Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

もうすぐ(といってもあと1週間あるが)七夕。

っていうことで、うちの塾では竹が登場しますた。

全員に短冊を書いてもらうっていうことで、漏れも書かされました。

内容は



「今年も1年間生き延びれますように」



いやぁ、我ながらまともな願いだ。

だって、宝くじで1等当たっても死んじゃったら意味ないじゃん。

単位とれても死んじゃったら意味ないじゃん。

っていうことでこんな願いを書いてみました。


しかしなぁ、「生き延びれますように」っていうのはちょっとどうかなぁ?って今になって思ってみたり。

「健康でいられますように」のほうが、実際はよさそう。

しかし笑いはとれなさそう。

うーむ、難しいところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の授業は一体何人受講するのでしょうか?

先週人が結構いたのはレポート提出があったからかと思われるが。

明日に関しては何もないから、まぁ10人が妥当といったところか?


そういえば明日の授業で思い出したが、そろそろ幾何学をしなければ少しヤヴァイかも。

あと1問演習で発表しておきたい。

演習といえば、解析学はどうしようかねぇ。

まだ1問も解いてないわけだが。

チャンスは後1回といったところか。

無理やったら、教官のところに相談しに行くことにでもするか。

あの人やったら何とかしてくれそうやし。(ただし、テストで点数を取らねばならんが)


ちなみに発表を今期はあまり積極的にしていないが、理由はわからないという以前にだるい。

ちなみに数学に対してだるいんじゃないよ。

なんか精神的にあまり解きにいきたい気分じゃない。

年に何回かこういう状態になるけど、今回は結構重症かも。

しかも例年この状態になるのは秋なんやけどなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から体調最悪。

風邪をひいたとこそんなんじゃなくて、激しく体がだるかった。

今日バイト先に到着した瞬間、ちょっとしためまいのようなものもあった。

ここ最近、かなり疲れがたまってるというか、かなりしんどい。


今日のバイトに関しては、テスト前日ってことでほぼ自習だったのである意味助かった。

普通の授業やったら、途中で倒れてるかもしれん。

今日の授業に関しては、生徒の質問の多くは家庭とか技術とかに関することだったので、

「わからん」

ってゆって逃げることもできたし。

少し楽することができました。

理科とか数学に関する質問だったらこれはできないんだけどね。

あと今日わかったことがあるが、今の漏れの英語力は中学3年生以下だわ。

英語に関する質問も

「( ゚д゚)ポカーン」

っていう感じで、なんか適当に答えてしまったし。

さすがに、この夏休みは英語に関しては中学生レベルまで取り戻さねば・・・



数学に関しては、夏休み中にとりあえずいままでの復習をしようかと思ってる。

結構、1,2回生でやってきたことを忘れてるし。

夏休みに個人的に新しいところをするつもりは今のところはない。


っていうことで、漏れが夏休み中にしたいことは以下の通り

1、新作シャドウハーツとスパロボαをする

2、英語力をもう少しなんとかする

3、数学の復習

4、エクセルをもう少し使えるようにする


あと暇があればP検とか数検とかも取りたいけど、まぁ厳しいかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。