Switch Of Voice鳥山真翔 official blog

Voice&Music scool
Switch Of Voice代表
vocalvoice therapist 鳥山真翔のブログです。


テーマ:
皆様こんにちは!!!

Ustreamカウントダウンライブ、いかがでしたか??


、、、なんと!!




{BE33A2D4-22BC-4618-912B-04088B7329AF}


雨アゲテ、恋タカク
/鳥山真翔with Switch Of Voice choir

iTunesチャート
全国10位音譜!?!!

にさせていただきましたしょぼんしょぼん





{81412C24-FB4F-4052-A0C4-580D94FAEBCC}


嬉しい~




かなり沢山の方々に聴いていただけたのだと思うと、とっても感動的です。




んでね、

ダウンロードしていただいた方々から、


歌詞、ぜひどのように歌っているのか知りたいと言っていただけたので、






解説させて頂きますね






あじさい雨晴れラブラブ


----------




-----------------------------------------------------------






《雨アゲテ、恋タカク》
作詞作曲・鳥山真翔
編曲・@djtomoko



雨に濡れた原宿のカゲ
僕と君は初めてキスをした

夢見心地のド真ん中で
君はどうして震えてるの?


君を震わすこの梅雨空が
そうまるで、雪のように見える

それは、君が綺麗だからなんだよ
さぁ怖がらずこっちおいで



水たまりに映る
そう2人のストーリー
もしも願いが叶うなら
ときめく恋を駆け出そう!



雨アゲテ 、(オーケー!)
恋タカク(オーケー!)
この言葉歌えば全部晴れるよ
君を 連れてく (オーケー!)
さぁ聞かせてよ?(オーケー!)

yeah yeah yeah ....



梅雨前線はどこいずこ
僕たちの暑い夏がもう近づくよ

君の涙は もう蟬しぐれ
とっくに晴れてるんだからさぁ


誰にも言えない事も あるでしょ
僕にだけ君の強がりわかってるよ

だからねぇちょっと耳を貸して
教えてあげる魔法の言葉


歩幅を合わせて、手をつないで
表参道
君とならいくら濡れてもいいから
もう迷わず
傘を投げ出そう!


雨アゲテ、(オーケー!)
火をつけろ (オーケー!)
力強く咲け 線香花火
君と見てたいから
さあ歌おうよ ?(オーケー!)

yeah yeah yeah...



飛び魚が飛ぶ
夏の月

照らせ 照らせ 照らせ
雨よ上がれ、そして
鮮やかに散れよ
紫陽花の花


雨アゲテ、(オーケー!)
恋タカク  (オーケー!)
この言葉歌えば全部晴れるよ
君を連れてく(オーケー!)
さぁ聞かせてよ? (オーケー!)

yeah yeah yeah....







--------------------------------------------------------------------------------------------






・・・
自分が書いた歌詞の中でも、
最も工夫を凝らして書いた歌詞です。



とにかく皆様に、この音楽で、
爽やかな気分になっていただきたかったので流れ星


フレッシュさ、を重視して書きました。

誰もが経験したことのあるような初恋、
そして、1学期から夏休みに向かうこの梅雨の時期。雨あじさい

曲の最後には、

感情とともに晴れ渡りますラブラブ!




そして、、、


今回最もこだわったのが、2点。


まず、、、



"季語"


です。メモ



僕たちSwitch Of Voiceは、
日本語の美しさを、歌うことにこだわっていますので、


特に今回POPなサウンドにいかにPOPに季語を織り交ぜて季節感を出せるか考えました。





蝉時雨
飛び魚

はもちろん梅雨の時期の季語ですか、

梅雨
梅雨前線
夏の月
線香花火
紫陽花の花


etc...


とにかくふんだんに使わせていただきました!


曲の中でどんどん季節がかわっていくの、気づいてもらえましたか??にひひ



あともう一個は、



"BPM"


(曲のテンポ)

です!!



とにかく、イヤフォンヘッドフォンで通勤中とかに聴いてもらえて、

パワーをチャージできる曲にしたかったので、

アレンジャーさんと相談してテンポを決めました。



BPM106!
が、僕のテンション高いときに歩くテンポなのでございます。笑



この曲に合わせてぜひ歩いてみてください!

少し楽しくなれること間違いなしですよにひひチョキ






ではでは、歌詞の紹介と、曲の解説でございました。





あ、あと1個、

サビの "晴れるよ" というワード。


みなさん "ハレルヤ" だと思われていた方多いのですが、


、、、狙い通りですにひひ





いろんな遊びを織り交ぜてるので、


ぜひフルコーラスで聴いてみてくださいね合格





ダウンロードは、


こちら

{639186C8-97E5-4DFF-B284-A722C5C69E11}




↑↑↑こちらのURLをクリック↑↑↑


※iTunesが難しい方は、
レコチョクや、dミュージック、amazonでもご購入できます音譜音譜







ではでは!


