椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:
{033A71F1-425E-4933-8A70-7BAD25A20FC5}
花見ウイークですね。名古屋城で花見をしました。お城と桜のコンビネーションが素敵。

{33A5B0E9-C738-4B42-93C5-27CBB7AA5624}
娘も1歳2ヵ月、すっかりポーズを取るようになりました。

{AD696308-A558-4F24-8101-0622A8B89302}
名古屋城の中は大江戸博物館のように展示と体験型展示になっており楽しめます。

{65DC1A69-11C6-4725-8F01-8CCAD5035FD1}
しかも日光江戸村のように武将が突然現れスピーチしたりおもてなしをしてくれる!

{995BD03F-5082-4CFB-8A9C-EA5306947024}
武将による城内ツアーもありましたが、子連れだときついので断念。


{F6EF980D-204C-463E-9838-FD76EDC42875}
そして今回の愛知トリップは、夫の卒業式のため。

仕事をしながら4年間もよく頑張り卒業しておめでとう㊗️とともに、


特に最後の一年は辛く、毎晩のようにカフェにこもって勉強したり毎月泊まりで愛知に行ったりする夫を、二人の乳幼児をワンオペでこなした私、本当によく頑張った!!

と、自分をねぎらいたい笑

パワーママプロジェクトで企画協力しているBS朝日の「金曜日くらい褒められたい」じゃないけど、卒業式くらい褒められたいわえー

一週間くらい海外出張行ってきたいグラサン


同時に、大学に行かせてくれてありがとうという、自分の親に対する感謝の気持ちが足りなかったなーとも気づき、当然のように機会を得てきた自分のチャレンジは、大切な人のサポートによって成り立っているのだな、と感謝の気持ちが込み上げました。

学びって視点をフレッシュにしてくれていいですよね。私ももう少し落ち着いたら、スタンフォードのオンライン講座を始めたいなと思いますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つばきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。