トライウッドマネー研究所

トライウッドマネー研究所は、東大阪の中立なFP事務所です。
お金の問題をワンストップで解決します。




トライウッドマネー研究所
トライウッドマネー研究所


  トライウッドマネー研究所は、東大阪にある独立系FP事務所です。独立系FPはどの企業にも所属しないため、公平で中立なアドバイスをすることができます。お金に不安をお持ちの方、将来に不安を持たれてる方は是非一度相談を受けてみてはいかがでしょうか?一回目のメール相談は無料とさせていただいています。

                  

         代表 森 泰隆

 

 保有資格:ファイナンシャルプランナー(AFP)

        年金アドバイザー3級

        住宅ローンアドバイザー

        証券外務員二種


 
NPO法人 FPファーム 広報部


      一般社団法人 人生サポート支援機構   相談員

        

                        

      E-mail mori.y1851@gmail.com


MOBILE 090-6550-4018


FAX   06-6783-3179






月一回ペースで掲載中

    ↓

トライウッドマネー研究所


トライウッドマネー研究所 6月の人気投稿者に選ばれました


お客様の声  豊中市 K様一家 (30代 夫、妻、長女、長男)









 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村




テーマ:

11月23日は日本では勤労感謝の日の祝日です。米国では11月の第4木曜日(カナダでは10月第2月曜)にThanksgiving Day(サンクスギビングデイ=感謝祭)で祝日となっています。今年はこの同じような日米の祝日が同じ日(11月23日)になっています。 

 

日本の勤労感謝の日は収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)が起源です。

 

一方、アメリカでは1620年11月にイギリスから来た清教徒が当時食べることに困っていて、ネイティブ・アメリカンが食べ物を分け与えたり、農作物の育て方を教えたりしたことに対し、翌年の1621年11月に感謝の意を伝えるためにネイティブ・アメリカンを招待して七面鳥や海の幸をふるまってお祝いしたことが起源と言われています。つまり、最初の収穫を祝うという意味でもあります。

 

サンクスギビングデイは日本ではGWのようなもので、まとまった休みを取る人が多く、店・施設も休むところが多いそうです。

 

サンクスギビングデイは投資の世界では一つの区切りで、翌日からは本格的なクリスマス商戦に入るブラック・フライデイになります。

 

サンクスギビングデイは、相場は休みです。しかし、その前後は過去60年のアノマリーでは約70%の確率で相場が高いです。

近年ではリーマンショックがあった2008年以外は全て高いです。

 

逆に言うなら、サンクスギビングデイに向けてこの時期は手じまいで売られやすい傾向にあります。

 

来週は前半はまだ売られやすい傾向にあるでしょうが、24日に再び暴騰するということも考えられます。

 

※当ブログは投資その他勧誘を目的としたものではなく、金融商品の販売は一切行っておりません。投資にかかるご判断はご自身でしていただきますようよろしくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。