個別指導塾トライプラスの総合情報| 口コミ、評判、授業料、料金など

我が子を塾に入れようと思って情報収集しました。
せっかく集めた情報を活かしたくてこのサイトを作りました。
塾を探している皆様の参考になればと思っております。


テーマ:
個別指導塾トライプラスの総合評価 : 3.9 ★★★★☆

評判:3.7 実績:4.0 料金:3.5 カリキュラム:4.5 管理人お勧め度:3.8


私がまず、個別指導トライプラスを選ぶときに、
チェックした項目について、1個ずつ述べていきたいと思います。


*個別指導塾トライプラスの口コミや評判について

*個別指導塾トライプラスの合格実績は?

*個別指導塾トライプラスの授業料は?

*個別指導塾トライプラスの対象生徒とコース

*個別指導塾トライプラスに決めても大丈夫?

*個別指導塾トライプラスとは?

ぜひ、参考にしてください。

また、全国各地の塾を比較できるサイト

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/

も保護者や、通っている生徒の口コミも満載ですので

のぞいてみてください。

今、塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/から入塾すると

2,000円の図書カードがもらえるキャンペーンをしてます。
PR
いいね!した人

テーマ:
個別指導塾 トライプラスのことを知るために
口コミと評判をネットなどから拾ってきました。
どれも生の声だし、これから通うなら
とても気になるところですよね。
わりやすいよう、良い点と悪い点に分けてみました。


(良い点)

・他の塾は教科ごとの契約ですが、
トライプラスは勉強する時間の契約で、テスト前に違う教科を選んでもOKです。
個人別のカリキュラムを組んで弱点克服などを重点的にするなど、
オーダーメイド型の指導でよかったと思います。

・夏休みや冬休みの講習カリキュラムは個人の予定に合わせて組んでくれます。
それだけでもけっこう複雑になるのですが、
突然の予定変更にも振替で対応してくださり助かりました。
こちらが教えてほしい科目だけでよく余分な料金を設定したりしません。

・自習学習のときも先生が2~3人はいて、テスト前はさらに先生が増えます。

・多少、授業料は高めですが、いつでも使える自習室があり、
何度も利用できるのでお得感があります。
自習室は静かに集中できると言って、子供は、授業の前後によく利用していました。
自発的に勉強する姿勢が身に付いてよかったと思います。
親と待ち合わせて遅くまで勉強できたりしました。

・好きな時に好きなだけオンデマンドで授業を補充できるのがありがたい。

・学校の授業に即して、わからない所を集中的に教えてもらえるので、効率的です。

・学期毎に三者面談があり、今後の目標設定を明確にしてもらえる。

・自習室には個々のしきりはありませんが、PCで講義を見ることもできますし、
プリントも配布してくれます。
手の空いてる講師の方が質問にも答えてくれるようです。

・子供の性格を判断して、合う先生をじっくり選んでくれ、
合わないときは交代も気軽にできた。
学習指導そのものだけじゃなく、なぜ成績が伸びないのかとか子供を観察し、
塾管理者と話し合ったり、管理者から親に連絡が来たり連携がしっかりしている。
先生自体も指導方法を変えたりと工夫をしてくれている。

・塾では、例え勉強の話でも私語は一切禁止だということで、
とても静かで空調も快適なので、集中して勉強することができるようです。

・漢検、数検、英検など受けられるものは受けよう、持てる資格は持っておこうと、
とても前向きな姿勢があり、目標を持って勉強することができます。

・年2回塾内の模試があり、自分の弱点などを知る良い機会が設けられていることも
良い点だと思います。

・欠席した場合の振り替えも、きちんと相談してやってくれます。
全体的に若い先生が多く、勉強以外では楽しそうに笑い声などが聞こえます。
宿題が嫌いだった子供でしたが、無理なく出してくれるので、頑張っているようです。



(悪い点)

・教科によっては週3回の授業が月・火・金となる事もあります。
生徒や先生の数によってしかたなかったのかもしれませんが、
子供は間隔をあけて欲しかったそうです。

・塾の中が狭く、講師に近いという良い面もありますが、混んでいたりすると、
座れなかったりすることもある点がちょっと困ります。

・やや狭い印象があります。時間によっては小学生から高校生まで入り混じっているので
ちょっと騒がしい面もあるようです。
仕切り1枚ではどうかなあと思うこともあります。

・自習室はありますが、オープンスペースのため他に利用している子がいると、
集中しづらいようです。
仲良い友達同士の場合おしゃべりなどして、集中したい時にはあまりむかないかも知れません。

・少し室内が暗いイメージがあります。机も汚れが目立ちます。
しかしながら授業においては、時間の変更や受講教科などの変更も
気軽に相談でき、変更もスムーズです。

・先生は現役の大学生が多いです。
講師が固定なので、子供の状況もよく把握してくれていると思います。
ただ、若い先生が多いので若干馴れ合いになっている部分も、最近は見られるようになりました。


以上、参考までに口コミをアップしてみました。



教室が狭くなど難点もありますが(教室によって違うかもしれません)、
先生が近くにいるということも、「すぐ質問できる」利点になるかもしれません。
一人ひとりに合った、先生と授業方針で進めていき、
もし途中で困ったことがあったら、相談にのってもらい方向修正していく。
親にとっても、無駄がなくありがたいですね。
資格が大切なこの時代、子供の時から資格取得を目指せることも、
プラスポイントではないでしょうか?

