女心は理解不能? | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。

 

今日はメチャクチャ、
ビジネスから外れた話をします。

 

内容は、理解不能な女心です。

 

決して新しい構想が行き詰まっていて、
そこに意識を集中しすぎているので、
あまり他のことに時間を使いたくない
わけではありません。
(↑嘘が下手です。笑)

 

それでも岩本の中での
大きなハテナの1つですので、
読んで頂ければ
何かしらのお役に立てると思います。

 

 

 


すぐ怒る、
なぜかキレている、
理由を聞いても答えないので、
放っておくと、
今度は放っておいたことにキレている。

 

まさに意味不明の真骨頂ですね!

 

訳が分かりません。笑

 

男も女も同じ人間だから、
同じ対応をしてればいい、
という考えは危険です。

 

岩本の結論は、男と女は別格です。

 

勿論、タイプにもよりますが、
男は論理、女は感性、
とよく言われる通り、
まさにその通りだと思います。

 

で、岩本の大きなハテナの1つが、
よく話す女の子でなぜかキレている、
と思いきや急に機嫌がよくなっている、
と思っていると、なぜかまたキレている…

 

謎です。笑

 

そこで論理オタクの岩本は考えました。

 

なぜこの子はキレてるんだろう…

 

答えは、

 

俺の態度が悪いのか…
俺の話す内容がつまらないのか…
実は俺を嫌いなのでは…

 

と色々と考察して
いきついた結論、本人に聞いてみよう、
と閃いて聞いてみても、
答えない…
(↑女心を全く分かっていないバカ者です。笑)

 

で、答えを言わないけど、なぜかキレている…

 

もはや謎の域です。笑

 

ということが繰り返されている子と、
なぜか数年もそんなことを
繰り返しています。笑

 

友達なのかどうなのか、もはや分からない、
というのが結論ですが、
一緒にいるから友人?
でも意味不明によくキレる…

 

軽くパニクってます。笑

 

多分、一番のきっかけは、
僕があまり多くを話さないからだと思います。

 

つまり壁がある、ということです。

 

僕の付き合いはハッキリとしていて、
深く連む人と、
浅く連む人を分けています。

 

なぜそんなことを
しているのかと言いますと、

 

ほぼ1年中、ビジネスをしているので、
余暇の時間が殆どない、
というのが一番の理由です。

 

それに一緒に馬鹿笑いできる友人は
少数でいい、という考えだからです。

 

それでもビジネス上の付き合いは
多く存在します。

 

つまり結論は、俺の壁が原因、
ということに行きつきました。笑

 

これが正解だと思います。

 

それでも彼女とは
友人レベルになれるのでは、
と感じてもいます。

 

それはお互いのこれからの
接し方だと思っています。

 

ぶっちゃけあまり
深く考えていないことですが、
女心ってなんだろう…
とツイツイ感じてしまうのが、
彼女といる時間の時です。

 

女性は気づきを与えてくれますね。

 

ま、でも面白い時は面白いので、
このままでもいいですが。笑

 


原因は常に自分の中にある。

 

勿論、自分の外の時もあります。

 

ですが、自分の行動、思考、考え方、
といったことから見直す癖をつけると、
改善点が見つけられ、
すぐに取りかかることができます。

 

つまり、問題を早期解決できるので、
まずは自分の中で原因を探し、
無ければ外に意識を向ける。

 

その、まずは自分から、
という意識が自分の中の
改善点を見つけ出し、

 

そして、その改善点を改善することで、
大きな成長を遂げることができます。

 

ということを女心の意味不明度、
から学んだような気がします。

 

感謝ですね^^

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ 
■YouTube ⇒ コチラ