またブログ更新しますね^ ^

次はUstreamで発表したことを書きますからねおたのしみにー♡










鳥山真翔











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわっっ!!!!


おひさしおみず(^ν^)



今日はとっても大事なお知らせが、、!音譜あせる




(^ν^)


はいっ。スタッフの塩水でーすっ(^ν^)


あーー。。

ジメッジメ!!

ですね!!!

このジメジメが来ると


夏が近づいてきてワクワクしてきますね(^ν^)


海、山、川、、
塩水。


(^ν^)(^ν^)(^ν^)



今年の梅雨はあまり雨が降りませんねー。


みなさん雨はお好きですかー?


嫌ーーいっ、、


て人が多いですかねー。


ちなみに
塩水ちゃんは雨が

大大大の苦手です。


それなのに天性の雨野郎です(^ν^)(^ν^)


運動会、遠足、修学旅行、etc…


ぜーーーんぶ雨でした!!!!


かなしおみず


そんな雨野郎の塩水より、



お知らせです!!!


6.25(Sat.)


鳥山真翔 with Switch Of Voice Choir、
4th Single 
『雨アゲテ、恋タカク』が、



配信限定で全国リリースされます!!!!






✨✨✨(^ν^)✨✨✨


前作は
皆様のおかげで


《iTunes全国ランキング13位》



獲得することができました…!!



そして今回は待望の4作目。


誰もが人生で一度は経験したことがあるであろう淡い恋..。


甘く、
どこか切ない、
そんな気持ちを
前向きに歌ったアップテンポな1曲


これからの季節にピッタリな楽曲となっています!!


そして今回、
リリースを記念して……



~生中継でのカウントダウンライブ~

USTREAMにて行いますっ!(^ν^)!



『雨アゲテ、恋タカク』
が全国同時配信される、

6月25日(土)0:00に向けて...

皆さまと共に、リリースを
カウントダウン中継します(^ν^)!

 
{8E282506-D57E-46E6-ABF9-19C3AF61B44F}



配信されたばかりのフルバージョンを
いち早く大公開!!!



そしてそして!!!


▷SOV史上初、生中継でのライブパフォーマンス



▷普段はあまり聞くことのできない、メンバーの㊙️トークや、撮影裏話!!



などなど!!



皆さまと一緒に楽しめる企画と
なっておりますっ


みなさま、
ゲットした『雨アゲテ、恋タカク』を、
是非、イヤホンして聞きながら
表参道を歩いてみてくださいねっ(^ν^)


んんー?
なぜ表参道かってーーーっっ???


それは、



聞いてからのお楽しみんっ(^ν^)


あー。塩水ちゃんにも
淡い恋をしてた時代が。。。


懐かしいなぁ(^ν^)(^ν^)(^ν^)




あの日も、、、



あぁ。



雨だったなぁ(^ν^)(^ν^)(^ν^)



あははははあはあはあは(^ν^)






USTREAM配信

リリース前日、
6.24(Fri) 23:00から!!!!


アクセスはこちらまで





ではではっっっ!!!!!





(^ν^)




塩水。





【4thシングル《雨アゲテ、恋タカク》ダウンロードURL】





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※無料体験レッスン、ライブのご予約、カウンセリング、セミナーやその他お仕事のお問い合わせはこちらから

switchofvoice@gmail.com

or

公式サイトNEW
(http://www.switchofvoice.com)



⭐︎公式twitterアカウント

@switchofvoice←クリック

⭐︎公式instagramアカウント

@tori_sov←クリック

#ハッシュタグ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!


久しぶりの登場!



自己顕示欲強めのスタッフの


おにぎりです!おにぎり


今日はみなさんにお知らせがふたつございます。チョキおにぎりおにぎり








まずひとつめ!おにぎり





ご好評頂いております、
ゴスペルWORKSHOP

『Joint Of Voice』

平日クラスもできましたヾ(●´Д`●)ノ゙

{73E1B5B0-6096-4478-B9C0-7D80BC5FBDFB}





第1第3水曜日
19:30~21:30



です!ニヤリ


6月29日(水)19:30~21:30
7月6日(水)19:30~21:30
7月20日(水)19:30~21:30



仕事終わりの一杯!ビール
の前に歌ってもっと美味しい一杯に!ビールキラキラ

でもちゃんとごはんも食べてくださいねおにぎりラーメンナイフとフォーク



※ご予約方法はブログの最後に( ^ω^ )












そしてふたっつめ!!おにぎりおにぎりチョキ





鳥山真翔のボイストレーニングに空きが出ました!音譜




{8866C805-0AC5-446E-9AA7-C3B891807C7E}




ご好評頂いておりましたが、
レッスンの空きがなくみなさんを長らくお待たせしてしまいましたあせる


この機会に、

神の1時間


を体験してみてくださいラブラブ!






