美味いもの日記 2015年4月14日       Arossa@銀座 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は仲良くしていただいているNさんからランチのお誘い。

12時20分ごろ築地から銀座へ必死で走っていたのはボクです^^

Nさんは某出版社の広告部の方。
一緒にいるところを友達に見られたら友達を無くしそうなくらいの美人です。
そんな彼女のもう一つの素敵なところは気さくなところ。
なにしろ三州屋が大好きな彼女ですから(^∇^)

これまで二回彼女の家に遊びに行かせてもらいました。
一度目はリビングで、二度目はベランダで・・・・
お酒を飲んで熟睡させていただきました(笑)



そんな彼女の最近のお気に入りがこちら。
Arossa、HPを見たところコンテンポラリー・オセアニア・キュイジーヌとありました。



夜はニュージーランド産のワインを揃えているお店のようです。
ニュージーランドのワインは日本ではそれほどメジャーではありませんが美味しいものが多い印象があります。
日本ではそれほどメジャーではないけどワインが美味しい国ってありますよね。
ボクの中ではニュージーランド以外だと、アルゼンチン、ポーランド、南アフリカなどでしょうか?

いつか旅人となって世界中のワインを飲みたい。
切にそう願っています。

求む、スポンサー(笑)



採光のよい店内は女性グループが中心。
お洒落な店内、挙動不審になりそう(笑)

モジモジしていたらサラダが供されました。



「え?あの?その?」 ・・・ 焦ったのはオーダーしていなかったので∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Nさんは笑って「あ、ここランチは日替りで一種類です」

このサラダ、ボリュームもあるし、美味しかった。
こういうのは女性にはポイントが高いでしょうね^^



ボクは私的な報告を。
そうしたら、Nさんを相当驚かせてしまったようです( ̄□ ̄;)
あはは、ボクからのサプライズでした^^



この日のメインディッシュはハンバーグ。



食堂のハンバーグと比べるとしっかりした肉感。
もとのお肉は赤身が美味しいタイプのような気がします。



昼休みの一時間をゆっくりと過ごせるお店ですね。
女性グループが多いののが分かります。
そして彼女たちはリピーターが多いように見えます。



冷たいグレープフルーツのゼリーが美味しかった。



店内、ゆったりもしているし採光が良いのが気持ち良い。
ご機嫌な一時間を過ごしそのうえご馳走になってしまった。



女性誌に出てきそうなお店。
ボク一人で入るのはなんだかこそばくなる(苦笑)

お洒落な女性とのランチデートのお店としてリストに入れておきます^^