池袋から渋谷へ移動しまして電車

去年宮古島で利用しましたお店の

東京パーティーへ参加して来ました

 久しぶりに道玄坂を歩きました。って道を間違えましたけど・・

 逆の方を歩いてるし。一応東京生まれ★アハ

 ピグで道玄坂は満員でなければ入れるけど

 リアルは間違えると行かれない・・・って間違えないよね。普通は・・

 
花とうさぎのあるくらし ♪

右が24 NORTH 左がISLAND BREEZEのオーナーです

二人は兄弟ですけどライバルなのかな・・・!?


花とうさぎのあるくらし ♪


宮古島出身のミュージシャン

下地勇さんのライブ音譜

宮古の言葉で唄んですけどね分からないですね・・

曲の間に宮古の言葉を交えながらお話が楽しかったぁ

また聴いてみたなぁ~


曲の一ですけど

☆ 大和ぬ風

”ハイ、タバコ吹きゃ!貴方(うゔぁ)タバコを吹かだか まず んざぬが痛(や)んがぁ”

大和(やまとぅ)んきタバコゆ吹き習い クキークキ島(すま)んかい戻(むどぅ)り来(ぎ)たー我(はん)かい

標準語

「ねぇ、ヘビースモーカーさん、あんたタバコを吸わないとどこが痛むの?」

上京してタバコの味を味を覚え カッコつけて島に帰ってきたオレに




  東京散歩・・・10  おわり







・にほんブログ村  お願いします
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

こっちもお願いします
 ・人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチットね 音譜


バ・バ~イ リラックマ