Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

とりあえず今日は今までのリベンジをするべく北斗のイベントをしているS店へ。


しかしながら、いままでの流れを引きずり、20kの投資でわずか1回のBB

ちなみにこのBBは4チェから逝ってしまいました。

4チェで(´・ω・`)ショボーンとしてたら、バットが肉を落とすわ宇宙人を落とすわでビクーリしましたよ。

でもこのBBは3連。

3連をした台は子役を引けなかったので、台移動。

ちなみにこれを換金して+3k。この時点で-17k


次のジャグラーの練習をしようと思い、ジャグラーに2kの投資。

目押しができねー。

一応近くに押すことは出来るんだが、結構失敗する。


さて、北斗に戻ったあと、大量に出していた台があいていたのでそこに座る。

座った瞬間確信しましたよ。設定6であることに。

とりあえず子役の出方がすばらしい。

この台に3kを投資して、BB。

これが見事単発。_| ̄|○

もうだめぽと思っていたら、その後なんと1G連。

これが7連でかなり復帰。

その後もBBに何度も突入し、メダル枚数は軽く1500枚を突破。



でもね、その後が信じられない。

80G→BB突入(゚д゚)ウマー→単発_| ̄|○→100G→BB突入(゚д゚)ウマー→単発_| ̄|○

→200G→BB突入(゚д゚)ウマー→2連(;´Д`)→50G→BB突入(゚д゚)ウマー→単発_| ̄|○

→400G→BB突入(゚Д゚)クワッ→単発_| ̄|○


ナンダコレハ。


これじゃぁメダルの枚数が増えない_| ̄|○。

見てもらって解るとおり、BB突入回数だけならかなり多かった。

これもすべて子役の出方のすごさにある。

しかしこれじゃあなぁ・・・

その後子役が出にくくなってきたので、終了。

最終的なメダル枚数は1480枚ほどやったかな?ちゃんと覚えてない。

これが+25k


今日の収支+3k

今月の収支+3k

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まぁ、実際のところ何なんでしょうね。

そりゃ学力が必要なのは当たり前。

しかし、入試というのは同じくらいの学力を持った人間同士が競争する場所。

同じような学力を持っている人間で、合否を分けるものはいったい何なのか?


というようは話を今日はしました。

なんか哲学者っぽいな。漏れは。


ちなみに漏れが考えるに、入試の時に必要なのは

ギリシャ時代の思想を借りるなら、勇気だと思ってる。

勇気というものがなかったら、それは臆病になる。

試験の時に臆病になってはいけない。

「自分はこの問題がわからない。どうしよう」

などと考えるのはご法度。

あなたがわからない問題は、他の皆もわからない。


逆に勇気というものも、行き過ぎるとそれは無謀になる。

ポジティブに考えることはいいことだが、行き過ぎると過信へとつながる。

そうなると、合格するものも不合格へとなってしまう。

「自分は大丈夫だから、もう少しすっくりしておこう」

などという考えを持ち、入試を迎えるというのは無謀という以外に言葉はない。


しかしながら入試のことより、今のことを考えなあかんわけだが。

漏れが思うに入試で点を取りたければ、数学に関してはとりあえず計算問題は完璧に出来るようにする必要があるだろうね。

結構計算問題に関しては、「自分は出来てる」という錯覚をもちやすい。

錯覚したまま、2次関数とか相似とか、そのあたりをしたところで、なかなか理解できない。

もっと基本的なところがわかっていないのに、2次関数がわからないからといって

2次関数のところをずっと勉強したって、ドツボにはまるだけ。

勉強をしてるのに結果がでない人は、まぁ、もっと基本にもどる必要があるだろうね。



それはそうと、阪神優勝オメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結果から書くと-41k。これで勝ち分がすべてなくなりますた。

ちなみに今日のBBは1回のみ3連。


しかしながら、今日の稼動はある意味ありえない。


とりあえず最初の8kで台探し。

それでよさげな台をハケーンしたので、しばらくこの台で頑張る。

7kの投資で2チェが出るも普通にスルー。

子役があまり出なくなったので、台移動。

このあたりは少々失敗してる。


しかしながら、次に座った台がありえん。

3kほどでチャンス目を引き、レバーonでケンシロウ振り向きと、

レバーonでケンシロウ見渡し連発。

さらにベルで青色ランプ。4チェで青色ランプ。

これが当然のことながらBBに突入せず。

さらに5kでシンステージからジャジステージへ。

その直後2チェ。これがBB突入で3連。

その後、子役は出るもののBBになかなか突入しない。

子役の出方から想像するに、この台は間違いなく高設定。


しかし、メダルがすべて飲まれて、さらに7k投資するも、

ベル→緑ランプ点滅

まではいくんだが、BBに突入しない。

もうやめようと思った瞬間にチャンス目2連発。

やめれない_| ̄|○

この後、レバーonでケンシロウ振り向きとかを連発。

挙句の果てに、第3停止ケンシロウ指鳴らし+4チェというレアな演出まで出る始末。

でもBBに突入しない。

ジャギステージでスイカBと思われるものを引き、

ジャギとのボスバトルに発展するが、ケンシロウ敗北。


もう( ゚д゚)ポカーンとするしかないんですよ。

天国モードにはいるんだが、もう1つ上に逝けないんですよ。

天国モード滞在率は間違いなく1/3以上はあったという自信はある。

ただし、今日は2チェを2回しか見てないが・・・


これのリベンジは金曜日にでもしてきまつ。


今日の収支-41k

今月の収支±0k

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。