ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年、ドラネス3年。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

プレイヤースキル底辺のへっぽこ魂の踊り子☆がお届けするドラネスブログ。どっかつれてってくれるととても喜びますが、へっぽこです(ここ重要)




テーマ:
どんどんどらごん。
おはようございます、中の人です。

昨夜も、とりあえずインして、SV回して、ほっとしたあとに、さてドラゴン。

1Rのケルベロスは相変わらずな感じですが、ふと気付く。
DNCって、防御もHPも攻撃力もばか上がりしてるんですよね。

これ本鯖だとレーザーで死ぬんじゃね?

今のうちに避けられるようになってないと1Rすら越えられないかもしれません。

さて2R。

何が辛いって、視界の狭さ。
やたら壁が近いので、壁に背中が近づくと視野が一気に狭くなって、戦いづらさMAXです。

まだ敵の攻撃がよくわかってないので、
ヒット&ちょうアウェイで叩きながら、密着からの即死だけはないように。

で、一昨日はできなかったゲージギミックも無事越えて、
3R突入!
やったー!

まあ死んでたんですけど。

私だけ。

2Rラストのラッシュ攻撃で、コテンパンにやられた挙げ句にラストのストンプに当然のように当たり無事死亡。

白黒の世界で初めて見る3R。
覚えゲーむり、とあちこちで悲鳴が上がっていますが、
多分皆さんがいってるのは2分割ではなく後半のなのだと思いますが、
うわあ、無理ぃ‥‥。

ほぼみんな初見だったので、そのへんで全滅して戻り。

2回目は2R、
ゲージギミックにて、
まさかの取りのがし
でPTを全滅させたのはわたくしです。

申し訳ありませんでした(土下座)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週刊ブログかと思った?
残念、今日も更新しちゃうよ★
おはようございます、中の人です。

冒頭からイラッとさせましたことをお詫びいたします。

宣言通り、昨夜は人生初のルーンドラゴン討伐隊に行って参りました。

この集まりはなんと呼ぶのだろ?と思っていましたが、
どうやら固定らしいです。
こんな感じの固定とか割と初めてなのでちょいびびり。

こんな固定でごめんねー。来てくれてありがとねー、とリーダーさん。
いやむしろ、どこの馬の骨ともわからぬわたしを混ぜてくださって感謝っていうか、だ、大丈夫?

実はこちらのリーダーさんと知り合ったのは歴史が古く、
今回誘ってくれたフレさん経由で一年くらい前?に知り合ったときには、
既にSkypeのコンタクトリストにいたのですが、
一体どこでどうして知り合ってコンタクトを交換したのかさっぱり覚えていないのです。

そんな謎だらけのリーダーさんと、今回誘ってくれたフレさん以外は全員が初対面。

どんな人たちなのかなぁと不安でぷるぷるしていたわけですが、
ドラゴンスタートダッシュ3日間を欠席したにもかかわらず好意的に迎えていただけてほっとしました。

して、とりあえず四人集まったのでPからスタート。

セイント、フィジ、エレス、ダンサーの手厚い看護体制で、ひたすらケルベロスさんをぶん殴る作業。

どの攻撃が耐えられないほど痛いかとか、回避のタイミングとか、ギミックとかを見つつ、
やたらトゲがうざいとか、壁にまでトゲが生えてるのは嫌がらせかとか、
とりあえずゲージギミックは四人じゃ壊しきれないので耐えるとか、
そんなことを繰り返していたらあっという間に残り0.5G、
玉をシュートするところで、なんだ?!壁が?!壁が熱い?!(パニック)
で、HPを地味に減らした私が無事ゲージギミックの割合ダメージで死亡。

とりあえずこういうところにもれなく引っ掛かっていくスタイル。

そうこうしてるうちにほかのメンバーも集まってきたので、
7人でもう一度Pへ。

4人より断然削りが早くて(そりゃそうだ)びびりつつ、
17分で1Rをクリアしたので、本番にレッツチャレンジ。

2Rのゲージギミックで戻ることにはなりましたが、ここまで見られて良かった!

さすが3日で討伐されたドラゴン、
1Rはチョロい。

今夜はいよいよ2R攻略ですよ。
手こずりそうだなぁ。

固定はというと、8人中5人が女性という、女性中心メンバー。
IDの時も同じく5人女性だったし、
やっぱドラネス女性多くない??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休はドラネス界にはいませんでしたので。
おはようございます、中の人です。

ただでさえ更新ペース落ちてるのに、週末すらなんもしてないなんて、
ここが廃墟になってしまう。
もうすでに廃墟になってる、に1票。

週末はDNC実装でしたが、ずいぶん前からこの三連休の予定が決まっており、
DNCの集まりに入れていただいたときも、三連休は無理なんですごめんなさい、と伝えたところ、
快く受け入れてくれたありがたい集まりなのでして。

ここが固定なのかと聞かれると、わたしは答えがでないわけですが、
固定?なの?どうなの?(条件がわからない)。
活動時間はどうやら夜21時くらいかららしい?かな?

