2011年07月29日(金) 13時46分07秒

流木デコレーション〜KINGDOM AFROCKS alubm relaese party〜

テーマ:流木がらくた工房
お久しぶりです!
流木がらくた工房の和未ですー

今日はこの前承けたパーティーの流木デコレーションです。

今回はKINGDOM AFROCKS(キングダム アフロックス)というアフロビートバンドの
アルバムリリースパーティーで、イベントを行うライブハウス「月見ル君想フ@青山」
でのデコレーションをしました!
流木と生花などの植物を使ってデコレーションしました。

流木は僕の担当で、植物は友達でフロリストのあっこちゃんです!
コラボです!コラボです!
これあっこちゃんのブログね。

お昼くらいからライブハウスにの乗り込みー
荷物もりもり、よく軽のバンにこんなに乗ってたなってくらいの量だね。

$がらくた日記-荷

デコレーションするのはこのステージ!

$がらくた日記

夕方からパーティーが始まるので急いで作業に取りかかります!
最初は左のスピーカーを流木で囲んでくよー
ぼやけてるけど、立ってるのは手伝ってくれたセネガル人のイヴ。
アフロックスのダンス、歌、タマ(タイコみたいな楽器)をやってるyussyさんの旦那さんです!
すごく助かりましたーイヴありがとう!!

$がらくた日記

その後僕が作った流木にあっこちゃんがお花を装飾していきますー

$がらくた日記

あ、リハが始まっちゃいました。
いっそげぇー
アフロックスのリハを聴きながらの作業はなんか贅沢です。

$がらくた日記

リハも終わり、僕らも無事にデコレーションが終わりました!
来ていたGROUNDRIDDIMのVJ陣の方たちからも大好評!
うれしいっす。
できあがりはこれ!どかーん

左スピーカー
$がらくた日記

$がらくた日記


右スピーカー
$がらくた日記

$がらくた日記

全体はこんな感じ
$がらくた日記

うへへへ、、、正直自分でもできあがりはある程度想像してたんだけど
いざ出来上がってみると想像以上の迫力。

流木シャンデリアもいい具合になじんでます!

$がらくた日記


そしてお客さんもたくさん入りメインのアフロックスのライブが始まりますー

$がらくた日記

がらくた日記

がらくた日記

$がらくた日記

$がらくた日記

見ての通りすんごい盛り上がり!!
写真なんてぶれぶれです。
アフロックスすごい。

このライブハウス吹き抜けがあり2階もあるんですがこの通り。

$がらくた日記

超満席っていうか軽くキャパオーバーってくらい人だらけっけ。
でもそれくらい盛り上がった方がいいんです!

終わったのは夜中。
流木の装飾を撤去しようかと思ったらなんと月見ル君想フのスタッフの方からお話が。。

なんとデコレーションを常設にしたいのでお買い上げしたいとのこと!
喜んで、はいっ!
今でもこのライブハウスのスピーカーは流木に覆われております。


大変だったけど、とても楽しく終わる事ができてよかった!
一緒にやってくれたあっこちゃんありがとう!
またこういう仕事ができたらいいですねー

それではっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年06月28日(火) 18時40分05秒

新宿店ランチ 7月の月間おすすめ☆

テーマ:お料理

晴れこんにちは!!GTOです。ニコニコ






新宿店のランチ






やっぱりこのうだるような暑い夏を乗り切るには






カレーでしょ!!





ということで






がらくた日記

7月の月間ランチは、『グリーンカレー』ナイフとフォーク





ちょうど良い辛さ(やや辛め)グッド!



鶏のもも肉となす、シメジ、

ココナッツと多種にわたるスパイスがGOOD音譜




本当に美味しくできましたベル

グリーンカレー病み付きです・・・




是非ともご来店くださいDASH!



