【大阪・広島】お片付け教室 TRY+ 家族と暮らすシンプル空間の作り方・

主婦であり、ママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります。家族と暮らすシンプルで使いやすいお家やおススメの収納用品もご紹介。整理収納アドバイザー2級認定講座・親子の片づけインストラクター2級講座も大阪・広島にて開催


テーマ:


キラキラ 

 

 

気分も上がる整理収納で
お部屋も気持ちも整えましょう

 

 

 

 

 
大阪府東大阪市 

 

 

 

ママのためのお片づけ教室 
 
整理収納AD・2級認定講師

親・子の片づけマスターインストラクター
 
ルームスタイリスト1級 
 
 
 
中井祐三子です  

 

 

 

5月に入って何やら上手く行かない事が続き・・

 

「なんでだろう?」

 

「私の言葉が足らないな・・・」

 

 

 

と反省するここ数日・・・

 

 

ふと気づくキラキラ

 

 

あ。。。お掃除!!

 

玄関のお掃除をさぼっていました

 

 

毎朝「神様の通り道」でもある玄関を

 

掃き掃除・拭き掃除していたのですが・・・

 

慣れない朝のお弁当作りで少しさぼり気味に

 

{342FE195-3882-4E6A-AAD3-0E624ED6FFC6} 

 

だめだめ!!神様に来て頂かないと笑

 

今日から、真面目に再開しました

 

 

ら・・??

早速いい事ありましたよはぁとvはぁとv

 

ワーイワーイ

 

 

 

 

 

seriaとIKEAでキッチン収納

 

 

その慣れないお弁当作りの為に

 

 

お弁当グッズの収納改善をしたお話し

矢印★★★

 

 

お弁当と共に更に使用頻度が増えた

 

 

「ふりかけ」

 

 

 

2種類のふりかけをご飯の上にパラパラーー笑

 
 
我が家はこの「ふりかけ」は
 
 
IKEAの小瓶に移し替えています。
(画像おかりしております)
小さめのプラスプーンを入れています

 

4つでこのお値段はお安い!!




(移し替えが面倒という方にはオススメ出来ませんが💦)




 
そして・・seriaのこちらに
 
 
{15FA1863-E9CA-4C63-8BDB-A6805AF88A86}


 
 
 
これが


IKEAの瓶4つと


そこそこピッタリです
 

{10E6E007-42D5-44B1-9050-C00B1D02144C}


 
お弁当を作る時にトレーごと取り出して
 
パラパラーにひひ
 


 
楽々です
 
息子くんの好みは「ゆかり」
 
私ならチョイスしない味汗汗
 
 
親子でも好みが全然違う汗
 
 
 
 
 
 
各講座のご案内

 

 

1日で受講頂ける日程と

3時間×2日間の日程の2つの日程をご用意しています。

 

講座の詳細はHPへ・・

 

 

■講座スケジュール■

整理収納AD2級認定講座 
(2日間短時間講座)5月23日・30日(大阪市城東区/6月13日・20日(大阪市天王寺区)
(1日講座)6月3日(大阪市西区)/7月1日(土)(広島市中区)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座 1日で資格取得 6月17日(土)/7月14日(金)

 

image

 


 インスタグラム。

毎日の日常やお片づけスペースを主にPICしています

 

 

フォロー大歓迎です

Instagram

 
ブログ村・ブログランキングに参加しております 
 
下記の写真をそれぞれポチっと 
 
して頂けるとこのブログのポイントになります
 
 
 

にほんブログ村

  
 

 
いつも最後までお読み頂き 
ありがとうございます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【大阪・広島】お片づけ教室・TRY+さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。