しかし、
まさかその三連休で討伐されるとはな。
正直びびった。
どうなってんの一体。

最速討伐のみを目指している固定なら、わずか2日で解散ですよ(そんなとこないだろうけども)。

連休が終わり、いよいよ私のドラゴン討伐も今日から始まりますが、
いや、始まる前にもうこれ終わってるよね‥‥?

いろいろビックリですが、のんびりいきたいと思います。
まずは入れていただいた集まりに恩返ししないとですね。
本鯖に導入される前にどれだけ慣れられるかが勝負どころ。

さて今週も1週間、頑張っていきましょー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、ついにこの日が。
おはようございます、中の人です。

ゴッデスの素材集めも佳境に入り、
もう、いつ、できてもおかしくない!
状況からの素材集め。

とにかく、1個単位で素材を計算したのはこの週末が初めてでした(いつもはどんぶり勘定)。

黒がネックになるかな?と思ったら、
最後の最後、足りなくなったのはまさかの白。

祈りも嘆きも交換して、足りない個数はあと4個。

土曜のランクマに行って、あと3個。
日曜のランクマに行って、あと2個。

祈るような気持ちで幽冥に行って、高級キューブ袋から1個。

月曜のランクマに行けば揃いますが、
なんとしても今日欲しい。

というわけでどうにか白キューブを手に入れる方法に思いを潜らせたところ、
闘技場の白交換を思い出す。

しかし、闘技場メダルは前半戦で使い尽くしていたので、メダルがありません。

ないなら、貰えば‥‥‥‥
ランブル!!

日曜はランブル2回開催日。
倉庫にあった5枚のメダルを握りしめ、昼のランブルでメダルを10枚ゲットして、残り5枚。
ゴッデスリングまで、あと5枚!(興奮)

夜のランブルに狙いを定め、20時からのランブルタイムを待っていたところ、
ギルメンから、

「どっかネストいかない?」
「(°∀°)ノ」

気楽に手を挙げて、
ふと時計を見たら、

20時!orz

これは、もう、ゴッデスを(明日まで)諦めるか、と思ったのですが、
しかしどうしても諦めきれず、
グラノームN3連を終えたところで、戦線を離脱。

逸る気持ちをおさえて、ランブルを消化、



人生初ゴッデスゲット!!

ランクマやりません、英雄サボりますののろのろした歩みで、
多分真面目に集め始めて半年以上(最初からだと一年近く?)かかってようやく、
私もようやくゴッデス持ちになりました!

途中何度も諦めたいとも思いましたが、どうにかこうにかここまで!

長かったなぁ‥‥。

結局紫、雷が足りず買い足したので、
3万Gくらい持っていかれたので、SSの個人倉庫の預金がゼロになりました。
また金策しないとなぁ。

IDLリングからの換装で、混み火力は5万ほど伸びました。やったぜ。


そして次は、踊り子側のゴッデス作りが始まりますorz
こちらは素材ただいま半分くらい。また半年ほど頑張りますorz

そしてSSは、2周目の素材集めに入りますorz
もうなんか、ライフワークみたいになってきたな‥‥。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝日が眩しい。
おはようございます、中の人です。

先週は結局、トレジャー英雄幽冥を適当に片付けただけで、
ろくろくなにもしないまま終わってしまったウィークでした。

ばたばたしてたので、ドラネスも2日ほどサボりました。
ログインボーナス?知らんな?

で、土曜は予定通りの人狼オフだったのですが、集合時間に待ち合わせ場所にいたのがなんと3人。
事前連絡のあった人も含め、6人が遅刻。
みんな油断しすぎい。

して、今回は前回より早めの22時解散となったのですが、
二次会のシュラスコであからさまに食べ過ぎまして、家に着いたら完全に燃え付きました。

お肉もサラダもデザートも全部食い過ぎたorz

翌日曜日は、朝から起きてサーヴァントだけは回し、最近サボってたガチャも回して、のんびりのほほんと1日。

久々のネストでRDに行ったら、
HC5Rで瀕死になり、やばい、これやばいやつ、と突入した、
1Pで死亡。

4Rまでで色々あって4人死んでたのはまあ事故として、
1Pのひっかきで死んだのは普通にちょうカッコ悪かったもうしにたい(しんでます)。

ろくにネストも行ってなかった上に、これまた久々の王雪(SS)だったので、
スプラの硬直でバシンバシンどつかれて無事死亡。
おつかれさまでした!

ギルメンとデイリー2連して、昨夜のドラネスは終了。

土日がんばって白黒キューブを集めて、なんとかSSは来週くらいにゴッデス(指)が作れそうです。
人生初ゴッデス。どきどき。

問題は、雷と紫の急騰。
貯金が心細いので緑を売って資金集め。
とりあえず買えるうちに買っておかねば‥‥。

今週も、わりとまったりいきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、中の人です。
まったりとドラネスやってます。

とりあえずゴッデスの素材貯めが主な活動内容。
英雄行ったり。
ネストはよほどのことがない限り行ってないので、どこかのステージにいたら気まぐれレベル。
昨夜も英雄を消化したあと、ぼんやりしてたら寝てました。

次のドラゴンがDNCで装備が関係ないぞってところで装備更新も止まって、
すっかりまったりモードです。
今日、明日、金曜は帰宅がかなり遅いので、平日で活動できそうなのは木曜のみ。
リアルがしばらくは忙しそうです。

3月は友人との集まりがあったり、久し振りにぶらっと旅に出てみる予定なので、
土日にいないことも多くなりそう。
友人との集まりは9人ほど集まるのですが、また幹事なので、大変です。
会場の手配したり、二次会の会場を押さえたり。
気楽な参加者の立ち位置にそろそろ戻りたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、中の人です。

最近、全部週報でもまとめられるくらいしかドラネスしてないような?

