トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。


テーマ:

トライウッドマネー研究所

                                              

                2012年11月 四條畷公民館にて 「年金を知ろう~公的年金の制度と仕組み~」



お金に不安のない人はほとんどいないと思います。                   


収入が多くても、不安はつきまといます。


教育住宅老後という人生の三大支出をいかに乗り切るかが大事です。


トライウッドマネー研究所では、家計のホームドクターとして、みなさんの家計を診断し、健康的な体質改善をサポートします。


トライウッドマネー研究所


保険


  日本人は保険好きといわれます。しかし、保険の内容を十分に理解せずに加入したり、加入してから後悔しているという人が多いのも事実です。社会保障制度との兼ね合いを考えれば、本当に必要な保障額と生命保険を知ることができます。


住宅ローン 

  「夢のマイホーム。でも、住宅ローンの返済額が負担になっている」

 住宅ローンも保険と同様に、銀行やハウスメーカーの勧めるがままに入ってしまいがちです。

世帯の数だけ、その人に合った住宅ローンがあります。一概にこれがいいとは、言えません。


運用相談

  「貯金していても、低金利で全然増えない。運用したいけれど、怖い。損をしたくない」

 日本人は、金融教育を受けてきませんでした。 投資に不安を感じるのは、当然です。リスク分散の方法投機ではなく投資をスムーズに行えるように、アドバイスします。 


ライフプラン・リタイアメントプラン

  「老後が不安だ。とにかく、貯金したい。でも、老後を楽しみたい」

  日本人は、保険好きなうえに貯金好きとも言われます。「年金はもらえるの?」「国家は破たんするの?」など、将来への不安を抱えた方が急増しています。 


  短期の家計診断だけでなく、中長期のキャッシュフロー表の作成で未来の設計図を提示します。 

そのうえで、現状の生命保険は十分なのか?いくらの住宅が買えるのか?宅ローンの返済額が負担になっているのか?投資にいくらまわせるのか?


を診断します。


 

 初回のメール相談は無料となっていますので、ぜひお気軽に相談してみてはいかがでしょうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

東大阪@FPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。