Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

とある本で


「決め台詞が作品を決定する」


なんていう漫画家のコメントが書いてあったけど、なるほど、その通りじゃ。

よくよく見ていると、人気のある漫画って結構決め台詞ってあるよね。


まぁ、決め台詞じゃなくても、人気のある漫画やアニメには、必ず印象に残る言葉(名台詞とでもいうか)があると思う。

以下漏れの知っている決め台詞or印象に残っている言葉をいくつか書いてみる。




「じっちゃんの名にかけて」


おれの背後に立つな」


「御無礼」


「お前はもう死んでいる」


「ざわ・・・ざわ・・・」


「以上、証明終了です」


「助さん格さん、懲らしめてやりなさい」



探せばまだまだあるけど、とりあえずこれくらいで。

何の作品が皆様わかりますか?

マイナーな作品はないとは思いますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事に書いたエンジェルハートを今日買いにいった。


とりあえず中古でよかったので近所のブックオフへ。

残念ながら1冊しか見つからず。

これを105円でget


しかたがないので、残りを新冊で買おうとおもい、旭屋書店へ。

当然全冊売ってるわけだが、一気に買うとすこし量が多いかなぁと思い、

とりあえず10冊だけ。



しかしながら、1冊530円(税込み)・・・

高い_| ̄|○

10冊で5300円の出費。うーむ・・・・



漫画で5000円とスロットで5kとは少し意味が違うからねぇ。

漫画ってこんなに高かったっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。