Thousands of Seeds of Joy-NEWSThousands of Seeds of Joy-今後の予定Thousands of Seeds of Joy-LIVE報告Thousands of Seeds of Joy-練習報告Thousands of Seeds of Joy-TOPIX

練習場所 名古屋市千種生涯学習センター 名古屋市千種区振甫町3-34 TEL 052-722-9666

       地下鉄東山線「池下」1番出口ミスド方向へ渡ってそのまま700m 明倫ゼミナール右折300m

練習時間 金曜日 月3 回 10:00~12:30(お問い合せ下さい)

料   金  見学(体験費)無料 1回1000 円
持ち物   飲み物・録音するもの

お問い合せ  手紙   
TS-Joy事務局MAIL★luckyday200105アットマークgmail.com


(お返事にお時間かかることがあります。)



ゴスペル(=Gospel)とは、奴隷生活を強いられた米国黒人が自由と解放を求め歌い継いだ黒人霊歌をルーツとする賛美歌。TS-Joyはゴスペルの真髄である「愛」と「命」をテーマに、日頃の練習や様々なライヴ活動を楽しんでいます。歌や英語の苦手な方も、楽しく気軽に歌いたい方も、本気で歌いたい方も、お子さま連れの方も老若男女問わず大歓迎!


指導:江崎理子(ゴスペルディレクター/ピアニスト)


現在4つのクワイヤディレクターの他、少人数のJazzや朗読ユニット等で活動中$Thousands of Seeds of Joy-Q&A


事務局:堀 仁美(HITOMI) 


当ブログのURL http://ameblo.jp/ts-joy  (携帯からもアクセス可)


Facebook URL https://www.facebook.com/tsjoy2007

この記事は2015年12月更新


※TS-Joyは、ゴスペルの真髄であるキリスト教精神を尊重しますが、伝導目的の活動は行いません。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月14日(土)

5/13 練習報告

テーマ:練習報告
5/13  練習報告

     参加人数 約20名


   練習曲

   ♪ I need you to suvive ・・・ハーフボイスで

   ♪ Joy to the World    ・・・もろびとこぞりて

   腹式呼吸、胸式呼吸について・・・(>_<)説明できません。
   リコさん、次回もお願いしますm(__)m


   7/2(土) 中部国際空港セントレアセンターピアガーデン
            11:00~17:00(どこかで出演します)

       ♪ I need you to survive 

       ♪ 歩こう

       ♪ Great God Great Praise

       ♪ Joy to the World

       ♪ I AM THE WAY

       ♪ Sanctuary

               予備に ♪ PRAISE THE LORD 

カッコイイ新曲がいっぱいです。7/2に向けて頑張りましょう(^◇^) 


                               アルトt 
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月12日(木)

今後の予定

テーマ:今後の予定
5月担当ソプラノ
13日(金)通常練習
20日(金)ソロ練習
27日(金)通常練習

6月担当テナー
10日(金)通常練習 ※第5集会室
17日(金)ソロ練習
24日(金)通常練習
25日(土)16:30~19:30 (出番は18:30ごろ)
「熊本・大分復興支援チャリティーライブ」楽運寺 中区大須4-10-23
TS-Joyとして出演します
ライブ詳細
https://www.facebook.com/events/1591830284479311/?ti=cl
チケット 1000円(出演者、観客ともに)


7月担当アルト

2日(土) 15:30~16:00
RIko's Familyとして出演
空港音楽祭 セントレア・センターピアガーデン

8日(金)通常
15日(金)ソロ
22日(金)通常

9月10日(土)10:00~12:00
10月8日(土)
TS-JJ自主講座を予定しています。幼児から初めてゴスペルに挑戦する大人まで、どなたでも参加できます。お楽しみに!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月)

4/22 練習報告

テーマ:練習報告
4/22 練習報告

参加人数 14名

練習曲

♪ I need you to survive

♪ Great God Great Praise

熊本の地震が続いている中でTS-JOYとしてなにかできることを、、、
レスキューストックヤードさんを通じて募金をしようということになりました。

I need to surviveは9.11のテロの後、生き残った人たちに向けて作られた曲で、地震で被害にあっている人たちを思いながら、みんなで心を込めて歌いました。

新曲のGreat God~はノリノリのとってもカッコイイ曲です。
最後に♪Hallelujah!!と歌った後は、ものすごい疲労感と達成感に包まれます。
そして、RIKOさんのピアノがメチャメチャかっこいい♪♪

テナーT
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月09日(月)

4/15 練習報告

テーマ:練習報告
4/15 練習報告 (ソロ練習)

参加人数 7名

練習曲

♪ Sanctuary

♪ Make us one

♪ I am the way

♪ I need you to survive

いつもの様にマイクを一人ずつ回しながら、アドリブでソロ部分や、カラミといわれるクワイアの歌詞を先に歌っていく練習をしました。
特にカラミの練習はとっても難しくて、、、、、
ピアノを弾きながらいつもカラんでいるRIKOさんの頭の中はどうなってるんだろう、、?

