トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。


テーマ:

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます鏡餅

 

本年もよろしくお願いしますニヤリ

 

2017年は酉年鳥で、相場では申酉(さるとり)騒ぐと言われています。

 

昨年はその名の通り、チャイナショック中国に始まり、Brexitイギリスにトランプ相場アメリカと騒がしい一年でしたが、今年はどんな年になるのでしょうか?

 

12年前の酉年は、郵政解散やライブドアや楽天が世間を騒がしていました。株価は日米とも絶好調でした。

 

今年4日の大発会では大幅高となり、早速騒ぎました。

 

大発会から1週間の今日(日本時間の深夜)にはトランプ次期大統領アメリカが会見を開くということで、様子見ムードが広がっています。20日のトランプ氏就任まで神経質な展開も広がりそうで、警戒が必要です。

 

特に、アメリカファーストを掲げるトランプ氏が、ドル高をけん制したり、先日のトヨタのメキシコの工場建設を狙い撃ちしたような発言が出れば、日本にも大きな影響が出ます。

 

逆に、大幅減税や具体的な政策に言及があれば、まだまだトランプ相場が続くかもしれません。

 

米国以外に目を移せば、今年もポピュリズム、反グローバリズムと保守主義の流れは世界中地球で続くと考えられます。

 

今年は、フランスフランスの大統領選に、イタリアイタリアも政権が変わり、ドイツドイツでもメルケル首相の足元は盤石ではなく、世界中で昨年のトランプ現象が今年も吹き荒れる可能性が高いです。

 

韓国韓国は朴大統領の辞任問題で今年リーダーが交代し、日本日本だけが安定政権を維持できている状態と言っても過言ではありません。

 

国内では今年は解散総選挙が行われる可能性も高そうですが、マーケットが混乱するようなことにはならないでしょう。

 

様々な不安要素を抱えながらも、米国株、東京株そのものは安定しているという状況でしょう。

 

※当ブログは投資その他勧誘を目的とするものではなく、金融商品その他の販売は一切行っておりません。投資にかかる自己決定はご自身の判断でしていただきますようご協力をお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

東大阪@FPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。