椿ブログ

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3月から2ヶ月で10キロ痩せました。

さらに少しずつ絞っていて今では▲11キロ位、7月着地で▲15キロの予定。


cybozu.netを始めた25才頃からそれだけ太ったので元に戻る感じではあります。


まぁこれだけ落とせば見れば痩せたと分かるので、どのように痩せたのかをよく聞かれますので、まとめます。


やった事は二つ、カロリーコントロールと毎日運動。摂取と排出の両方からアプローチです。


■徹底的なカロリーコントロール+代謝を良くする摂取コントロール


~二週間
ささみ缶、ツナ缶(99ショップで購入)、葉っぱの野菜、ゼロカロリー系のゼリー他、50KCAL前後の食べ物、水のみを摂取。お腹がすいたら一回摂取。一日三食にこだわらない。一応マルチビタミンは飲んでおく。10回食べても500KCAL!

コーヒー、紅茶は×


~四週間
ささみツナ缶生活に慣れる。カロリーを気にするようになる。カロリーがわかれば食べるのをOKとする。一日合計カロリー上限は把握しておく。

酒は焼酎のみ。


~二ヶ月~
カロリー知識が増えてくる。見ればカロリーがわかるようになってくるカロリーを見て判断する食生活。

ランチに若干炭水化物OKにする。そして美味しさの幸せを味わう。余計に食べた分はそのカロリー分消費する。

大分緩和するけど、基本一人の食事はささみ、ツナ缶がメイン。

写メはよく食べる食材(月曜日のランチ)、写真の合計でビール一本分!


~会食など外食編
ここ数ヶ月はほぼ毎晩食事の予定が入っていた。それをどう乗り越えたか?

基本、事情を話してサラダばかり食べる。コース料理ではちゃんと食べる。ストロングブロッカーというサプリを飲む。何より食べ過ぎない事。


■毎日運動(伝授されたのは朝5時半~毎日一時間ジョグ)

終電近い帰りが続いても絶対に毎日やる、やらなかったら朝やりきる、という精神力ありきです。

▼下記、毎日運動のバリエーション@30分

・ビリーズブートキャンプ3(帰りが遅い時)

・ヨガ(帰りが遅くて疲れている時)

・ジョグ(朝晴れている時、夜出来なかった時)

・ジム(22:30までに帰宅した時)

+半身浴×読書でデトックスをセット。半身浴後に体重測定。


▼普段

・歩く時は大股で

・ピラティスの呼吸法(お腹スクープ)を電車の中で
・家の掃除で楽をしないで、ちゃんと動く


以上。


上記のどれが効いたという訳でなく、掛け算だと思います。


■所感
・大食いなのと食を我慢するのが嫌だったので、始めの一週間は辛かった。特に道玄坂を下る時、食べ物屋さんが多いので(^-^;葛藤した(笑)

・缶ばかり食べていて、猫の気持ちになった(^-^;

・目の前にあるご馳走を食べない事は精神力を強くした(笑)

・運動を始めたのは三週間目くらいから、それから一気に痩せた。やっぱり両方やったほうがいい。


■きっかけ
ちなみに始めたきっかけは結果的に「結婚式」ではありますが、「このダイエットは事業責任者プランだよ」と言われた事がすぐ開始するモチベーションとなる。このダイエットを伝授してもらったのはPeX社長の石川さん。


事業責任者プラン?そう言われると何だかやらない理由はない、プランをクリアしよう!と燃える訳です(笑)単純です。


■おわりに
夏(8月)まで二ヶ月はあるので、本気でダイエットしたい方は、是非この通りにやってみて下さい、私が出来たので結果は出るはずです!
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