3.11 を思い出す

テーマ:
2011.3.11
東日本大震災

あれから6年、少しづつ記憶が薄れていくのを感じます。忘れてはならないし、伝えていきたいこと、伝えなくてはならないし事だと。


地面がグニャリと波打ったように感じました
丁度、屋外のフットサルコートで親子体操のレッスン中

隣の建物からガタガタ、ガタガタという音が聞こえてきて、「風かな?」と思った瞬間

地面が大きく揺れました

一瞬、何があったのか?がわからず、、、
「ぐるぐるバット」をした後みたいに、まっすぐ歩いているのに、ヨロけてしまう感じ

「地震なので、コートの中央にお子さん連れて集まってください!」

すぐに、コートの中央に参加者を集め、揺れが収まるのをまちました。

すぐにスタッフがきて、
「大きな地震があったようです」と知らせてくれました。

クラブハウス内にあるTVでは、地震速報が流れ、
車や家が津波に流されている衝撃的な映像でした。映画のような感覚で見ている自分もいて、信じられない、信じたくない、そういう思いでした。

その日のレッスンは全て中止になり、
交通網も乱れ、帰宅するのに大変だったと記憶しています。帰宅困難者が大勢発生して…



復興は、まだまだ進行中であり、被災者の方々の生活はまだ完全復興していません。


過去の事ではなく、現在の事であることを
私達は忘れてはいけないですね




AD
皆さん、こんにちは。

少しづつ春の訪れを感じますね。

新学期に向けて、新しい事をスタートするには
とても良い季節です。

苦手な鉄棒。
今年こそは「逆上がり」頑張るぞ

今年の目標。
「縄跳びの二重跳び10回」

夏までには、クロール25メートル泳ぎたい

まずはご相談下さい!

春休みのご予約承っております。
ご予約はお早めに!


info@try-and-support.com


AD
朝起きて、通勤ラッシュに揺られながら、会社に出勤

デスクワークを一日中
営業まわりで足を棒のようにして一日歩く

上司や会社からのプレッシャーからストレスがたまり、ストレス発散のために、お酒で紛らわす

この繰り返しの男性サラリーマンの方

週末に心も身体もリフレッシュしませんか?

男性限定ヒップホップ教室 三軒茶屋クラスは日曜の早朝に開催しています
おやすみの日に朝からダンス
一日が長く感じ、有意義な休日をすごせます

ダンスといっても、簡単なストレッチからスタートしますので、初心者でも安心。
ストレッチだけでも、結構汗かきます。ストレッチなら家でもできますが、なかなかやらないですよね。

photo:01



ダンスも初心者向けなので、初めてでもそれなりに踊れます。

ぜひ、無料体験にお越しください


AD
おはようございます。

夏休みに入りました。

梅雨も空けました

オヤジ達はダンスがんばっています
photo:01



ダンスに通うみなさんは、普段は普通のサラリーマン。
ダンスとは無縁の生活をしていた方ばかりです

なぜ、ダンスを始めたのか?

『憧れ』

という方が多いようです。

やりたいけど、ダンスやったことないのに、ダンス教室には行きにくい

不安があるようです。

弊社のクラスは、踊れない方大歓迎

踊れないオヤジを踊れるオヤジにするための教室です。

都内3箇所にて展開していますので、ご都合の良い場所、時間に
入会金は不要ですので、まずは体験してみましょ。

★小金井クラス ★
毎週土曜日 朝9時10から
☆多摩センタークラス☆
毎週水曜日夜8時から
★三軒茶屋クラス☆
毎週日曜日 朝8時20から
詳しくは
https://www.rub-lab.com/share/images/design/template/items/005_003_u_2.jpg
まで




夏休みに入りました。

今日も元気にトラサポキッズ達はがんばっています。

まずは元気にご挨拶
photo:01



倒立やブリッジだって
一人でできるようになりました^o^
photo:02


photo:03



体験無料ですので、夏休みに是非一度お越しください。

◼️トラサポキッズ教室◼️
毎週火曜日(第5週はお休み)
リトルクラス(幼稚園)16時から16時50分
キッズクラス(小学生)17時から18時
詳しくは、ホームページをご覧ください

http://www.try-and-support.com




子供の成長に必要なこと

テーマ:
子供の成長に必要なこと

日々何が必要かを考えています。

先日の教室でのこと

子供達とキックベースをすることになりましたが、教室には1年生から6年生までが一緒に指導を受けています
ベースボール型ゲームは、攻守で役割が変わるので、ルールが結構難しい
特に1年生は、転がってくるボールを蹴るのすら簡単ではありません。

ルールを説明しても、ゲームは常に流れているので、子供達も混乱します

そんな中、高学年は率先して声を出し、低学年に指示していました。
『次ボールをとったら、1塁になげるんだよ』

子供達にとって指導して貰えるのは、先生だけではありません。

友達も立派な指導者です。

子供達を成長させるのは、子供達自身なのかもしれません。


今日も早朝から頑張ります。
photo:01


三軒茶屋ヒップホップ教室では、仲間を募集しています。
30歳以上の男性であれば、ダンス経験は不要です^o^

日頃の運動不足解消にオススメ

年齢も、30代から60代まで幅広い年齢層の方々参加しています。

料金も、参加費制なので、無駄がありません。

体験申し込みお待ちしています
http://over30koganei.web.fc2.com/class.html
申し込みフォームからお申し込みください



iPhoneからの投稿

日曜早朝を有効に活用することで、月曜からの1週間をリフレッシュした気持ちで迎えられます。

三軒茶屋駅すぐにあるスタジオにて、
男性限定のヒップホップクラスを開催中

ダンス未経験の方向けのプログラムです。

ダンスLessonなんて、受けた事がない方もご安心ください。

ストレッチ、筋トレからスタートしますので、日頃の疲れやメタボ気味の方は、必見。

インストラクターは、海外でも指導経験のある女性インストラクター
photo:01


楽しくダンスをモットーにLessonを進めています。

ダンスは難しい、、

そんな事はありません。

是非一度体験にお越しください。
初回は嬉しい無料です☆



iPhoneからの投稿
今日は、雨のせいか参加者が少なめでした雨

少ない分、1人1人に丁寧な指導ができますね

photo:01



今日は「ポップ」に挑戦
ポップとは、、、

ポップは、オールドスクールに分類されるストリートダンス(ディスコダンス)の一つ。名称の由来は筋肉を弾く(ポップ)こと
練習をする際には個々の筋肉の動きをそれぞれ意識して動かし、神経を集中させるため、もっぱら筋肉との会話であり、リハビリテーションに通ずるものがある。

難しい(>人<;)けど、自分の身体を知ることも大切ですね。

ダンスがリハビリにも通じる。んですね。
photo:02