椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

andronjologo

今日は朝からAndroid女子部3周年のイベントに行ってきました

Android女子部は、開発・デザインができるママさんが多くて、妊娠する前からママさんの働くお話など、色々お話を伺っていました

今までAndroid女子部での活動を通して、Androidコミュニティに自然に入れる事ができて、たくさんの機会を頂いて。とても感謝しています。

2012年の振り返り、2013年にしたいことについて、LTで話したのですが、

今年は出産もして、周りにもママ友が増えて、頭の中は子供のことばかり

子供向けのサービスを作りたい熱がグーンと芽生えました。

子供が手に取って使える、アナログ系な子供向けのモノが作りたいなぁと

ハードができる人、プログラミングができる人、デザインができる人、などなどが集まって、

ママパパの問題解決をする子供向けのサービス(モノ)を作りたいなぁと思います。

そしてAndroid女子部での2013年の目標ができましたビックリマーク



合格2013年のMakeに出展すること、出展するためのものづくりをすること。

ハードなものづくりをしたい、というのは2012年でやりたかったけどできなかった事なので、2013年こそはAndroid女子部仲間と実現したいと思います。

というか、実現する仲間が見つかりそうで嬉しい音譜

LTの後に直接、「子ども向けのアナログなものづくり、やりましょうビックリマーク」とお声がけしてくれた仲間もいて、早速動きそうなイメージニコニコ

あと、「育児しながらいつ作業しているのか?」という質問を頂きました。

授乳しながらskypeミーティングしたり、cybozuliveに書き込みしたり、ラッコ寝しながら細切れの時間で開発したりしています。

「ながら作業」ですねニコニコ育児していても頭は働くのでアップ

チームの理解があれば、たいていの事は出向かなくてもできる。ただし出向く事を求める人とは一緒にワークできませんけどね。

環境の変化に対応して、どんどん実践・成長していける事を体現していきたいなと思います!!

そしてママで活躍中の方々のお話が聞けて、勇気が出ましたビックリマーク

私も「ママになって更にパワーアップしたね」と言われて、嬉しかったです音譜

2013年のAndroid女子部での活動が楽しみですビックリマーク

イベントでお話した皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つばきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。