椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

{6A021C7C-40DD-4006-84E7-F22BB9ED3189}



「他人に目標を立ててもらう会」
 

⇩内容は下記参照ください

逆転の目標設定術|他人に目標を立ててもらうと驚きの結果になった


に参加しました!

 

きっかけは、

SNSでフレンドがpostしていて、面白そう!と思ったのと、

 

幼稚園の頃から将来の目標を決めて、比較的目標ドリブンで生きてきたので、ある意味志向性が一直線であり、見失っていることもあるのではないかなと思ったり、

 

今まで全く興味なかった「占い」も、実は統計学なんだと気づき、一つのアイディア、指針として取り入れていたり、

 

自分で考え、あとはやるだけ、といった自己完結型の思考を整理して、ほぐして見るのはいい機会!と思ったからです。

 

以前、お仕事で目標設定面談に同席したのですが、一ミリもワクワクしなくて、全体的に残念なムード。なんじゃこれ状態でした。。

評価が伴うとそうなってしまうのか、ただ単に評価者の面談スキルが圧倒的に低いか… ほぼ後者だと思います。とてもいい勉強になりました。目標立てるスキルって大事。

 

実際にやってみると、

 

目標を決めてもらうことよりも、全く業界も年齢も違う人の目標を本気で考えることを、事業案とセットで考えたりしたので頭を使うし、私らしいアプローチwができて楽しかったです。

 

自分の目標を決めてもらうのも新鮮で良かったです!

 

苦手なことはばっさり切り捨てて、得意な事だけフォーカスしていたり、


実は目標設定をしっかりやり続けていて目指す方向も明確だけれど、中期計画が甘かったり。


最近は今まで見なかった世界を見て、価値観が変わっていたり。
改めて気づいた事も多く❗️

 

人に目標のアイディアをもらうって楽しい!


これは癖になる!もっと私の目標立ててもらいたい〜笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バチェラーって知ってますか?

最近ハマってます。コンプリートしました。

 

 

 

「バチェラー・ジャパン」は、全世界225カ国以上で放送、40カ国以上で撮影、30カ国以上の国でローカル版が制作されている、リアリティ番組の中で最も国際的で実績のあるシリーズ「バチェラー」の日本ローカル版。

 

もともと恋愛系は興味ないのですが、周りでハマっている人が多いのと、

 

ネット業界であれば名前は聞いたことあるであろう「Muse.co」スタートアップ創業者で売却した方、という事もあり、

 

直接知り合いではないものの、友達の友達的な近さがあって、経営者の判断力、コミュニケーション力を感じながら笑

 

攻める女性への対応、選ばなければいけない判断、リアルなドキドキ、気まずい感、嫉妬の傍観など、楽しむことができました。

 

ただ、今回はインスタをフォローしてしまったので、ネタバレが。。私はリアルタイムでみていなかったので、ドキドキ感が薄れてしまって、あーフォローしなきゃよかった><と。

 

公式インスタも、予告編で誰が残っているかわかってしまうので、、、

 

なるべくググらない方がいいです。誰とくっついたかニュースも出ているので。

 

ソーシャルで応援しつつ、オンデマンド配信。新しいコンテンツの見方が勉強になりました。

 

欧米のこの手の番組は、女性が感情をむき出しにしてぶつかったりするイメージですが、

 

おとなしめな日本人女性がどうやってバトるのか、楽しみでした。

 

悔しい、いやだ、もっと私をみて、あなたは私のもの、そういった感情を、ソーシャルでつながりながら、近い存在で楽しむコンテンツ消費のあり方。

 

バチェラー久保さんのコミュニケーション力の高さや、自分のことにはストイックでやりきる感が伝わる、全体的に人間力の高さが、なんとも素敵です。

毎回のコメントもすごくポジティブで的確で、頭の回転早くて、真似できない、取材のコメントを見ていても、すごい。EQもIQも高い。

直接あってもあのままなのでしょうね。

すっかりファンですわー!

 

迫りくる「ゲーム」に、私ならどう対応するか、判断するか?と完全に男性目線でみてしまいます(笑)

 

Amazonビデオもオリジナルコンテンツで攻めてきていて、今後の展開が楽しみです。

 

Netflixを見るために買ったAmazon fire stick TVが大活躍。

 

 

 

 

#Netflix #ネトフリ #StreamTeam 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。