宮古島トライアスロン挑戦記〜ネバーギブアップ〜

本業はダイビングサービス「マリンズプロ宮古」の代表取締役、、のはず。
2010年、11年、トライアスロン宮古島大会連続完走!
しかし、2012年から三年連続落選。2015年はランの折り返しでタイムアウト(>_<)2016年に4度目の落選。挑戦はつづく。


テーマ:
昨日の宮古島一周100kmバイクトレーニングの
 
疲れが残っていましたが、
 
本日はスイム練習のお付き合いでした。

 

{F14B0E75-DFB2-49CF-A5A2-06D4E7709C95}
 
東京からお越しのトモミさんは、朝から宮古島のプールで
 
スイム練習会に参加して約3,000mを泳いで来てからの
 
OWスイム練習1,000m。
 
タフですね〜

 

 

{475F4F7A-E14A-479F-B0F0-FA2CBDB8F7F1}
スイムを終えたら、伊良部島のおしゃれカフェにてランチを済ませ、
 
昨日走れなかった伊良部島のバイクコース+伊良部大橋1往復。
 
{18453DE4-5BDA-4334-AAC9-2AFDA94D56B7}
 
横風が吹いていると、横に瞬間移動をするくらい怖い下り坂。
 
スピードを落としながら安全運転で走って来ました。
 
レース本番のコンディションが良くなることを願うばかりです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京から知り合いアスリートが宮古島大会に向けての事前合宿に来られました。

 

バイク練習のお誘いを受けたので、宮古島在住のアスリートと一緒に

 

伊良部島を除くバイクコースを走ってきたのですが、

 

参加されているメンバーが豪華すぎました。

 

 

宮古島大会の常連さんで、いくつかの大会でも表彰台に上がるようなメンバーです。

 

右端の不審者が私。

 

風邪ではなく、とある事情でマスクをしています。

 

 

強い北風の影響で池間大橋は全く進みません。

 

image

 

隠し持っていたあんぱんも2個食べて、100km走破。

 

image

 

バイク練習が終わってから、夕方に宮古島で会合があったので、

 

残った時間でジョギング。

image

いつもの総合体育館の周りを数キロ走ってきたのですが、

 

すっかりトライアスロンモードになってきましたね。

 

image

いよいよ40日となりました。

 

image

 

ストロングマンテキストも届き、気持ちも高まってきます。

 

今回の番号は1635番。

 

応援よろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年1月14日の宮古毎日新聞より。
 
{BBECE314-2588-4E28-AF74-DBCD6A70EF47}
1月13日から数えて、第33回トライアスロン宮古島大会まで
 
100日となりました。

 

{44F94E55-0F58-4BE4-898E-0576E30A3C8C}
 
大会まで100日となった新聞記事を読んで、
 
ふと思ったことを実践してみました。
 
それは、
 
残りの100日間を
 
禁酒してみよう!と……………(ノ゚ο゚)ノ
 
オリオンビールと泡盛が生きがいの私にとって、
 
禁酒なんて絶対無理!と思っていたのですが、
 
「トライアスロンなんて絶対無理!」と思っていた自分が、
 
宮古島大会を完走できるまでになったのだから、
 
きっと、100日禁酒も可能だろうと、
 
連日の飲み会でもノンアルコールビールを飲み、
 
泡盛の代わりに、さんぴん茶を飲んで、
 
ようやく迎えた宮古島大会まで残り50日。

 

 

{1458E144-F15E-4928-97E5-92D181BF5D59}
 
この50日間は二日酔い知らずの健康的な日々を過ごしてきました(笑)
 
少しくらいのお酒ならトレーニングに影響しないのは分かっているのですが、
 
つい飲み過ぎてしまい、次の日の昼過ぎまで二日酔いなんてことの繰り返し。
 
休みの前の日は特に飲み過ぎてしまうので、
 
せっかくの休日を寝て過ごすことになってしまうのだったら、
 
いっその事、酒を飲まないでおこうと心に決めたのでした。
 
ここまでは、禁断症状も出ることもなく、順調にきております。
 
3月末から4月初旬の歓送迎会や卒業式や入学式といったイベントを乗り越えたら
 
あっと言う間に宮古島大会がやってきます。
 
無事に完走できたら、勝利の美酒をたらふく飲むのだぁ〜!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。