椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:
{C4929094-2C2B-4ECD-81F8-2DDB8C13811F}

メカニズム by Netflix https://www.netflix.com/jp/title/80120485

これね、今すごく話題になってる番組。
かなり面白いネットフリックスの番組をご紹介。

どんな風に話題になっているかというと下記のような温度感。



個人のSNSにメカニズムみてるよーとポストすると、多くの人からめっちゃ長文コメントついちゃうレベルです。
ブラジル人に会うと必ずこの話題になるレベルです。コインチェック事件レベルの老若男女版。


この話題については、日本人で知ってる人がいないので全く盛り上がれないのですが、ブラジルの政治汚職はまじでやばい。

森友なんてちょろすぎます、NEMだってちょろすぎます。
人類の歴史の中で最も多額の泥棒をした、数百兆円かそれ以上の、ブラジル政府の政治家たちのリアルな話をドラマ化したものです。

実際に今も続々と政治家が逮捕されていて、ブラジルは司法を政治家が選べるので、有利なように動かすことができるので、なかなか統制が効かない。何かあれば法律変えちゃう勢い。

日本では考えられませんよね。

でも、考えてみてください。
自分の支払っている税金が個人の政治家の懐に入っていると思うと、ものすごく怒りますよね。

だってねぇ、想像してみてください。
ストレートニュースで「政治家団体が国土交省と文科省の国家予算100兆円を横領」なんて出たらどうします?個人のポッケに入るのですよ?マフィアよりひどい。むしろ最大のマフィア。想像もできませんよね。だから国が成長しないのですよブラジルは。とみんな言っています。

反対派に狙われたりしたら怖いのでこれくらいに…。


私も長い間、国民怒りのストーリーは聞いてはいたけど、なかなかしっくりこないところもあったのですが、このドラマを通してよく理解できました。

まぁ元大統領(ジウマ)も怒りの声明出しますよねアセアセ

そして2回前の大統領(ルラ)の有罪が昨日決まり、ブラジルは大騒ぎ。今後のブラジル歴史に残る話です。全ブラジルが注目した日でした。

とにかくおすすめです。

ブラジルのNetflix チーム最高ラブおねがい

ポルトガル語ですが日本語字幕ついています。

つばきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。