幸せってなに?

テーマ:
幸せを感じることは、難しいことではない。
当たり前に思っていること、に感謝できればそれが幸せってことではないだろうか。
例えば、物が見えるとか話ができる、聴くことができる。これって幸せなことではないだろうか。目が見えない、喋れない、なにも聴こえない、歩けない、手が使えない。もしくは、病気で余命が限られている。そんな人もいます。
あなたは、どうですか?そんな感謝の気持ちを持てるだけで、幸せって感じられないでしょうか。
美味しいものが、食べたい。それって毎日食べてたら、幸せって感じられますか?
食事ができるだけで、幸せって言った方が自分が幸せになれるんじゃないんでしょうか。
感じ方だけなんです。手が不自由な人でも、幸せを感じられますし、歩けなくても幸せを感じている人はいっぱいいます。
どうせ生きるのなら、つまらないと思っているより、うれしいと思ってた方が人生楽しいよ。
幸せと感じられるのか感じないのかのどちらかを選ぶとしたら、どうしますか?
人間は、エゴの生き物ですから、常にそう思い続けていないと忘れてしまいます。
相手の気持ちを思いやれる人になるために!
AD