若い方が多い…現役大学生の方から教わることも、
勉強嫌いな子からすると時にはフレンドリーな関係で、
解らないことも聞きやすく、進学する子にとっても、
リアルタイムの感想が聞けて良いのかも知れません。


参考になれば、嬉しいです。



個別指導塾 トライプラスの口コミ・評判を詳しく知りたいときは

塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/
 
なども参考にしてください。

今なら、塾ナビ http://www.jyukunavi.jp/から電話で問い合わせして
資料請求し入塾すると、2,000円の図書カードがもらえるキャンペーンしていますよ。
PR
いいね!した人

テーマ:

トライプラスでは、


難関中学・高校受験、国立中学・高校・大学受験、
難関公立高校受験、難関私立高校受験、中高一貫校対策、
医歯薬系大学受験など幅広く、合格するための指導実績が
あるようです。



合格校の実績は、各教室のHPで掲載してました。
全教室ではありませんでしたが…。



トライプラスでも、「家庭教師のトライ」と同じく
「トライ式学習法」を取り入れています。



偏差値を高めるために、読書スピードを上げる特訓。


最短で受験突破をするために、生活習慣を「朝型」にすること。


朝食をとる習慣をつける。


受験直前の過去問題の解き方など…。



志望校、合格には学習能力を高めることも大切ですし
学習方法や受験対策も、もちろん必須です。


みんな、それに必死になり、どうしても生活のペースが
乱れてしまいます。


試験当日に、体調管理のせいで
100%の実力が出せなかった…


っていうこともありうる、かもしれません。

勉強だけでなく、受験生活においても
サポートしてくれる、そんな塾はあまりないかも。


人生を左右する、受験。
100%の実力と、コンディションで臨みたいものです。



また、家庭教師のトライと同じく
現役大学生や、難関校を卒業した講師陣の中から
自分にあった、先生を選ぶことができるので
自分が、受けたい学校の卒業生や現役の方に
アドバイスも受けられることが、できるかもしれませんね。



自分の志望校を受験した方の、アドバイスや勉強方法を聞くことは
合格の近道かもしれません。



もっと詳しく、合格実績を聞きたい方は


各教室の情報や、口コミを見ることができる


塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/


も参考にしてみてください。


塾ナビから入塾すると、2,000円の図書カードがもらえますよ!


PR
いいね!した人

テーマ:

地域によって、授業料が若干違うようなので、
参考にある教室の料金表をのせてみました。


授業料(月謝)には、
諸費用とオンデマンド講義無料(映像授業)が含まれています。



■小学生(一般)


週1回 13,000円
週2回 25,000円
週3回 37,000円



■小学生(中学受験)


週1回 16,000円
週2回 30,000円
週3回 44,000円



■中学生(1・2年生)


週1回 15,000円
週2回 28,000円
週3回 41,000円



■中学生(3年生)


週1回 16,000円
週2回 30,000円
週3回 44,000円



■高校生(1・2年生)


週1回 16,500円
週2回 30,500円
週3回 44,500円



■高校生(3年生)


週1回 17,500円
週2回 32,500円
週3回 47,500円


※1対2授業(90分)



トライプラスでは、定期的にキャンペーンをしているそうです。
無料体験もできるそうなので、

詳しいことは、他の塾とも比較できるサイト、


塾ナビ も参考にしてください。。


塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/  から


電話問い合わせ・資料請求して入会すると、


2,000円の図書カードがもらえるキャンペーンをやってます。


お問い合わせを考えるなら


塾ナビ  http://www.jyukunavi.jp/  まで。

PR
いいね!した人

テーマ:
小学生、中学生、高校生が対象で、
各学年で、学習方法のコース、対策コースなどと、
細かく分かれていました。

■小学生 コース例
<高学年>
・苦手科目克服コース

・算数実力アップコース

・算数文章題対策コース

・国語力強化コース

・中学英語準備コース


<低学年>
・算数基礎計算コース

・算数先取りコース

・国語基礎力養成コース

・中学受験準備コース


■中学生 コース例
<学校別内申対策コース>
※学校別に対応いたします

<教科別コース>
・苦手科目克服コース

・英語標準コース

・英語長文作文対策コース

・数学標準コース

・数学応用問題対策コース

・国語内申点対策コース

・国語実力テスト対策コース

・理科標準コース

・社会標準コース


<公立受験対策コース>
・英語受験対策コース

・数学受験対策コース

・国語受験対策コース

・理科受験対策コース

・社会受験対策コース


<私立受験対策コース>
※学校別に対応いたします

■中学受験 コース例
<受験総合コース>
・中学校受験エキスパートコース(偏差値60以上)

・中学校受験ハイレベルコース (偏差値50~60)

・中学校受験スタンダードコース(偏差値40~50)


