トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。


テーマ:

今日の日経平均は109.99円高の17,446円となりました。

 

ドル=円も、105.42円まで円安が進みました。

 

ここ数カ月、米大統領選への警戒感、ドイツ銀行問題、英国のハードBrexit問題など、神経質な展開が続いていました。

 

ここにきて、米国大統領候補テレビ討論会とトランプ氏の過去の失言などで、トランプ氏の人気が大きく失墜し、クリントン氏に10ポイント以上の差をつけられ、早くも次期大統領が決定したような空気となっています。

 

ドイツ銀行の問題にしても、いつのまにか沈静化しており、英国ポンドも暴落から少し底を打った感があります。

 

アノマリー的に今年はクラッシュが起こる年と言われていますが、今のところそのリスクは低下しています。

 

かといっても、決して世界経済がいい方向に向かっているわけでなく、首の皮一枚でつながっているような状態であると考えた方がいいでしょう。

 

11月8日の大統領選の日には、再び上下が激しくなりそうですが、噂で買って事実で売る(結果が判明後に反落)などという梯子外しに気をつけたいところです。

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。