さて合格
ここまで2つのお知らせのご予約方法です( ^ω^ )






【ゴスペルワークショップのご予約】
switchofvoice@gmail.comに
メールを頂くか、


公式HPの LESSON の予約フォームからご予約頂けます( ^ω^ )


そしてストリートアカデミーさんからのご予約もポイントがたまってお得です( ^ω^ )




【鳥山真翔ボイストレーニングのご予約】


switchofvoice@gmail.comに
メールを頂くか、


公式HPの LESSON の予約フォームからご予約頂けます( ^ω^ )



みさなん是非お気軽にお問い合わせください!音譜








それではパーひらめき電球
おにぎりはこれから串カツを食べてきます!串カツキラキラ


その前におにぎり1個おにぎりおにぎりおにぎり






おにぎりちゃんでしたっ!!おにぎりパー









□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※無料体験レッスン、ライブのご予約、カウンセリング、セミナーやその他お仕事のお問い合わせはこちらから

switchofvoice@gmail.com

or

公式サイトNEW
(http://www.switchofvoice.com)



⭐︎公式twitterアカウント

@switchofvoice←クリック

⭐︎公式instagramアカウント

@tori_sov←クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕がこれまで研究を重ね、
編み出した『ボイストレーニング』は、


その効果が大方認められていて、

一流の方々に、コンスタントに、
お仕事をいただけるようになった。


アカデミックなものを、
わかりやすく説明し、
効果的なトレーニングを組み立ててきたもので、



人間、基本的に『声』というツールを

毎日ほとんどの直接コミュニケーションで使用するので、

その必要性は、飽和することなく、

多分、僕は一生人並みには食っていけると思うんです。


------------------------------------------------------


僕は、、
この仕事が好きだし、
人を救うことのできる大切な仕事なので、
もちろん生涯をかけてやっていきたい。


歌を教えることにおいても、

音楽そのものの構造、そして必要な人間力を、
丁寧に指導していき、

たくさんのいい音楽ができる、
アーティストのサポートをすることによって、


音楽の力、で、

沢山の人々の心を動かすお手伝いが、

できればいいと思ってます。




---------------------------------------------------------



最近、、、
その活動もしながらですが、
それ以上に、

自身がアーティストとしての活動をしています。


正直、、満身創痍でした。




なぜそうなってでも、
やるかといわれたときに、、、



--------------------------------------------------------


本題です。






やってる最中は、

見落としがちだったんだけど、

やはりあくまで僕の人生は、、、





ボーカルの先生で、

ボーカルの先生として、アーティストで、




ホンモノを育てたいから、


ホンモノに、なる。



ホンモノを育てたいから、


ホンモノへの道筋を、証明する。



夢を託していただく仕事は、

人生、を託していただく仕事。


人生、を託していただくのに、


人生を知らないで偉そうな口を叩きたくない。








今は、一緒に戦うこと、進んでいくことで、

見せる。


それは、リーダーとして、

適確な選択、決断をし続ける。

進むということは選択をすること。


選択をする、

ということは何かを取捨することの場合もある。


捨てる強さを持つ背中、を見せる。



そして、、、、、





説得力のある、人間でいる。


--------------------------------------------



いいボーカリストとは、

(ボーカリストを、社会人、置き換えていいかもしれない。)

大前提に、



いいチームを持つボーカリスト


である。



1人きりで、沢山の方々に音楽を届けることは、

正直限界がある。



沢山の支えてくださる方々に本当に感謝し、

そして、

自分のクリエイトや存在感を、

心からバックアップしてくれる仲間を持つこと。




それが、何より難しいことなのです。



--------------------------------------



沢山の大切なものを、

偽りなく、
僕の経験から、
教えてあげることのできる先生でいる。


それが、
鳥山先生の、
今持っているボイストレーニングの技術、以上の価値、となることで。





Switch Of Voice、
そして、アーティスト鳥山真翔とは、、、?




それを体現し、

アーティストとして、
僕たちの音楽を聴いてくださる方々に、

その、上記したいろんな、大切さを音楽を通して、
伝えていき、
それが活力になることを僕たちのライブやリリース活動から
感じてほしい。





そして、鳥山先生としては、

そんな大切さを知っている上で、
一生クリエイトの世界と戦える人材を育てることのできる先生でいること。







これが、僕の目標で、、、

やりたいことです。




--------------------------------------



まじめか!って思われるでしょうが、
まじめだし、まじなんですよ!!笑




こんなたくさん書いたけど、
単純に音楽が大好きなので、やっていることは、
大前提で!!



ファンの皆さんと、
メンバーと、仲間と、
たくさんの弟子たちと、
スタッフのみんなと、



でっかいところで、

みーんなが、一つになった姿を、

みーんなで見れる日が来るように!