がらくた日記

キラキラランチ、プチリニューアルしましたキラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月24日(金) 11時10分43秒

グアム 罰ゲーム発表☆

テーマ:イベント

さぁ、お待ちかねの毎年恒例 海外罰ゲームカットの発表です。ドキドキ






今年は、なんと会社きってのイケメン2人




新宿店 婚活店長 たくみキラキラ




そして・・・・。




国分寺店 裸主任 みっくんキラキラ




の2人が主役です!!




今回の、カットは事前に社員会議で決められていた、やっぱり焼き鳥屋ですから



鶏さんヒヨコに感謝の意を込めた作品になっています。晴れ





それでは、発表します虹






がらくた日記
新宿店 婚活店長 たくみ 人生初の鶏カット、はげ隠しラインも入ってます(笑)


がらくた日記
常連様には、驚かれる毎日です・・・。






がらくた日記
そして 裸主任 みっくん の鶏さんカット 前から見ると韓流です(笑)

意外と似合ってる・・・



運も実力のうち、たくみは2度目の罰ゲームでした。

初回は、プーケットの怪しい床屋での角刈り・・・・。




しかし、流石日本の美容師さん達、おしゃれに仕上げてくれます。






皆さん、たくさん絡んであげてくださいね~ワイン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月20日(月) 11時14分22秒

海外研修旅行その③

テーマ:研修~


こんにちは、GTOです。ニコニコ



3日目、4日目。



がらくた日記
立川店 まっすー ポリスに憧れた夏の日の2011晴れ


がらくた日記
レンタカーを2台借りて、タロフォフォの滝へ車


がらくた日記
車は左ハンドル、右側通行。

グアムは、行き先への道路番号覚えておけば地図はちら見でOK!!

30日以内の滞在であれば、日本の免許証で乗れるんです。ハロウィン

少し、町を離れると、両側ジャングルです(笑)



道を間違え、遠回り中にビーチでパシャリ。


がらくた日記
道、簡単なはずが・・・。


1時間半かかり、タロフォフォの滝へ到着。


がらくた日記
豚さん達がお出迎え、野生か家畜かわかりません。


がらくた日記
4人乗りゴンドラに5人乗り、サウナ状態の室内、拷問です・・・
がらくた日記
隣もぎゅうぎゅう。
がらくた日記
立川店 ひろや たっきー まっすー

重なり合ってます。もうすぐです。


がらくた日記
到着。滑らかな滝です。早速 発明王 かずみ 飛び込みます。

真ん中に見えますか?
がらくた日記
ゴンドラ降りたら、スコール(通り雨)。

ゴンドラのにーちゃんが、ミサイル持ってきました。

発明王 かずみ 嬉しそう。


がらくた日記
トマホーク、重いです。


がらくた日記
コンクリ乾く前に踏んでしまい、現地の人に塗りなおし命じらた 発明王。
がらくた日記
マイナスイオンが体を癒してくれます。
がらくた日記
敷地内には、戦後ずっと隠れていた横井さんの記念館。

クオリティーは低いが、なかなか怖いお化け屋敷もありました。




さぁ、帰って夜は、毎年恒例のポリネシアンディナーショーです。




がらくた日記
この、オンワードポリネシアンディナーショーがいいんです。


がらくた日記
いわゆる、食べ飲み放題のBBQ。 食材豊富です。
がらくた日記
とにかく、焼く、食う、飲む、ショーを見る。


がらくた日記
良い雰囲気です。何度見ても良いものです。



4日目、各自、時間ぎりぎりまで買い物をしてグアム空港へ




がらくた日記
最後まで、皆元気です。
がらくた日記
社員旅行により、普段店舗が違ったり、コミュニケーションが取りづらい仲間との絆

さらに深まった旅になりました。


また、海外の経済に触れることによって、視野・経験・文化の違いを垣間見れたでしょう。


チーム我楽多、リフレッシュ完了です!!



来年はどこかな?