まあ、週報でまとめられるほど覚えてないわけですが_:(´ω`」 ∠):

 

相変わらず

イビルは11層が越えられません。

 

スキル竜珠という裏技を知って身につけて望んだ今週も、

11層で涙をのみました。くやしい。

 

勢い余って、

ダメージ床に突っ込んだ自分を殺したい

※死んでます

 

それにしても闇石のログがやたらめったら流れるのを見て、

一握りの人たちがバンバン流しているのか、

それともみんなラクショーで倒してるのか、

だとしたら私はどんな間違いを犯しているのか、

気になってもう夜も眠れません。

※ぐっすり

 

特に装備更新をするでもなく、

ただぼんやりとドラネス界にいますが、

ギルドではともすれば、寝てると思われているようで。

 

起きてYoutubeとか見てるだけなんですが、

ギルドでは死んだように静かな置物になっており、

「ビンゴのない王さんは輝いてない」

とまで言われております。

※ビンゴ中はCCしまくるので起きていることが一目瞭然。

 

んで、この週末、

DNCキャラを作りました。

 

ただ作りゃいいと思ってたんですが、

商店で装備を全部買い揃えなければならなくて、

買う事自体は全く問題ないんですが、

スキル紋章だとかタリスマンだとか、

全部ゼロからあーだこーだやってると、

本当に時間かかって大変でした。

 

結局30分位かけて作ってたような。

見た目変えたいけど無理なのかなあ。

 

DNCは完全にPS勝負になるので、

まだ怖くていってません。PTもほとんどないしね。

そのうち、行ってみたいと思います。そのうち。

 

 

 

ちなみに最近のYoutubeのお気に入りは↓

どっから声出てるんだっていうハイトーンボイス。

これ歌えたらかっこいいなーと思いながら聴いてるんですが、

英語が致命的に歌えないので無理くさい。音は出る。多分。

 

んで、

ちょっと前の歌ですが、歌詞がね、めっちゃいいんですよ。

(映画は見てません)。

特に、

「見える全部聴こえる全て色づけたくせに」(2:25)

って歌詞がね、もうたまりません。

恋をすると、世界は色づくんだよね。

back numberの歌詞は大体女々しいそうですが、

最高に女々しくて大好きです。

 

んでしばらく前に超ヘビロテで聴いてたのが、

これ日本語なんですが、歌える気がまるでしない難曲。

 

歌を聴く時は大抵、歌えるかどうかが基準になるので、

いつか歌えるようになるといいけどなー(遠い目)

 

とういわけで今週も一週間、よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラネスよりもリアルが楽しい。
おはようございます、中の人です。

最近は楽しいことをみつけて、ドラネスはちょっとおざなりになってる感が否めませんが、
それでも合間をみてはドラネス。

週末は一人コンテンツをぼちぼち消化してました。
アドリ、英雄、たまにデイリー。

あまりにもドラネスをやってなさすぎて、
サブの踊り子に渡した装備が、1週間以上渡しっぱなしで、
メインですら稼働してない状況。

サブの踊り子は、武器アバと称号を新調して、込火力が10Kほど伸びました。
とはいえメインとの差は依然100K以上あります。
アバターとデカールくらいしか思い当たる節がないのですが、それにしても差がでかい。

この週末はRD(もともとあまりいかない)もIDも全く未消化なので、
折を見て消化しないとです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単にして、複雑になった‥‥‥‥
おはようございます、中の人です。

ついにイヤホンの左側が断線して音がでなくなってしまいました。
買い替えだなぁ‥‥量販店行くの面倒だなぁ‥‥。

さて昨夜のドラネスは、メンテ延長してなにやってんのかと思ったら、
いままでそれぞれ報酬がバラバラだった嘆き、祈り、アドリなどの報酬が、
それぞれべつのポイントになりました。

( °д°)


( °д°)‥‥‥‥


結局バラバラじゃねぇか!

驚きました。
しかも持っている報酬アイテムを、手動でポイントに変えていく作業つき!

26キャラいるんだが?!

絶望。

それでも二時間ぽちぽち頑張って、
なんとか全キャラ終わらせました。

ポイントが多かったのはメイン踊とサブ踊、セイントとババでした。

嘆きと城塞のポイントが同じだったことがかなり影響が大きく、
当分の間女神の夢袋は交換し放題に。

ヤッター!もうデイリー行かなくていいよー!!

サブ踊とか、ポイントが13万とかあるんだが‥‥どうなってんだこれ‥‥。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。