引き続き、頑張ります!!



{6EF133DE-DE69-4C32-BF5F-81A311F070CE}





応援よろしくです!!








鳥山真翔




□■□■□■□■□■□■□■□■□■

⭐️鳥山ボイストレーニング受講生
・JOVゴスペルクワイアメンバー募集!

{3E0EE856-E3F7-43C4-A36D-E858178DA6A1}



ぜひHPよりお問い合わせください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※語りは最後にあるよ。笑



皆様、おそばせながら、


5月31日は、

原宿アストロホールでの、
僕たちのワンマンライブ、


お越しいただきまして、



本当に本当に、ありがとうございましたしょぼんドキドキ


{5A840D21-1115-4383-82F6-4C97870E9377}


なんと、、、、



会場は、

キャパシティオーバーで、、えーん笑い泣き

本当に、沢山の方々に愛していただいていることを実感して

グッときてしまい、、、

涙こらえるのに必死でした。


(というか泣いて本当にすみませんでした笑)



{25800091-42E0-4FC3-890B-EF6B7ECD39FE}



{FBF77F63-D520-4C3F-AD3A-6AB302C3B9FD}


お配りしたサイリウムを、
本当に沢山掲げていただき、、、



主催ライブとしては、
初めての、オールスタンディングでしたが、




《 the! ! LIVE!! !》


って感じでみんなと一体化したと思ったんですが、

みんなどーだったかなーニコニコキスマーク



アップゴスペルメドレー20分!

やったり、

アップSOVメンバーによるダンスショーケースやったり、
(また後日動画あげます。)


アップ鳥山ソロプロジェクト始動の発表をしたり、
(また後日動画あげます。)


アップ新曲『雨アゲテ、恋タカク』の披露したり
(また後日動画あげます。)


アップJoint Of Voiceも混ざって、40人以上でのミドリ、桜を披露したり
(また後日⇦笑)


etc....






とにかく、詰め詰めな90分のセットリストでしたが、、、


ご満足いただけましたか!?にひひチョキ




いやー、本当に、サイリウム大作戦、

大成功だったー!!笑






ライブの写真すこしだけですがいただいたのあげますね!


{15BA4934-485A-4974-AC1F-D141D74FC8A6}

↑ミドリ、桜大合唱!

{C1732646-0E37-4C9C-BFBD-8EB19B0DD8F9}

↑定番の2ndシングル成せばならぬ、成さねば!

{4EC3E329-6E4B-480E-B32E-577182C93E3C}

↑SOV壁紙も大好評!

{762EB57E-7F5B-4CB4-848C-C30D2B60E5ED}

↑SOVタオルも販売開始口笛

{1A96273E-2299-44DB-8076-43A6CEF3C5F5}

↑素敵なお花いただきました。


----------------------------------------------





今回ね、



『迷っている』

自分

を、どことなく表現に組み込みまくったライブでした。



本当はさ、、、

アーティストって、
そんな姿見せてはいけないのが常識で、


なんというか、

悩みに悩んだセットリストでしたが、


迷い

って、みんなそれぞれ、ある中で生きてる中で、


このライブが、そんなセットリストでも、

音譜音楽の力音譜で、、


超楽しいもの

としておわることができてたとしたら、、、、






迷いこそ、パワーに変えることができる。




という姿を、お伝えできるのではないかな、

と、思ってね、、







迷ってることに、迷わず




この大事な日を過ごさせていただきました。







全力でみんなでフィーバーして、





みなさんからの、

そんなのふっとばせ!!




っていうメッセージも受け取りつつ笑!!






最高の1日になりました。


----------------------------------------------



新曲が、6月下旬の発売になりますが、

それ以降は、、、


なにも決まってません。


千花繚乱の、ファイナルをやることは、

昨年末お約束しましたので、

もちろんあるけれど、

それまでの道筋を、


ファンの皆さんと一緒に決めていきたいと思って。



みんなが、



こんな未熟で弱い、独りだった僕を、

こんなに幸せにしてくれたこと。



もっともっと、、、

恩返しをしたい、と思いました。



{0B809D41-5760-4987-90C3-D652D1B5E0FB}



僕たちの、


どんな姿を、見たいですか?






プロとして、



鳥山真翔として、


Switch Of Voiceとして、



求めていただくことに対して、



最高のフレキシブルと、

最高のエネルギーを、



お届けしていきたいです。




愛を。にひひ



----------------------------------------------




改めまして、本当に本当に、

来てくださってありがとうございました!!





動画や、

次の発表、


楽しみに待っててね。
















予定調和は、
だれもいらんもんね。












っね!!にひひ










鳥山真翔


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

⭐️鳥山ボイストレーニング受講生
・JOVゴスペルクワイアメンバー募集!
ぜひHPよりお問い合わせください。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。