ランキング参加中!!
今日も応援クリックぽちっとよろしくです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ

読者登録
はコチラ↓↓

$R&B ソウルミュージック が大好きな男のNew York 歌修行日記♪

祝!全米優勝!

トライゲッター 青木勇也が所属する
ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤー

全米最大のゴスペルフェス
マクドナルド・ゴスペルフェスト2010にて
日本人出場、優勝という快挙を達成!!

メディアにも取り上げられ始めています^^
サンスポさん
産経さん

トライゲッター出没注意!!

mixiではココにいます♪
twitterではココにいます♪
facebookではココにいます♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-11 18:37:03

●ただいま日本。ニューヨークから帰国しました

テーマ:感じた事 ・ ひらめいた事
ただいま日本。
ただいまみんな。


わたくし青木勇也、
実は先日の7月2日午前11時頃、日本に帰国してました(笑)


帰国してから一週間、
家族や親戚や友達に引っ張り回されクタクタです(爆)


180度、どこを見てもニューヨークとは違ってて。


特に僕のホームタウンは東京と言えども田舎なんで、
マンハッタンの喧噪に比べたら、時間が止まってるんじゃないかと思わされるほどで。

※地元は荒川区ってとこで、こういう路面電車とか走っちゃうwwww
$ニューヨーク発♪♪黒人シンガーから学んだ歌唱法を公開!!R&B ソウルミュージック が大好きな男のNew York 歌修行日記♪


リラックスするには丁度いいけど、
ニューヨークの目が回るような忙しさとか、活気が何だか懐かしい。


オレは日本に帰ってきたんだなーって、この記事書きながら実感。
謎に涙目になるwwww


親戚まわりや友人に会えて一息つくと、
日本に帰ってきたのを実感しながら、未だにちょっと抜け殻状態な感じ。


これからまたブログも更新していきますね!!
日本での音楽活動もまたいちからやり直さねば!!


今回は挨拶までにこの記事アップしました。
そんな訳で、このブログともども青木勇也をこれからもよろしくですドキドキ


それじゃ、今回はここまで!!
またね~~~~^^


AD
いいね!(119)  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2011-06-28 12:57:03

ヘンリー・フォード 〜どちらも結果はその通りになる〜

テーマ:偉人 の 名言
どうもこんにちはニコニコ
22時のニューヨークから、勇也がお届けです♪♪


そういえば、
日本の焼肉の集団食中毒?の件ってどうなったんでしょうか??


僕は大の焼肉好きなので、
日本に帰国して焼肉屋に行ったら、ユッケが無かったなんて状況は避けたいです。


誰か、帰国したらうまい焼肉連れてって下さい(爆)


はい、じゃあ今回のテーマどん


●ヘンリー・フォード ~どちらも結果はその通りになる~


という事で、今回は偉人の名言を紹介するコーナー。


偉人と言っても、それぞれ色んな分野で活躍してきた人物です。

が、

是非、偉人たちの名言を、
自分の立場や分野に置き換えるスタンスで聞いてくれたらと思います^^


という訳で、今回の名言はコチラ



『「できる」と信じるか。
 「できない」と信じるか。
  どちらも結果は完全にその通りになる。』

----------ヘンリー・フォード-----------


$ニューヨーク発♪♪黒人シンガーから学んだ歌唱法を公開!!R&B ソウルミュージック が大好きな男のNew York 歌修行日記♪



「できる」と信じる。
「できない」と信じる。


この思考がもたらす影響、
あるいは、これら言葉の差や本質はなにか??


「できる」と信じる人物は、
例えばそれが困難であっても、どうすれば「できる」のかを考える。


「できない」と信じる人物は、
例えばそれが困難な事であれば、どうして「できない」のかを考える。


あなたもおわかりの通り、この差は明白でとても大きいですよね!!


「できない」理由を探す必要はないんです。
「できる」ようにする為の行動、思考を持つべきなんですよね☆★


人間、何かに行き詰まった時には、無意識のうちに、
「どうしてうまくいかないんだろ。。。」っと考えがちです。


少し思考を変えて、
「こうすればうまくいくかな??」っと考えたいものですね^^


あなたはこの言葉、どう捉え、どう考えますか??
それじゃ、まったねぇ~~~♪♪



AD
いいね!(1)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-06-27 22:17:03

Stevie Wonder - Ribbon in the sky

テーマ:R&B
現在ニューヨークは朝の5時になります!!
何してんだオレ!!さっさと寝ろ(爆)


どうも、日本のみなさんこんばんは、
ニューヨークから久米宏がお届けです。

$ニューヨーク発♪♪黒人シンガーから学んだ歌唱法を公開!!R&B ソウルミュージック が大好きな男のNew York 歌修行日記♪


のっけからスベッたところで今回のテーマどん


●Stevie Wonder - Ribbon in the sky


という訳で、今回は久しぶりに、
ソウルシンガー青木勇也が自信を持って曲を紹介するコーナー。


今回は、
僕も大好きで、リアルに逢って、抱きついてしまった、
Stevie Wonder で Ribbon in the sky をご紹介だよん♪♪

$ニューヨーク発♪♪黒人シンガーから学んだ歌唱法を公開!!R&B ソウルミュージック が大好きな男のNew York 歌修行日記♪


このRibbon in the sky という楽曲、
日本ではそんなに馴染みがない曲だったりするのかな??


