


ちなみにインドのミッキーマウスは44歳だそうです。



【動画】インドのミッキーと交流しているシーン


以下、引用元


【インドディズニー特集1】インド人なら誰でも知ってるディズニー!

http://internews.jp/archives/overseas/20080425_01.html



--------

ついでというか、


去年話題になった中国の国営ディズニーランド?の情報を。


中国版ドナルド、ミニー
(中国版、ドナルドとミニーちゃん・・・。
ミニーちゃんがミッキーっぽくない?手出ちゃってるし・・・)

中国版キティちゃん
(中国版キティちゃん・・・。こめかみから、なんか血?出てるん?w)

中国版ドラえもん
(まさかの中国版ドラえもん・・・。いやいやいや、適当過ぎだろっw)

童話の主人公です
(テーマパークの人の言い分・・・。苦しい・・・)

著作権は関係ない
(利用者の意見・・・。いやいや、庶民とかそういう問題じゃないし・・・)

大丈夫と思う
(在日中国人の意見・・・。いやいや、法律に抵触してる、
しつつあるんだから、大丈夫じゃないでしょ・・・)

中国版マクドナルド
(中国版マクドナルド?・・・。ハンバーガーの中身は鶏肉とのこと)

マックケンキー
(マクドナルドとケンタッキーを足した名前?・・・。
まぁ色も完全に意識してるしね・・・)


語弊があるといけないので追記するが、


もちろん中国人や中国のすべてで著作権に対して完全無視というか、


ここまで意識が低いということは無い。


ただ、去年話題になったこのテーマパークや、


インタビューに応じていた人の感覚や発言はこうだった、ということ。




ただ、中国といいインドといい、あまりの大胆さと微妙な似せ方に、


本来笑いごとではないのだが、笑ってしまう。




以下、引用元



国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2214187/1528294




【動画】中国ディズニーランドの実態

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

男前道のすゝめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。