Make us oneはRIKOさんが世界で一番好きだという曲。
それがスワンシュークリームを作る曲だと思ってる人がいた。という話になり、メンバー内で年代によってスワンシュークリームを知っている年代と知らない年代があり、歳の差を感じました。もちろん私は知っている年代です。


おまけの報告

4/10に鶴舞公園の青空コンサートに出演しました。
お天気は暑くもなく寒くもない最高の曇り空で、芝生で遊ぶ子供たちやワンちゃんを見守りながらステージで楽しく歌いました。
歌う曲も順番もだいたいしか知らない中、ピアノのイントロを聴いて歌う曲がわかるドキドキのライブでした。
最後にはフォルクローレのバンドやダンスのメンバーとコラボしてみんなで輪になって踊り回りました。楽しかった~~~♪

テナーT
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月23日(土)

レスキューストックヤードさんに寄付しました

テーマ:NEWS
本日4月23日(土)、TS-Joyの運営資金から5万円を、レスキューストックヤードさんの熊本地震災害支援金へ寄付させていただきました。

募金箱に入れに行ったのもご縁なので、2時~3時、名古屋駅ナナちゃん人形前での募金活動に参加しました。

事務局 堀仁美



いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月04日(月)

4/10(日)つるまい公園 花まつりに出演します

テーマ:NEWS
鶴舞公園 “花まつり“
「2016青空コンサート」にRikosFamilyとしてTS-Joyも出演します。

ぜひ遊びに来て下さいね!青空になりますように。

入場観覧無料

【日時】4月10日(日)おまつり10:30~16:30

Rikos Family出演 15:25~16:05

【場所】普選記念壇(鶴舞公園内)

雨天の場合は中止となります。

***プログラム***
10:30~10:40 オープニングダンス【BBN】
10:40~11:10 プルメリア
11:15~11:45 Diffiquart
11:45~11:55 ダンス【BBN】
12:00~12:30 さぼてん feat. 金太郎
12:35~13:15 M.R.K.T.S.(マーケッツ)
13:15~13:25 ダンス【BBN】
13:40~14:20 袈裟丸祐介 feat. ミキヒト
14:35~15:15 CHASKA
15:25~16:05 Rikos Family
16:05~16:20 フィナーレ!(リコファミ with BBN&CHASKA)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月01日(金)

4月1日

テーマ:練習報告
4月10日 鶴舞公園 青空コンサートまであと10日足らずとなり演奏予定曲を練習した!
テナーのノリさん久しぶり!
本番までに Sanctuary と I Am The Way の歌詞をなんとか覚えなくては!
本番当日のお天気が晴れますように皆さん祈ってください!
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月29日(火)

3/25 練習報告

テーマ:NEWS
3月25日  練習報告

参加者19名 (+子供6人)

Amazing Grace
歩こう
LaLaLa~きみをまってる~
Hey Jude
A God Like You
Sanctuary
Happy
Jouful Joyful

I need you to survive


4/10に参加する青空コンサートに向けて歌う可能性のある曲を歌っていきました。
最後は5年前にTS-joyでよく歌っていたI need you to surviveを久しぶりに。各々いろんな気持ちを込めて。

春休みなので参加の子供たちがトランプで遊ぶ笑い声が響き渡る中、バルセロナでゴスペルワークショップ&コンサートを体験してきたメンバーの貴重な話も聞かせてもらえました♪

ソプラノM
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日(金)

3/11 練習報告

テーマ:練習報告
〈3月11日  練習報告〉

通常練習(参加者 20名)

歌った曲

I AM THE WAY
Sanctuary
LaLaLa
A God Like You
Hey Jude

4月10日の鶴舞公園青空コンサートに向け、新曲2曲を含む5曲を練習しました♬
当日は雨天中止だそうです…
晴れますよーーに!!

ソプラノ mk
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月05日(土)

ソロ練について

テーマ:TOPIX
ソロ練にはメンバーなら誰でも参加できます。

メンバーがマイクを1人1人回して、クワイアが歌うタイミングの前に前に歌詞を挟み込んだり、重ねたりして、クワイアが歌いやすいように歌詞を教えるサポートをしたり、ハモったりします。もちろん楽譜はありません。

ソロは歌えないなぁというメンバーはパスOK。繰り返し歌うのでクワイアにとってもいい練習です。

時には即興でアレンジしたメロディーを1人で歌い上げます。

それは個人が持っている音楽が生まれる瞬間と言ってもいい!素晴らしい瞬間です。

ソロを指名して、歌える人がたくさんいるのは心強いですよね。ゴスペルを歌っている人なら誰もがそう思うはず。

ソロ練では誰でもマイクで歌うチャンスがあります。ハッキリ言って、最初は大恥かきます。(^_^;

理子さんはたま~に少しだけアドバイスをくれます。基本的に自分で録音したのを聞いて、打ちのめされて、理子さんやみんなが歌うのを聞いて参考にしたり、家で何度も歌ってみたりして修正します。

たまには原曲聞いたりもしますが、基本的に自分で解決します。そして、TS-Joyの通常練習では突然指名されます。でも大丈夫、みんな温かく盛り上げてくれますから。

本番ではソロ2人でハモったりもします!楽しい!

この人が?!というメンバーが、とてつもない作曲をし始める事があります。秘めている力に感動する瞬間です。技術どうのこうのではない、人が持つ色、愛みたいな…。(*´▽`*)

ソロ練はTS-Joyの魅力の一つです。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。