億万長者は星占いを信じないが、大富豪は活用する | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。


 こんにちは。ライフデザイン実践会代表のななころです。 


 1月の終わり~2月にかけて、
 完全少人数制のライフデザイン実践個別指導プログラム、
 岩手県久慈市に日帰り講演、満室経営新聞の収録、
 そして1月度の不動産投資予備校と、
 大忙しな一週間を過ごしました。


 かなり疲れが溜まっていたこともあり・・・

 疲れを取りたいなと思い、
 酵素風呂に初チャレンジをしてきました。


 285fe9538b69e863387192655b42db1d_s
 
 酵素風呂は、発酵させた米ぬかやおがくずの中に体を入れて、
 その発酵熱によって身体を温めるお風呂です。


 効能はいろいろとあるそうですが、
 ものすごい大量の汗をかくことで、
 デトックス効果が期待できるとのこと。


 こんなやつです 
 → https://matome.naver.jp/odai/2138682152689945901

 実際に入ってみると、
 ものすごい熱さでみるみる大量の汗が出てきて、
 15分後には顔から汗が滴り落ちるほどでした。


 そして、お風呂上がりは、一気に疲れが取れて、
 一皮むけて脱皮したように、スッキリしました!


 これはオススメです。



 さて、先日開催した1月度の不動産投資予備校は、
 西山雄一さんをお迎えして、
 春夏秋冬理論を活用した年間計画講座でした。


 16266232_656718357832679_3979123010593342330_n

 「当初イメージしたセミナーとは良い意味でぶち破られました。
 衝撃的でした。」


 「人生の波を理解、自分の立っている状態を理解した
 年間計画、行動計画を立てれば、
 理想的な結果を導き出せるんだと感じたセミナーでした。」


 「今までの自分を考えると、
 余分なエネルギーを使って勝手に悩んでいましたが、
 そんな自分の人生をあらためて振り返る
 いい機会になりました。」


 など、参加者からはこのような声が多数寄せられました。


 衝撃を受けた方も多かったようです。

 西山さんの師匠にあたるのが、
 日本No.1マーケッターと呼ばれる神田昌典さん


 神田昌典さんも、会社の事業計画や人生設計は、
 すべてこの春夏秋冬理論をベースにされているそうですから、
 それは衝撃を受けますよね。
 
 たとえば、
 「(春夏秋冬理論の)秋の時期にした借金は返せない。」
 というのがあるのですが、
 秋の時期は不動産投資をする上でも、
 とても慎重に行うべき時期だということが分かります。


 この時期に、下手にフルローン、オーバーローンをして
 物件を買ってしまうと、失敗する確率が高いと言われています。

 このように、人生の春夏秋冬を意識しながら、
 不動産投資の行動指針を決めることができる。


 とても有意義な講座となりました。


 ※講演の様子はこちらで見れます 
 →https://www.facebook.com/2103104yobiko/posts/656720117832503


 格言「億万長者は星占いを信じないが、大富豪は活用する」 
 ― 金融王のJPモルガン


 16195756_656718354499346_130105344108835613_n


──【編集後記】───────────────────


 先日もブログでご案内しましたが、
 来月2月の不動産投資予備校は、2月25日(土)です。


 これまたすごい人が来ます!

 不動産投資専門の税理士の叶豊さんをお迎えして、
 サラリーマン不動産投資家のための税金講座
 予定しています。


・売却時に最も得する税金の知識は?


・これから1棟目を買う人もできる節税方法とは?


・物件を購入して初めての確定申告で注意することとは?


・サラリーマンが法人設立してできる節税対策とは?

 といったテーマで、たっぷりお話し頂く予定となっています。
 
 ▼講座の詳細・お申し込みはこちらから
 今すぐ参加するボタン 
 
 お楽しみに♪

 

【楽待コラムの記事をアップしています!】

 編集後記に特に力を入れて、
 役立ててもらえるように書いています。
 
 わたしが不動産投資で大失敗したお話しです。


 【第一話】不動産競売で大失敗、落札した物件が・・・!?

 【第二話】私の人生を変えたカレー屋さん

 【第三話】ほんとうにわたしにもできる?(悩)レンズの法則

 【第四話】1棟10戸中古アパートが210万円?驚きの不動産競売の世界を知る

 【第五話】ついに見つけたっ!RC1棟マンション290万円

 【第六話】公開・現況利回り115%RC一棟の物件明細書の中身

 【第七話】初めての競売物件調査

 【第八話】<写真公開>物件調査で失敗しないための7つのポイント

 【第九話】物件調査その前に。決めておくべき8つの心構え

 【第十話】不動産競売では、どうやって入札額を決めるのか?

 【第十一話】不動産競売では、どうやって入札額を決めるのか?(続)

  【第十三話】初めての不動産競売挑戦で・・・ 

  【第十四話】落札した物件に衝撃の事実が・・・ 

  【第十五話】恐怖!とんでもないお宅での鍵受け渡し(汗)

  【第十六話】法外な金銭を要求されたら・・・(恐怖)

 NEW 【第十七話】引き渡してもらった部屋を開けると・・・(写真大公開)

 NEW 【第十八話】圧倒的な成果を出すための、管理会社の選び方

 NEW 【第十九話】なぜ不動産投資は失敗するのか

 NEW なぜ、高利回りを追い求めるのか?

 NEW 利回りが低い物件ほどリスクが低く、利回りが高い物件ほどリスクが高いのか?



◆追伸1 【あなたからの質問を随時募集しています】

 もし、あなたが、直接ななころに聞いてみたいことがあれば、特別メルマガ会員にお申込みください。いつでも質問することができます。毎週金曜日に特別メルマガにて、回答しています。どんどん質問をお寄せください。

 ▼特別メルマガ会員(無料)



◆追伸2 【いきなりのご入会はご遠慮ください!】

 いつもブログやメルマガやFacebookを読んでくださっている、
 読者のみなさんに支えられて、ここまで大きなコミュニティになりました。

 9名もの会員が大家デビューを果たすことができました!

 人生を自由に豊かに描くライフデザイナーを増やすことができました!


 自分の人生を豊かに描いて、好きなことをして輝く人を増やし、
 世の中をハッピーにしていきたいと本気で考えています。

 「自分の人生は、自分で自由にデザインしていく!」
 ともに真の成功を目指してがんばっていきましょう。


 まだ、ななころと面識の無い方は、
 いきなりのご入会はご遠慮頂いております。

 入会にする前に、まずは特別メルマガにお申込みください。

 → 特別メルマガ


 もしくは、基礎から学ぶ不動産投資予備校にご参加ください。

 → http://japanlifedesign.com/



◆ 追伸3

 「人生をもっと自由に!もっと豊かに!デザインする」
 
 を目的とした、不動産投資の勉強会を、
 毎月、都内某所で開催しています。 


 生活のためにお金を稼ぐ毎日にピリオドを打ち、
 自分が好きなことをして輝くために、
 
 他のセミナーや勉強会やコミュニティでは決して無い、
 参加者1人が1人が情報提供し合う、
 活気的なコミュニティ型勉強会を開催しています。


 「サラリーマンのための基礎から学ぶ不動産投資予備校」
  http://japanlifedesign.com/

 ライフデザイン実践会の理念


◆ 追伸4

 ★ななころへのお問い合わせはこちら

 【毎月開催】サラリーマンのための基礎から学ぶ不動産投資予備校