美味いもの日記 2016年11月18日          すみだ川@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

ボクのローテーションに入っているちゃんちゃんこの並びにあります。

 

外から見るといつも人が入っているので「美味しいのかな?」とメシ友♀さんに言ったら「私も行くよ」とのこと。

 

ではボクも^ ^

 

 

初めてのお店でもあり、ボードとにらめっこ。

この日のランチは6種類。

まず、この時点で相当悩みました。

 

 

鰆(サワラ)の西京焼き ・・・大好き。

キンキの煮付け ・・・食べたい。

海鮮納豆 ・・・ヘルシーで良さそう。

鰈(カレイ)づけ丼 ・・・食べたい。

 

さんざん悩んだのだけど、熟慮の末、すみだ川定食にしよう!

席についたら「今日は海鮮納豆、刺身、カレイづけ丼の三つしかのこっていません」

・・・・・ ボクなりに苦悩して、海鮮納豆、カレイづけ丼を切ったのに(笑)

 

なんだか、振った女の子に「やっぱり付き合おう」というような申し訳ない気持ち。

あ、でも、ボクが振った女の子なんていないか(苦笑)

 

と、いうわけで海鮮納豆定食。

 

 

寒くなってきましたね。

味噌汁は大好きですが、寒いと美味しさがまします。

 

 

隣席にOLさんが一人で着席。

お堅い仕事をしてそえ雰囲気でマジメそうなお顔だち。

 

「申し訳ありません。いまの時間、海鮮納豆、刺身、カレイづけ丼になります」と言われて「え?・・・」という顔をしている。

彼女も入店前にマジに悩んだのだろうと勝手な親近感(笑)

 

 

秋刀魚!

 

 

美味しい!

今年の秋はあまり食べなかったという後悔!

挽回せねばという変な意気込み(笑)

 

海鮮納豆はこんな感じ。

 

 

最初にパッとみて少なく見えたのだけど、グルグルしてみたら、ちょうどな感じ。

 

ゴハンに乗せて食べるか?

セパレートのまま食べるか?

グルグルしながら考える。

 

もう50歳を越えたのだし、もう少し、レベルの高いところで悩みたいものだ(苦笑)

 

隣席のOLさんをチラッと見る。

スマホを見ながらなんだか嬉しそうな顔をしている。

 

彼氏とLINEでもしているのかしら。

大きなお世話ですね(笑)