おわり




※罰ゲームの公表は、後ほどブログでアップいたします。

 今回は、新宿店と国分寺店に各1羽づつのにわとりが誕生いたします。

 乞うご期待。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月18日(土) 17時53分38秒

海外研修旅行その②

テーマ:研修~

こんにちは、GTOですニコニコ



2日目のスタートです!


2日目はビーチで日光消毒しました!


がらくた日記
バス待ちの一こま、しかし暑い・・・


がらくた日記
拡大してみてください叫び 奥のほうまで銅像が立っています。

通りかかる車の注目の的でした・・・。しかし、なかなかバス来ない

がらくた日記
ハーフの新宿店けい、野生に帰ります。


がらくた日記
立川店金融系 たっきー ゴリラに退化します・・・


20分ご、やっとバス到着ラブラブ


ビーチへ~



がらくた日記
なまこちょんまげ音譜


がらくた日記

がらくた日記
裸主任 みっくん なまこ持って恍惚の表情・・


がらくた日記
しかし、なまこが多い


がらくた日記

がらくた日記
よく、兄弟に間違われます(笑) 

ザ・たっちではありません!!


がらくた日記

パンくずをあげると、魚の群れが。



がらくた日記
恒例のビーチばれー、敗者チームはアイス奢ります


がらくた日記
発明王 かずみ はしゃいでます。


がらくた日記
立川店 まっすー & ゆーた 漕ぎます、沖に行きます、行き過ぎです。


がらくた日記
しかし、画像少なくてショック、はしゃぎすぎました・・・




さぁ、この後はグアムの町を市場調査です。



その3へ続く




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月10日(金) 15時41分32秒

海外研修旅行 【グアム】 に行ってまいりました!その①

テーマ:研修~

こんにちはGTOです!ニコニコ


毎年恒例の海外研修旅行に行ってまいりました晴れ


がらくた日記
成田から3時間とちょっと飛行機
がらくた日記
場所は・・・・、去年と同じグアムです虹


がらくた日記
到着後、本場のフーターズにてディナーナイフとフォーク

がらくた日記
しかし、コスチュームがすばらしい(笑)


がらくた日記
国分寺 裸主任のみっくん、鼻の下伸びてます・・・


がらくた日記
頼みすぎです、この写真の3倍料理来ました、はい・・・・。

色の使い方、盛り付け、量・・・勉強になりました。



がらくた日記
グアムといえば、赤いバス 5日間フリーパスで20ドル 移動手段はこれでほぼOKです

皆で、Kマートにて 大量のお酒とつまみを買い込み本番すたーとですオバケ


がらくた日記
初日の夜は、恒例の罰ゲーム大会ドキドキ

毎年、クレーム来るくらい大騒ぎです。

10ゲームの負けが最も多い者が罰ゲーム、今年はやはり焼き鳥にちなんで鶏カットです。


がらくた日記
立川店 ラッパー ひろや 噛み噛みです(笑)


誰が、敗者になってしまったのかは、乞うご期待ニコニコ

お店に来て確かめてください(笑) 今回は2人いますので・・・



初日から、皆飲みすぎ騒ぎすぎ、さらにチーム我楽多の絆が深まった夜でしたドキドキ



2日目へ続く・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月19日(木) 17時44分11秒

銀座

テーマ:日々の出来事

新橋、繁盛店視察からの銀座。



久々の銀座。



やっぱり、いいな~音譜




がらくた日記
かとさん、流石いい雰囲気だしてます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月16日(月) 18時02分42秒

全店舗LED(一部パルック)化へ その1

テーマ:ブログ

こんにちはGTOですニコニコ



夏の計画停電がささやかれる今日この頃。


中小企業の行動から目指せ電力20%減というわけで、僕ら飲食店も何かしらの行動が求められます。


普段出来ること以外にもっとも簡単に電力を削減できる行動、そうLED電球への組み換えです。


ちなみに、40Wのハロゲン球を同じ明るさのLED球に変えると・・・なんと4W!!


