6月はじまりました。
5月最後の日はなかなかの激震でしたね、私の中で。
振袖の着付けの練習をしてるんですが、思うようにいかなくて、最後は胃がすごく痛くなってしまって帰ってきてすぐ寝ようとしてました。
そんな中での樹里スタと唱ツイ。
幸せ満開の2ショと胃の痛さ(^◇^;)
お腹いっぱいになっちゃったw
そして、フォローしてる和田さんファンの方のショックを我慢し必死にやり過ごそうとしてるツイも目にしたもんだから尚更ね。
普通は気にしないんだけど、何だかなぁと正直思ってしまいました。
樹里さんのファンになって初めてやってる言動に違和感を感じてる自分がいたんですね。
それは樹里さんや和田さんが決して悪いわけでもない。
あくまでも私の問題。

今までプライベートを表に出す芸能人を嫌悪してました。私生活まで商売にして節操ないと。
自撮りも含め、ラブラブなショットを何度も公開する人も苦手。
プライベートをあまり話さず、その役者の背景を見せないのもプロ意識だと勝手に思ってた部分もあったんですね。
結婚発表の2ショはすごく良かった。
間髪入れずの2度目の密着2ショに違う意味でノックアウト。

それが一番ずっと好きな人がやっちゃってるんだもん(^◇^;) 激震ですわ。
これで終わるかも…。
こんなことで…って。
でも、今までもそうだったんです。
10年くらいずっと好きだった明菜さんだってマッキーだって、保坂さんだって、他の人が聞いたら何でもないようなことで、サッと引いちゃって結果やめちゃった。
自分ながら、ほんとにB型だなって(^◇^;)
でも、胃が痛いながらもずっと考えるに、好きな人の好きな部分だけ見てたいわ~というファンのエゴだし、こうあって欲しいというのもエゴ。
いつだってその既成概念を越えて新しい考え方や感覚を私に運んできてくれたのは、紛れもなく樹里さんではないか!
そこに気が付いたらなんだかスッと楽になりました。
そして、和田さんと樹里さんが好きなマイケルとポールとジョンの生き様をネットで見たら、私が持った違和感がどんどん薄らいでいきました。
日本人たるもの、奥ゆかしく一歩下がって、全部は喋らない、さらけ出さないみたいなものを美徳とする考え方がね、私の中にあったんだわって。
でも、世界規模からしたら全然違ってた(≧∇≦)
特にミュージャンは自分をさらけ出しながら生きてる!そのプレッシャーと戦いながらバネにして生きる世界なんだって。

特にポールとリンダ。
若き日のポールが和田さんと被る(≧∇≦)
お髭もね。でも、和田さんの方が温かい目をしてるんですけどね。
この一枚が好き。アングルも。
ポールが結婚したのは、27歳の時でリンダさんがご懐妊されたからだとか。
出来ちゃった結婚というのもあるけど、当時絶大なアイドルとしても人気があった時だから、当時のファンとしてはショックなんてもんはなかったと思います。Wiki見ても、リンダとヨーコに対するパッシングが凄かったと書いてありますもん。
でも、今こうして見ても素敵なカップルだなって思います、ほんと。
それは、数々の名曲を世に送り出したから。
それは、世界中が認め、また後世に語り継がれていく名曲の数々。
印税だけでも充分なのに、70歳を越えてもワールドツアーされるポールは素晴らしいですね。

亡くなるその日まで添い遂げた2人。
リンダさんが亡くなって2度?の結婚をしたポールですが、やっぱりリンダさんを越える人は現れないってことですよね。

{7D6C51BA-23C9-45DC-B253-3DE87FA9E06B}

小さい時に見た、ジョンとヨーコの全裸でのPVにびっくりした経験があります。
うちの両親は、その時、見せびらかすもんじゃなか、恥ずかしか、いやらしいって嫌ってたのを思い出しました。
親が嫌ってるんですから、子供の私が好きになるはずないですよね。
でも、今、私が大人になって2人を見たとき、その生き様含めて全てがアートであり、強いメッセージを送ってくれてたんだということがわかります。
身体を使って、言葉を使って、音楽に乗せて愛と世界の平和を訴えたカップル。

{1CA7A13A-0CB4-421F-A7E0-17C8D39259C7}

この一枚の写真見たら、素晴らしくてね、樹里さんと唱さんの2ショが見たくなりました。
やっと私の中で消化して降りてきた感じ(≧∇≦)

{3FA7894A-B454-4592-BF1F-E069587E26FB}

和田さんがね、この一枚をツイにあげる勇気のことを思うと決心以外ないなって思った。
ビートルズ特集の時のゲストで和田さんが出演してあって、ビートルズマニアの和田さんらしいマニアックでかつ面白いトークが聞けたんですが、その中で、解散寸前のビートルズのある曲のPVがメンバーと各々付き合っていた彼女が出演してるのがあるんですよ。
ファンとしてはびっくりでしょう!ってw
この発言から、この一枚をアップすればショックを受けるファンだっている事はわかってた。
でも、あえて自分はこっちだよって。
ここまで樹里さんを大事に想ってもらってファンとしても嬉しいですね。
なんの加工もされてないし、ほぼすっぴん感がまんま2人のナチュラルな世界観なんだなぁと思うと素敵です。
オープンなのがいやらしくないw
樹里さんは化粧したらもっと綺麗なんですよ、それはみんなもだけど。
だけど、それをしないのがいいなぁって。
外見だけじゃない、中身が一番って言ってるようでね。
「ココカラ」の歌詞みたい(≧∇≦)
聴きたくなってきた~。

{B43DA6F3-1764-4ACC-B565-53ADD92B25E4}

イギリスのウィリアム王子の結婚式前の写真を思い出しました(≧∇≦)

{2DA26ADD-473A-4242-9F5E-E431F735D99A}

人って変わるんです。
変わるから面白いし成長する。
私は31日から1日半で、また新しい自分を手に入れたよう(≧∇≦)
樹里さんの結婚で友達からお客様から連日おめでとう!良かったねってよく言われるんです。
で、必ず言われるのが、レミさんの息子さん。
ミュージャンですごい才能がある方なんですよってお伝えしてもまだまだ知らない方が多いんですよね。
今、注目と認知度が増してるトライセラトップス。
来年、結成20周年です。
その音楽性はポピュラーで親しみやすくて、素晴らしい。
そして、ロックだけど可愛いの(≧∇≦)
ジョンやポールのように、ずっと語り継ぎたいミュージャンになりますように。
私は樹里さんと結婚されて、これから代表作が生まれてきそうな気がしてるんですよ。
期待してます!来年の新曲も\(^o^)/

あ~、一番ホッとして嬉しいのは私かも( ´ ▽ ` )ノ
もう、ブログ書けないかなぁと思ってましたからw
一度堕ちた分だけ、免疫力も耐性も出来て新たに楽しめそうです。
自分の気持ちに蓋をして表面だけで応援しても全然楽しくないから、今日のブログに書きました。
結婚後の樹里さんの仕事ぶりも楽しみです。
結婚されて、お母さんと弟さん、妹さんという樹里さんにとって欲しかった家族が増えましたね。
幸せオーラから発される新しい樹里さん。
まだまだ、これからも応援させてください!