Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

とりあえず大学の成績についてですが、欠席科目を除いてすべての単位が取れてました。


演習科目で

「前で3問は発表してね」

といわれてた科目で一問も解きに行かなかったのに、単位がもらえてました(゚д゚)ウマー


今週の月曜日から春講が始まりました。

また3年生を持ってるわけですが、まぁ、新しい3年生の皆様方も頑張ってください。


ちなみに今年は中3理科を担当します。

数学は違う先生が担当。

ただ、春講だけは最初の2回だけはなぜか漏れが担当(゚Д゚)ハァ?

まぁ別に(・∀・)イイ!!んだけどね。



後輩から借りたドラクエ8を最近してる。

全然勉強してないわけだが、さすがにしないとヤヴァイとは思うんだけどなぁ。

思うだけで体が動かないのが漏れの体質。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キリンビバレッジカップ ・学生将棋選手権っていうのがあって、その団体戦にいってきますた。



まぁ、ゴミすぎる。

何のことかは書かないけどゴミすぎる。





で、漏れの将棋の内容というと、3-1

チームは3-2だったようで。(ちなみに最後の試合は漏れの都合上抜け番)



初戦の将棋の内容はゴミ。

居玉で金銀をノコノコあがっていったら、うっかり角に成られて糸冬。

慣れないことはするもんじゃないね。

チームは0-5

いやぁ、戦犯じゃなくてよかったよ。



2戦目の将棋はこれもゴミ。

相手がかなりショボイ手を連発。

棋譜up掲示板でupした棋譜と同じくらい目が腐るかも。

チームは5-0



3戦目の将棋はまぁ、まとも。

相振り飛車+相金無双。

もれが角をぶったぎって、92銀と打ててまぁいいんじゃない?

かなり怪しい寄せを連発したが。

チームは何だったっけ?

覚えてないんだけど。

3-2? 4-1?

たぶん3-2だったと思うんだけどなぁ・・・



4戦目の将棋もまぁまとも。

漏れの3間飛車に対し、相手は穴熊。

で、途中からずっと難しいなぁとか思ってたらいつの間にか時間が(゚∀゚)アヒャ

最後のほうは何を指したかとか全然覚えてないが、とにかく漏れの残り時間3秒で

相手の金がナナメ後ろに引いたことにより漏れの勝ち。

相手はまだ4分ほど時間があったんだがなぁ。

切れ負けはこれがあるから恐ろしい((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

時間攻めをして自爆。

チームは1-4



5戦目は見学。

だが、見学するんじゃなかった_| ̄|○

誰とはいわんが、あの副将。

目が腐った_| ̄|○

圧敗じゃん。


ただ、チームは勝ったようで。



以上。今日の記録でした。

ちなみに棋譜再現不可能。

最後のやつなんかはupしてもいいかなぁとか思ってたが、

最後のほうが全然再現できねぇ。

100手目くらいまでは再現できそうなんだけどなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大阪府公立高校and国公立大学の合格発表。

うちの大学の合格発表に関してはどうでも(・∀・)イイ!!

別に知り合いが受けてるってわけじゃないし。


で、問題の公立高校のほうだが、生徒のうち2人が不合格であとは合格。

合格した人はおめでとう。

不合格だった人は残念だったけど、まぁ、まだ人生は長いわけだし、私立で頑張ってください。



ちなみに不合格者2人っていうのは、一応漏れの中での想定の範囲内。

出来ることなら全員受かって欲しかったけどね。


一人は漏れの中では合格可能性10%と思ってた生徒。

もう一人は合格可能性50%と思ってた生徒。


漏れが

「不合格になる可能性があるのはこの3人だろ( ゚Д゚)ゴルァ」

と思ってた3人のうち、2人が本当に不合格になっちゃった。

こういう時の漏れの予想って結構当たってしまうから困る。


まぁ漏れの予想した3人のうち、1人は受かってくれたけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。