Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

胃に穴があきそうだ。



ちゃんと大学院を修了することができるのかなぁ・・・

なんか不安になってきた。



ブログ復帰のタイミングは修了することが確定になってからにしたほうがよかったかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、この人の本をちゃんと読んだことがないなぁ。



さっき、TVタックルを見てて思った。



個人的な感想なんですが、テレビの中で女性の社会進出とかのことについて語ってたけど、

それは不景気だろうが、好景気だろうが常に考えるべきことであって、

「不景気だから」重点的にするってものではない気がする。

じゃあ、どうすればいいのか?っていうのは、全く分かりませんけどね。





ここから先も個人的な意見ですが、

テレビや新聞って、不景気のお手伝いをしてるような気がしてならない。

こいつらが不景気っていうから、不景気と感じて、実際に不景気に陥っていくんだろう。




赤字に陥った会社については大々的に扱うのに

(新聞で一面を飾ったり、トップニュースになったり・・・)

例えば過去最高益を更新した会社について、ほとんどメディアでは扱ってない気がする。

(セブン&アイ・ホールディングスとか)



今の時代、不景気関連のニュースなんて誰でも見つけることが出来るし、

誰でもブログとかで書くことができるんだから、

メディアで働いてる人間は、プロらしく、

一般庶民には発見しにくい明るい情報を発信してもらいたいものだ。


まぁ無理な話だけどね。

相手の(総理大臣のw)揚げ足を取ることに躍起になってる集団やもんねぇ。




はっきりいって、支持率とかどうでもいいし・・・

そんなん一面に持ってくるなと小一時間(ry

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

購入しました(^o^)



結局東芝にしました。

今までは富士通のPCを使い続けていたので最後まで東芝と富士通で悩んだんですが、

結局安いほうを選びました。


イーモバイルと同時契約で120kでした。

今もノートパソコンを使って更新しています。




とりあえず思ったことなんですが・・・





ニコニコ動画がめちゃくちゃスムーズに再生されます。

最近のPCはすごいねぇ。


光ファイバーに比べると当然のことながらダウンロードには時間がかかるんですが、

ものすごくスムーズです。

動画がカクカクしません。




ただ、キーボードが打ちづらいので、

一人暮らしになるまでは、デスクトップのほうをメインに使いますけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。