Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

全国学力テストって今日だったんですね。

塾ではそういう話はまったく出てなかったんで、すっかり忘れてた。


憲法違反だとかなんとかを訴えている人がいてるらしいが、そのあたりは漏れにはよくわからん。



ただ、このテストを国が有効活用できるとも思えん。

まぁ、漏れが文部科学省が大嫌いっていうのもあるかもしれんが。

だって、こいつらの考え方って、なんか極論で言うと、


数学(算数)=ゴミ

英語=神


みたいな考え方をしてるような気がしてならない。

まぁ日本の場合は、上に立ってる人間って文系人間ばっかりっぽいしね。



脱線したが、全国学力テストの話。

小学校6年生の採点・集計といったことはベネッセ(進研ゼミの会社ね)がするということで。

これはベネッセにとっては(゚д゚)ウマーな話じゃないのかねぇ。

これだけ大量のデータを得ることが出来るわけだし。




まぁ、さすがに受験者数が多すぎるとは思うが(;・∀・)

でも国よりは有効活用してくれそうな気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学のPCから漏れのページだけ見れない。
他のアメブロのページは見れるんだがなぁ。
ついでにいうと携帯からなら見れるんだが。
PCの設定でへんなことしてしまったんかなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から大学院が始まって、院生として生活してます。

それで、最近結構忙しくてブログの更新をさぼってます。


まぁ、稼動もほとんどしてないので、ネタがないわけですが(;・∀・)




ちなみに今日は稼動に行きました。

BB5RB5で2600回転のリンかけに座り、さくっとノーボーナスで16k飲まれた後、

800回転でBB3RB1の仮面ライダーに座り、5kで2号Bigを引く。


で、なぜかナビ回数が大量。前任者がチェリー外しに失敗したのかねぇ。

そういえば、前回のボーナスがRegでわずか70回転で捨ててあったってのが気になったし。





で、ナビは130Gほどで終了し、その後リンかけの高設定っぽい台が空いたので移動。


確か5200回転ほどでBB13RB10だったと思う。


これが5kでReg→100Gぴったりでチャンス目からReg→Bigとつながり、

2時間半ほどで1600枚獲得。


最終的に6800回転のBB19RB13だったかな?

メモってないのであやふやですが、だいたいこんな感じだったと思います。


最終的に7.5k勝ちとなりました。




最近気づいたんですが、大阪って換金が500円単位になったんですね。

余り玉20枚とかはっきりいって無駄なんですけど。会員になってなくて貯玉できないので(;・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。