美味いもの日記

ボクの好きなお店


テーマ:

最近のボクの平日の朝の気分を表すとこんな感じかな。

 

「せめてあと一日でいいから休みたかった」と思う月曜の朝。

確実に疲れを感じている火曜日の朝。

疲れがピークの水曜の朝。

疲れが限界を超えているのではないかと思う木曜の朝。

何故か元気な金曜の朝(笑)

 

この日は可愛いお嬢さまたちと約束があったのですこぶる元気です。

ワシが地球を守ったるでみたいな(笑)

 

夜は流れ次第では二軒行こうと思っていたのでお昼はおじさんらしくヘルシーに行きます。

 

 

先日、初めてブログにあげて孤独のグルメっぽいかもと書いたら、早速リアルの知人が行ったという。

そして妙に気に入っていた。

 

孤独のグルメ、人気があるのですね。

ボクはコミックでは読んだことはあるのだけど、テレビは見ていません。

・・・ ハマるのが怖いので(笑)

 

 

暖簾をくぐり中をのぞき込んだらほぼ満員。

あ、端っこの席が一つ空いていた。

厨房が縦に見渡せるこのポジションに着席。

 

焼魚定食は日替りです。

この日はメカジキ、塩サバ、鮭などでした。

 

「焼魚、メカジキください」

「あと、小鉢を一つつけてください」

 

 

あら?

オジサンが多いお店だけどピンの若いOLさんがいる。

ポツンと浮いてはいるのだけど、オジサンたち誰も気にしていないというより疲れているのかしら(笑)

 

隣席のオジサン2人の会話。

土日は高校生の息子の部活動に顔を出すので休みが取れないという。

高校二年とのことなのだが「あと五年か」と言うのは大学卒業までのことを言っているようだ。

そういうのを聞くとボクは気楽なものだと思う。

 

ボクの焼魚定食がきました。

 

 

最近、ボクの場合、こういうビジュアルを見るとホッとではなく、トキメキを感じるようになりました(笑)

そして、味噌汁を一口飲んだらホッとする。

 

 

プラスした小鉢がこれ↓

 

 

小鉢は100円。

何種類か出してくれて好きなものを選ぶシステムです。

もう、一品ほしい時にいいですね。

 

メカジキは小ぶりなものが三切れ。

 

 

日本に生まれて良かったと思う今月51歳(笑)

ああ、こういう食事はいい。

 

お!

また、ピンの女性が入ってきた。

地味なお姉さんで妙にこのお店に似あうというと失礼かな(困)

 

 

この日の夜は同僚のお嬢さまたちと焼鳥を食べる約束のボク。

定時退社するために、ゆっくりしていないで、会社に帰って仕事をしよう!

 

金曜日の午後。

一週間の疲れがたまっているはずなのに、なんでこんなに元気なんだろ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ts0811さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。