<志望校対策コース>
※学校別に対応いたします

<学習塾サポートコース>
・河合塾サポートコース

・名進研サポートコース

・浜学園サポートコース

・日能研サポートコース

※他学習塾のサポートも対応いたします


<国公立中学校受験コース>
※学校別に対応いたします

■高校生 コース例
<定期テスト対策コース>
・苦手科目克服コース

・教科別定期テスト対策コース

<センター対策コース>
・教科別センター対策コース

・国公立理系センター対策コース

・国公立文系センター対策コース

・私立センター利用対策コース


<二次試験対策コース>
・教科別二次試験対策コース

・私立文系二次試験対策コース

・志望校別二次試験対策コース


<小論文対策コース>
・小論文基礎対策コース

・志望校別小論文対策コース

<AO入試対策コース>
などなど、

必要なコースがあれば、相談に応じてくれるそうです。
これだけ豊富なら、自分に合ったコースが必ず見つかる気がします。


他の塾と比較、検討中の方は
塾ナビ
 http://www.jyukunavi.jp/
を参考にしてみてください。
塾ナビから入塾すると、図書カード2,000円がもらえるキャンペーンしてます。
いいね!した人

テーマ:
塾を選ぶにあたって、一番大切なことは
「塾に通い続けることが、出来るか?」
だと、管理人は思います。
どんなに素晴しい先生がいて、合格実績があったとしても
子供がこの塾に通いたい、と思わなければ、
やる気も出ず、学習の意味もなく
結果、成績は良くならないと思うからです。

これは、あくまで私の感想です。


子供の学習の仕方、能力、進み方は、様々です。
学校の授業が好きで、一人だと集中できず、
また仲間がいるほうが、ライバル意識も高まり、
成績が伸びる、といったタイプの子には、
集団塾の方が合っているのかもしれません。
反対に、授業に遅れがちな子、
一つ一つの問題に疑問を抱き、
徹底して理解しないと、次に進めない。
一人の方が、集中できる。
といった子は、個人指導の方がいいのかもしれません。


後者だと思う方は、
やはり、「個人指導塾 トライプラス」のような
一人ひとりの個性に合わせ、カリキュラムを組み
その子の目的・目標に合わせたコースを取り入れられる
個人指導塾を選ぶことも、一つの選択肢かもしれません。
このような塾は、先生との相性も大切にしています。
子供が好き・嫌いと、科目を分けてしまう時
少なからず、先生も理由になっていると思います。
特に勉強が解らないと、感じた時
子供にとって、
ベストな回答を出してくれる先生とは
とても偉大で、心強い味方になりますよね。
相性が合う先生が、変わらずに担任制で付く塾。
検討してみては、いかがでしょうか。

塾ナビ
 http://www.jyukunavi.jp/

というサイトでは、全国の塾の情報・口コミがが載っていて
比較検討できます。
今、塾ナビから入塾すると図書カード2,000円がもらえる
キャンペーンもしています。

ぜひ、参考になさってください。

いいね!した人

テーマ:
個別指導塾トライプラスとは、
全国に展開している、家庭教師のトライから生まれた
個別指導専門の塾です。



トライ式学習法を取り入れ
一つの問題を自分の力で解いていく積み重ねの作業は
挑戦し、何事も乗り越えていく力強い人格を育むことの
第一歩だと考えています。
担任講師による個別指導、演習型授業、オリジナル教材
のトリプルサポートシステムで、
生徒が理解・定着するまで、徹底的な指導。


そのために

・理解できるまで、向き合える個別指導。

・生徒の気持ちを理解出来る、講師と出会える担任制。

・自分のペースで学習出来る、オーダーメイドカリュキラム。

・理解度・到達度がわかる、学習プログラム。

・授業のない日も自由に自習ができる、チュータールーム。

・繰り返し見ることが出来る、オンデマンド授業。

・単元別学習・苦手克服が出来る、演習プリントとオリジナル教材。

で、展開しています。



ここが、他の塾とは違うところではないでしょうか?
一人ひとりの目標・目的に合った授業コースを展開していること。
志望校に向けての受験対策コースや、
苦手科目克服コース、
資格取得のための、対策コースなど…
他にも、自分に合ったコースを選択できます。

そして、

3~6カ月で成果が出るように指導します。
「家庭教師のトライ」と同じ、
講師登録者データーベースを活用しているので
国公立大学を中心とした大学生と、塾講師・家庭教師を生業とする
プロ合計10万人から、選りすぐりの講師がサポートします。

その他、
生徒面談、保護者面談を定期的に開催し、
方向を決めていくことや
トライ模試などを行い、指導効果を確認すること、
また学習状況を分析し、「指導内容報告書」を発行、
保護者にも目で見てわかるよう、サポートをしています。

地域・家庭に密接して
一緒に成長していく塾なのだと、感じました。
個別指導塾トライプラスの詳しい情報を知りたい方は
塾情報や口コミも満載の

塾ナビ
 http://www.jyukunavi.jp/

も参考にしてみてはいかがでしょうか。


今、塾ナビから入塾すると、図書カード2,000円がもらえる
キャンペーンをしています。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード