Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。


テーマ:

今日の生活は・・・


10:30 大学に到着後、ネットに接続し、株価をチェック。結果_| ̄|○

11:00 友人と共に食堂に行き、昼飯

11:30 公園でキックベースボールをしてるということで観戦。

     漏れはスーツだったので、見学だけ(´・ω・`)

12:35 BOXに到着。将棋の話で盛り上がる(・∀・)

13:00 3限目をサボることを決意(゚∀゚)アヒャ

13:50 ジャグリングの真似事をしていたら、体力を消費し、力尽きる_| ̄|○

14:20 4限目の情報数学は出席をとるので、しぶしぶBOXから出て行く(´・ω・`)

14:30 あのー・・・部屋が開いてませんが?_| ̄|○

14:40 休講と思ってたのに、部屋が開いてしまう_| ̄|○

15:00 何もすることがないYO!

15:30 あまりにも暇なので、課題のプログラムを打つ

16:00 そろそろ終わらない?

16:15 BOXに到着。詰め将棋なんて漏れには解けません_| ̄|○

16:50 バイトへ出発。同時にBOXに人がいなくなる。

17:13 電車が2分ほど遅れて出発。

17:45 南海本線へ乗り換え

18:05 隣に座っているお兄さんが、PSPのみんごるをやりはじめる。

    漏れもやりたい・・・(´・ω・`)

18:15 バイト先に到着。過去問をプリントする

19:00 理科の授業開始。明後日にテストを控えている学校の生徒には過去問をやらせる。

19:50 テスト終了。採点を始める。

20:00 生徒から、「電磁誘導を利用したものって何?」という質問を受け、普通に

    「モーター」と答えてしまって激しく鬱になる。_| ̄|○

20:20 理科終了。過去問の結果はあまりよくない。あと2日だからがんがれ。

20:30 数学の授業開始。といっても、数学に関しては、明後日がテストの学校の生徒しかいないので、

     はっきりいってほぼ自習。

21:00 あたりをうろちょろし始める。

21:50 授業終了。

22:30 帰宅。


こうしてみてみると、はっきりいって大学に逝った意味がほとんどなかった・・・

今日に関して言えば大学にいくんじゃなくて、理科をもうちょっとやっときゃよかったなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに宝くじを買いました。

ロト6とナンバーズ3あわせて2000円分。


ちなみに今回はドリームジャンボは買う気はありません。

理由は特にナシ。

毎年この時期のジャンボはあまり買う気にならない。

年末は基本的に買うんやけどなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなの理由にはなりませんよ?


と、いうことで今日も塾のバイトで逝ってきました。

今日は中間テストの過去問をしたんですよ。

とある中学校は今週の木曜日からテストなもんで。

で、結果は_| ̄|○


いやぁ、これは漏れも凹む。

ある意味本番じゃなくてよかった。


普段9割とれる連中がみんな7割台ってのがねぇ・・・

あと、テスト範囲が乗法公式、因数分解のところなのに30点切るってのも・・・

ちなみにこの30点切った奴は、出来るとは言わんが、まぁ、実力を出せば半分はとれるくらいなんだが。


全体的に、今回は単純なミスが多すぎ。

2乗の付け忘れ、()の付け忘れ、符号間違い、解答欄への書き間違いetc

こういうのは集中力の問題のような気がするが。

こういうミスで点を落とされるのは、こっちとしても一番やられたくないことなんよなぁ。


本番までにはまだ時間があるから、それまでにこういうところでのミスは修正してもらいたいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。