トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。




トライウッドマネー研究所
トライウッドマネー研究所


  トライウッドマネー研究所は、東大阪にある独立系FP事務所です。独立系FPはどの企業にも所属しないため、公平で中立なアドバイスをすることができます。お金に不安をお持ちの方、将来に不安を持たれてる方は是非一度相談を受けてみてはいかがでしょうか?一回目のメール相談は無料とさせていただいています。

                  

         代表 森 泰隆

 

 保有資格:ファイナンシャルプランナー(AFP)

        年金アドバイザー3級

        住宅ローンアドバイザー

        証券外務員二種


 
NPO法人 FPファーム 広報部


      一般社団法人 人生サポート支援機構   相談員

        

                        

      E-mail mori.y1851@gmail.com


MOBILE 090-6550-4018


FAX   06-6783-3179






月一回ペースで掲載中

    ↓

トライウッドマネー研究所


トライウッドマネー研究所 6月の人気投稿者に選ばれました


お客様の声  豊中市 K様一家 (30代 夫、妻、長女、長男)









 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村




テーマ:
今日の日経平均は、139円高で取引を終えました。前場では、ドイツ銀行の経営不安による株価下落につられて値を下げましたが、後場は米国の大統領候補によるテレビ討論会をうけての世論調査でクリントン氏が支持を伸ばしたことを受けて、ドル円も100円台後半まで戻し、いったんリスク回避の流れが落ち着きました。

支持率が拮抗し、トランプリスクがもはや現実のものとなりました。その分、今回の第1回目のテレビ討論会はさらに追い風にするか、失速するのか全米中どころか世界中が注目する討論会でした。服装だけで大きく印象が変わるとも言われ、過去にビル・クリントン氏と父ブッシュ氏との対決ではブッシュ氏が時計を気にした所が映し出され、「自信がない」という印象を与え敗北につながったという逸話もあるくらいです。

最近、9.11の追悼集会を途中退席するなど健康問題で支持率を下げてきたヒラリー・クリントン氏にとってはまさしく正念場でありました。

今回の討論会では、クリントン氏の健康問題を露呈するようなシーンはなかったようですが、逆にトランプ氏の確定申告を提出してないことがつっこまれました。

政策面では、トランプ氏は米国ファーストを主張し、エスタブリッシュメントを批判しながらも、富裕層を優遇する法人税減税などの政策が攻撃され、一方クリントン氏は中小企業への配慮や最低賃金の引き上げなどリベラルな政策が並びました。

トランプ氏が今までの民主党政権でメキシコや中国との貿易政策によって雇用を失われたと主張しても、リーマンショックは富裕層優遇のせいだと返す刀で切られました。

日韓の核武装を認めるなど、非現実的な外交論も失点につながったでしょう。


ISISなどのテロ対策にも違いがあり、今後とも続く討論会で舌戦は必至でしょう。

今回はクリントン氏に軍配が上がったかもしれませんが、今後ともテロや株価の下落や雇用情勢などでも形勢が逆転することも十分にあり得ます。

これからの1か月半は、世界中も注目し、為替も株も注意する必要があります。

※当ブログは、投資その他金融商品の販売を目的とするものではありません。投資にかかる自己決定はご自身の判断でしていただきますようよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。