Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

今週の火曜日に卒業式がありました。

とはいっても、2年前にも同じ行事に参加したので特になんとも思わないですが(;・∀・)


午前の全体での卒業式では、学長のありがたくないお言葉を25分間聞きました。

あのスピーチはないやろ~

って2年前も愚痴りましたよ(・∀・)


自分の大学の自慢話乙




午後からは学部・研究科ごとの学位授与式。

こっちがメインです。

僕は修了証明書を就職先に提出しなくちゃいけないのでね。


途中。学位授与式の最中に、大きな歓声があがりましたよ。



WBC日本優勝キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!



僕もワンセグケータイ片手に観戦してましたwww(゜∀゜)

日本人として見るしかないでしょ・・・(´・ω・`)

イチローに神が舞い降りた瞬間を見ました!(`・ω・´)




これで大学での行事はすべて終わり。

あとは入社に向けての準備を粛々と執り行いたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

修論発表がおわったどー

あとは修士論文を事務に提出すれば終了じゃ。



ふぅ。相当胃に悪かった。


持ち時間が30分で発表するんだが、

僕の論文は議論を重ねるごとにスマートになっていき、

最終的には5分あれば発表できるというところになってしまった(;・∀・)


ただありがたいことに、前任者が時間をオーバーしてしまったので、

僕の発表時間が短くなってしまっても、あまり問題にはならないようになりました。




今日、久しぶりに大学生時代からの友人にあった。

お互い前期博士課程に進んでからはまったくあってなかったのだが、

今日は発表ということで久しぶりにあった。


その友人からの一言。


「もったいなぁ」


はい。そう思います。


なんの話かというと、僕の就職先についての話。

せっかく数理ファイナンスを専攻したんだから、その分野を発揮できるところに行けばいいのにということ。


はい。そう思います。





限界を感じたんじゃ~



僕にとって、この研究分野についてやけど、

これは趣味で嗜んでるから楽しいもので、仕事にすると苦痛でしかないでしょう。






まぁ、今後はこのブログで数理ファイナンス(金融工学)について、

適当に書いていこうと思います。



なんか「数理ファイナンス」っていう検索フレーズにこのブログを見に来ている人もいるようなので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学の卒業式でした。

それだけです。




まぁ、卒業するといっても、同じ大学の大学院に進学するので、今までの生活とほぼ変化はないと思いますが(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。