【大阪・広島】お片付け教室 TRY+ 家族と暮らすシンプル空間の作り方・

主婦であり、ママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります。家族と暮らすシンプルで使いやすいお家やおススメの収納用品もご紹介。整理収納アドバイザー2級認定講座・親子の片づけインストラクター2級講座も大阪・広島にて開催


テーマ:


 

気分もあがる整理収納で
お部屋も気持ちも整えましょう

 

 

 
大阪府東大阪市 

 

 

ママのためのお片づけ教室 
 
整理収納AD・2級認定講師

 親・子の片付けインストラクター1級 

  ルームスタイリスト  1級

中井祐三子です  

 
  
 
 
プロフィールはこちら⇒★★★

 

 

 

 

 

【募集中講座一覧】
ハート 整理収納アドバイザー2級認定講座 
2017.1.7(土) 広島市中区 満席 キャンセル待ち
2017.1.24.31(水) 2日間短時間日程
 詳細はこちらクリック ★★★
 
 
 
TRY+のHPが出来ました
HPはこちら***

 

 

+   +   +   +  +

 


{2CED6F05-FCAD-435A-BF5E-D4E78BA299D2}




クリスマスまであと10日

いよいよ年末モードですね






そんな年末迫るこの12月

今年から始めた大きな出来事の1つ



親・子の片付けインストラクター



大阪で2級

広島で1級を受講して



いよいよプロへの道

マスターインストラクターの学び



本日は、その講座2日目のレポ

では無く




息子くんのお話し


昨日は

MIを目指すメンバーと

(MI=マスターインストラクター)

渋川理事江川理事

お二人と一緒に


講座終了後に懇親会へ





我が家は、旦那さんが

昨夏より広島へ単身赴任


じぃじ、ばぁばも4人とも既に他界



なので

気軽に子供を預けて出掛けるという事が出来なくなっていて



懇親会のお話しがあった時も

一瞬、「私は行けないなぁ」と


思っていたのです。が。。



「いやいや、息子くんに聞いてみよう


と、いうのも最近作業などで7時頃の帰宅になる事もしばしばあったので






息子君に

「講座の後にこんな会があって、

夜ご飯を1人で食べてもらう事になるんだけど、

お母さん、行きたいのよ。いい??」



そう、大きなハードルは


1人の夕食



息子くんの答えは

一瞬、考え「いいよ!オレがんばるわ」



「マジ??いいの?ありがとう〜


と、いう事で楽しくとってもタメになった


懇親会に参加する事が出来ました





夕食はレンジで温めるだけのモノを

準備して、



広島のパパも電話でサポート




困ったことや、寂しい時は

パパにいつでも電話が出来るという

のが、息子くんの安心感にも繋がります




短い時間とはいえ

夜の1人ご飯を済ませた息子くん


帰るコールの後、

お風呂のスイッチまで押してくれているという


サプライズ付き




「どぉーだ褒めてくれー」と

言わんばかりの顔してましたが




息子くん

君はそんな所まで気がまわるようになっていたのか〜



お母さんは嬉しいよー 



食べたモノは

{94355E92-F18D-421B-B65D-601F081DF56E}




シンクに持っていく所まではOK

よく出来ましたー



次からは洗い物もだな



我が家はひとりっ子

だからか、ついいつまでも

小さい子供の扱いをしてしまっている



出来る事を、出来ないと思ってるのは

親の私なのかも。。


伸びるチャンスをあげていないのは

親の方かも



と、思えた1日となりました


もっと、信じて色々任せてみよう

そりゃあそうですよね



来年からは中学生、遅い位か?


親が子離れしないといけませんねー



既に、そうされてるお母さんからは

そーだよーって声が聞こえて来そう



片付けは、つい高いレベルを求めてしまうのに



その子の今を、じっくり観察しないと

いけませんね




+  +  +  +  +

 
ブログ村・ブログランキングに参加しております 
 
下記の写真をそれぞれポチっと 
 
して頂けるとこのブログのポイントになります
 
 
 

にほんブログ村   
  
 

 
いつも最後までお読み頂き 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

【大阪・広島】お片づけ教室・TRY+さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。