トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。


テーマ:
国立がん研究センターが、2014年のがん罹患数、死亡数予測を公開
国立がん研究センター がん対策情報センターはこのほど、2014年に新たにがんと診断される罹患(りかん..........≪続きを読む≫


こういうニュースを見ると、特に「2人に1人はがんに罹る」という話を保険会社のCMや販売員から聞かされると思います。


「がん保険に入りましょう」「医療保険に入りましょう」と売り込まれることが多いと思います。

すっかり洗脳(?)されてしまって、「がん保険に入らなきゃ!」と慌てて契約してしまいます。


しかし、冷静に考えると…


日本には、公的医療保険(窓口負担3割)があり、もし治療費が莫大にかかっても高額療養費制度があります。治療費は実際には、3人のうち2人は、50万円から100万円の治療費で済んでいるという現実があります。


しかし、実際にはそのことを知らず、もしくは教えられずに加入してしまうケースが多いと思います。


がん保険は、「がんに罹れば、入ってて良かった」となりますが、ならなかった場合は損をします。

あらゆる角度から考えれて、納得して加入してるかどうかが大事です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。