椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

ついに、ついに、お知らせです!

VERYでおなじみ光文社さんより、等身大ワーママ100人アンケートから作った「ワーママ5年目に読む本」を、4月17日に発売します!


この本では、仕事も子育ても一旦落ち着く頃でもあり、また小一の壁という波を待ち受ける5年目ワーママが抱える悩みについて、リアルな声を集めて、そのアンサーもまとめました。

 

5年目ワーママの教科書のようた存在になれたらいいな、、という思いで、作りました。

 

 

5年目ワーママは一体、何を不安に思い、それに対してどうすれば良いのか、各業界の専門家の方からアドバイス、そして5年目ワーママからの体験談がまとめて見れる、ワーママのリアル参考本ですビックリマーク

 

 

これからのキャリア、子どもの教育、夫との関係、、、実にワーママあるあるな悩み。


ワーママ5年目付近の皆様には、一人でモヤモヤ悩まずに、是非手にとっていただけると幸いです。

 

また、ワーママのパートナー(つまりパパ)や職場の方、ワーママのリアルを理解したい人事の方、またこれからワーママになる予定の皆様にも是非お手に取っていただけると大変嬉しいです。

 

 

特に、パパに読んでいただきたいです。

運命共同体で一緒に家事育児している協力的な方も、そうでない方もビックリマーク夫婦で読んでいただきたい。もっと興味を持って頂きたい。

 

家族と仕事との両立はワーママだけの話ではないので、一緒に読んで、今後の働き方方針、教育方針、家計方針、夫婦関係方針など、建設的に話し合うきっかけになると幸いですニコ(喧嘩になりませんように!)

 


Amazonで是非予約してください!!!(4/17発売開始なので、すぐに届くとおもいます!) 

 

 


パワーママプロジェクトは、ワーママの等身大なリアルを広く伝えるために立ち上げたプロジェクトです。


いつか、本という形で全国に広く伝えたいね、という目標を持っていたので、このような形で実現できることに、本当に、本当に、心から感謝です。


パワーママプロジェクトを立ち上げた2013年当時、ワーママという言葉もあまり知られておらず、保育園問題だってほとんど知られておらず、ワーママにおいては仕事も育児もとにかく大変という側面が注目されがちでした。


パワーママプロジェクトでは、大変でもどうやって乗り越えてきたか、そして仕事も育児も両方しているからこそハッピーなことを伝え続けています!

この本を作り上げるにあたり、多くの方にアンケートにご協力いただきました。

 

インタビューにもご協力いただき、出来上がった初稿を読んで、ご協力いただいたたくさんの方の顔が浮かび、とにかく感謝の気持ちと感動でいっぱいです。

 

この本を通して、悩める5年目ワーママがゼロになりますように!

 

いや、ゼロは難しくても、

少しでもモヤモヤを解消し、小さくても次の一歩を踏み出すきっかけになるといいなと思います。

そして、ワーママ周辺の方々に、何を悩んでいるのかもっと理解促進され、多様性が受け入れられる社会に近づくといいなと願っています。

 

ワーママならではのキャリア・ライフプランのワークシートもありますので、ワーママの皆さんも、人事の皆さんも、ぜひご活用ください!

 

 

<お知らせ>4/21(金)六本木にて出版イベントを開催し、はなまる学習会代表の高濱さまはじめ豪華ゲストをお招きしてスペシャルトークセッションを開催します!是非お越し下さい!参加申込はこちらから→ http://powermamabook1st.peatix.com

 

{81B33AC9-80A4-493F-AA5D-CD6462C22BD0}

引き続き、よろしくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つばきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。