トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。


テーマ:

今日の日経平均は、一時600円超安で14時半現在で、540円安となっています。


ここ数日、今日の日銀金融政策決定会合で金融緩和に踏み切るとの期待があっての上昇でしたが、黒田総裁は金融緩和を見送り肩透かしに終わり、再び円買い→東京株売られるという流れになっています。


2014年のハロウィン緩和のようなインパクトはすでになく、マイナス金利の拡大などの緩和しても一瞬で元サヤに戻るだろうという観測はありましたが、何もしないというのはマーケット関係者も予想外だったと思います。


今日の日本時間早朝に行われたFOMCでも、金融政策の維持(追加利上げ見送り)を発表し、やはり世界経済はいまだ混迷の状態であるということを暗に認めた形になりました。


FOMCは予想通りでしたが、日銀に関しては失望売りとなりました。

来月の伊勢志摩サミットを意識してのことだったのでしょうか?


日本では、明日からGWに入り、マーケットはお休みとなります。


休みの時ほど円買いに向かい安く、この1週間くらいは警戒しておく必要があります。


※当ブログは、投資その他勧誘を目的としたものではなく、商品の販売を行うことはありません。投資その他にかかる決定はご自身でしていただきますようご協力お願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。