パイナップル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年04月29日(金)

46.そばを食する

テーマ:パパのオアシス
FK9sh0061.jpg 


 
京都の岡崎にでかけた際、

平安神宮近くで蕎麦をいただきました

有名な老舗で   権太呂


花巻そばを注文すると、そばの上に特大海苔が

乗っているというより、蓋をしているという感じでした

観光地近くという立地もあって、お客も多国籍でした

お土産で抹茶くず餅もいけてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

45.お買い物

テーマ:お出かけ
FK6sh0058.jpg

先日、京都の北山にお出かけした折、妻の友人の

お勧めの子供服のお店に寄りました

京都北区の  音(won)

京都の町屋風の店内にオリジナルのTシャツ

普段は海外通販ばかりなのですが、思わず
気に入って購入してしまいました。


神戸支店もオープンの予定だそうで、個性的なデザインに

圧倒されました。上記にサイトをリンクさせてありますので

のぞいてみてください。
音
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

44.JR脱線事故について

テーマ:ブログ

今日、JR福知山線での脱線事故は、死傷者も大変な数に


なっているようです。



時間帯から、会社員の方よりも学生の方や、年配の方


が多いようです。



私もたまに乗ったりすることのある路線で人事ではありません



まだ救出活動中で生存されている方もいらっしゃるようです。




テレビを見ていて、かなり前の事ながら、名古屋での中華航空の


墜落事故の時にテレビのテロップが流れていた時のことを思い出


しました



今回の事故の原因はまだ解明されていないようですが、技術がいくら


進歩してもこういう事故が防ぐことができないのは、残念な限りです。



また運転手は、列車の遅れを取り戻そうと急いでいたようですが、遅れた


1分30秒のために50人を超える命が犠牲になったのなら悲しい限りです



万博にリニアを出展する技術を開発する以前に、もっと安全性を高める


努力をするべきではないのでしょうか




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

43.春の休日

テーマ:家族のオアシス




  小春日和の今日の休日


  長岡天満宮の、つつじを愛でに

                
  行ったはずが


  つつじそっちのけで、

      地元の観光協会のしていたイベント会場へ

  

   そこは、大山崎の山でとれた  竹の子三昧

 




竹の子の炭焼き、竹の子御飯、竹の子コロッケ

 

そして竹の子アンパン、ととどまるところを知らず



ひととおり食べたあと、


車の中で

 


私を除く家族一同、春眠に入りました      

 

 




「おまけのコラム」

 

この間のローマ法王の選出は「コンクラーベ」というらしい

無教養をさらけだすようだが 「根比べ」としか聞こえず

 

息子の「根比べ・・・・、根比べ・・・・・」という言葉に

思い切り、はまってしまいました

 

ローマ法王は根比べで選ばれる???

 



                     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

42.息子の嫁

テーマ:息子のオアシス
父親にとって、未来の娘の夫というのは

どうも、想像もしたくない存在

(もっともいざ婚期も過ぎると救世主に思えるというが

まだその域は想像がつかない)


しかし息子の嫁というのは

思い切り期待してしまうのは私だけでしょうか

もっともまだ2歳の息子の適齢期はまだまだですが・・・


妻の中では、将来的に息子はワシントン在住、

青い瞳の金髪美人という想定になっており


「インド系、中国系米国人でもいいわよ」


だそうである


私の中では断固

「純和風 大和撫子」 着物の似合う日本女子


息子の洗脳を明日よりはじめよう・・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水)

41.御報告

テーマ:妻のオアシス

この間の、「娘の手料理?」で

私が冷蔵庫で発見した謎の料理

私にはハンバーグのなれの果てと思われたものは

「ミートローフ」 に決まってるでしょ、それ以外の何よ

と妻より報告がありました


かなり妻オリジナルとなっているため、

私には判別不能・・・・・・・・・


妻にそう伝えると



あなたのプログには

「奥様は秘書」のスティーブンスさんのような

愛がないのよ、  ・ あ ・ い ・


以下夫婦喧嘩



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月19日(火)

40.花を愛でる

テーマ:娘のオアシス

小学校お受験に向けて、お勉強中の娘

季節の花の名前がわかっていない

妻「夏のお花は?」


娘「・・・・・・・・・・・・」

業を煮やした妻が重点的に猛特訓

とばっちり 協力をするように私も妻に言われ

私も保育所に子供を連れて行った折に

花の名前を質問する。

 

私「この花は?」

 

娘「パンジー」


私「これは?」

娘「・・・・・・・・」

 

 

としていると。


息子のクラスの、いつも穏やかな お母様が

「 花を愛でる心っていいですよね・・・・・・・ 」

 

「私も常々大事にしたいと思っているんです」


「あの、いやそうじゃなくてお受験が・・・・・・」

誤解を与えたまま彼女は立ち去ってしまい


かくして私は 雅やかなパパ ということになってしまったのでした



 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

39.会社の春

テーマ:パパのオアシス

FJUsh0047.jpg

4月は新社会人となった新人らしき方が

街角にもちらほら、

どことなくスーツに着られているといった感じ


ここ数年、採用者が減り、私の部署には新人はなし

他部署に配属となった新人さんが、挨拶にやってきたのみでした。


あんなに緊張して初々しいのに、数ヶ月もすると何故こうも

 

染まってしまうのか不思議です。


この間聞いた何年か前の新人さんの話なのですが

 

都会育ちのA君は、日本海側の地方に配属になり

寂しさのため、近くのフィリピンパブのお姉さんにはまって

しまいました。


世間なれしていない彼は、お客さんだからこそ、ちやほやと

してもらえるということが判らず、そのまま会社に来なくなり

フィリピンパブで働き出してしまった。


彼女には、本国に子供までいることを知り、そのまま蒸発

以後は音沙汰なし  会社は当然解雇


4月に社会人になった方々、

はりきりすぎて、5月病には注意してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

38.ご無沙汰です

テーマ:パパのオアシス
2005年04月13日(水)

37.家で作りますか?

テーマ:家族のオアシス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。