だとしたら、こんな良い曲を知らないで死ぬのはもったいない!!!


この楽曲も、
Stevie Wonder らしい、愛情溢れる一曲になってるよ♥♥


和訳とか知りたい人は、申し訳ないがググって下さいwwww


それじゃ、さっそく聴いて下さい。


Stevie Wonder - Ribbon in the sky




AD
いいね!(0)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-06-27 17:37:03

誰もあなたの事は助けません

テーマ:東北大震災 被災者支援活動
先日、こんな報道がありました。
成田空港でスタッフが乗客を放置して逃走か / ネットの声「客より先に逃げてどうするんだ」


そしてこの動画。




3月11日の地震が起こった時、成田空港の職員が乗客を放置して避難したと煽った動画。
実際に職員が逃げたかどうかなんてのはどうでもいいんです。


僕が言いたいのは、
赤の他人が、あなたの事なんかそう簡単には助けないという事。


それが生きるか死ぬかならなおさら。


この記事は東北大震災カテゴリになっているけど、
これは、地震でなくとも、全ての事に当てはまる事だと思うんです。


音楽でも、
スポーツでも、
ビジネスでも、


「誰かが助けてくれる」と思ってるうちは、誰も助けてくれません。
あなたが何かを成し遂げたいなら、本気になって、あなた自身がやるしかないんです。


「なぜ誰も助けてくれないんだ?」なんて思わない事です。
ただ、本気になってやるだけ。自分が行くと決めた道をひたすら行くんです。


そうすると、何が起こるかわかりますか?
本気になると、不思議と誰かが助けてくれるんです。


しかし、勘違いしてはいけません。
最初に言った通り、人は人の事を簡単には助けません。


だからこそ、自分を助けてくれた人への感謝や恩を忘れてはダメです。
自分を助けてくれる人を、大切にするんです。


あなたが少しでも、
「どうせ、あいつがまた助けてくれるからいいや」なんて気持ちを持ったが最後、
その人は、あなたの事を二度と助けてはくれないでしょう。


誰かに依存する事無く、あなた自身の力で何とかしようと本気になれば、
実際にはあなただけの力ではどうにもならなかった事も、
誰かの手助けによって、どうにかなってしまうんです。


人はそう簡単に人を助けません。
あなた自身が本気になってやるしかないんです。
すると、困った時、不思議と誰かが力を貸してくれます。
そういう人たちへの感謝や恩こそ忘れずに、大切にするんです。


まずは、あなた自身が強くなる事です。
あなたが行くと決めた道は、あなた自身の足で歩むのです。


強くあれ。本気であれ。


$ニューヨーク発♪♪黒人シンガーから学んだ歌唱法を公開!!R&B ソウルミュージック が大好きな男のNew York 歌修行日記♪


いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-06-27 12:57:03

ロバータ・フラックの生 Killing me softly を見てきた

テーマ:体験
どうもこんにちは!!
ニューヨークから勇也がお届けですニコニコ


っていうフレーズもあと一週間しか言えません(悲)
誰か教えて下さい。オレって本当に帰国すんの?爆爆爆


はい、今日のテーマどん


●ロバータ・フラックの生 Killing me softly を見てきた


という事で先日、
僕のボイトレの先生がキーボード&コーラスを務める、
アメリカンレジェンド、ロバータ・フラックのコンサートに行ってきました^^


ロバータ・フラックといえば、
日本ではKilling me softlyが最もポピュラーな一曲だと思うのだけど、
今回は、そんな生 Killing me softly を撮ってきたからお届けするよん♪♪


ところで、ロバータ・フラックってもう何歳になるの?
多分、もう75歳とかそのぐらいにはなると思うんだけど。

本当に、音楽一本で生きてきた人って、やっぱ何か力強い。
力強さの中に愛や優しさもちゃんとあって。


もう僕のおばぁちゃんのような年齢だけど、
それでもなお「カッコいいなぁ~」って思わせてくれる
ロバータ・フラックというシンガーは、やっぱり偉大だね!!


あと、僕のボイトレの先生が、
そんな偉大なシンガーと共に唄っているという事も、
とても誇らしいし、嬉しいし、カッコいいなぁ~と思った!!


やっぱライブを見るのはモチベーション上がるね!!
音楽はやっぱりライブだね!!


ってな訳で、ライブ映像いきます^^
あと、ボイトレの先生がアポロシアターで唄った時の映像も一緒に!!


Killing me softly - Roberta Flack




Georgia on my mind - B.Brvon





最後に、ロバータ全盛期の歌声はコチラ!!



いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。