単純に10分の1の電力になるんですグッド!(実際は調光具合によって誤差はありますが)


我楽多一家(小さいですが3店舗+ちっちゃな事務所DASH!)でもLED化へ向けて行動することに致しました!!


まずは事務所から目


1色味や明るさを試すために各メーカーのLED球(電球タイプ・ハロゲンタイプ)をインターネットにて購入、単純にLED電球はまだ高いっ叫び!!  



がらくた日記
各タイプのLED球、同じ電球色でも色味がぜんぜん違います


2皆さん、ソケット(電球のとがった方)の口径が器具によって違うって知ってました?

恥ずかしながら私は良くわかっていませんでした注意 E11・E12・E17・E26などなど電球買う前に確認重要です。 ちなみに、よくお店で使われるハロゲン球はE11が多いようです。


3電球色相当と、LED球のパッケージには書いてあります。ここで注意注意 実際、我楽多立川店につけてみたところ、おしゃれなダイニングの雰囲気が壊れるくらいに白い・・・。 やはり、現在の電球色はまだ出せないようです。 しかし、LED球買ってしまった方あきらめるのはまだ早いですよ。当店は色味を電球色に近づける事に成功しましたビックリマーク方法は、いつでもお教えいたしますので、メッセージくださいアップ


4気になるのは、大体いくらお得なのか?ということですよね。あくまで、目安で実際とは誤差があるとは思いますが、表を作ったので参考にしてください。大体1年で元がとれそうですラブラブ


がらくた日記

5大衆的な雰囲気のお店は、普通電球が多いと思います。ここが難しい・・・。普通電球タイプのLEDがほとんどないのです。ここでお勧めは、節電効果の高い(普通球の約6分の1)パルックボール、パルックボールなら形が近いですビックリマーク


6調光器がついている場合、調光器対応のLEDを買わないと、チカチカしてとてもいられないですNG


7ハロゲンや普通球に対して、LED球は手で触れられる位の熱量なので、店内の熱量が下がり、冷房の利きが良くなる。





と、現在気づいたことを書いてみました。

各店舗のLED化は、また順次報告いたします。


行政からのLED補助制度あったら誰か教えてください~サーチ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月13日(金) 20時20分25秒

店内募金について

テーマ:日々の出来事

こんにちは!!GTOですかお




この度の震災に際しまして、各店舗に設置させて頂きました募金箱を4月に回収致しました。




3店舗で、計60,907円の義捐金ご協力ありがとうございます。



がらくた日記


一人ひとりが出来ること、皆さんのお気持ちを責任を持って≪日本赤十字社≫へお届けいたしますビックリマーク







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月10日(火) 18時18分51秒

☆豚丼パニック☆

テーマ:事件簿

こんにちはニコニコ GTOです。





先日、新宿店のランチ営業に出ていたときのハプニングのお話です。



そろそろ、ランチメニューの新しい風を入れなければ思い思考錯誤する日々の中。



日替わりランチ600円で出数を調査しようと[炭火焼豚丼]を実行しました



がらくた日記
試作した時から絶品アップ



なんとものすごい勢いで満席、日替わりの豚丼の伝票が積み重なる積み重なる・・・

えっ



ここで、想定外の事件が!! 



たれにつけてから炭火で焼き上げる豚ロース達から出る煙の量が半端じゃない叫び


(焼き台いっぱいに豚ロースが乗っている状態)



店内が煙で真っ白ガーン 奥の席が見えないほどになってしまいましたカゼ



煙かった皆さんごめんなさいあせる



対策(反省)


①入り口引き戸を全開放にしていた為、外からの風によって、ダクトから煙がずれてしまった。 



炭火たれ焼きを行う際は、引き戸を閉める。


②試作は、1食づつ作っていた為、想定できていなかった。 


まかないなどで、何食は一度に作ってみる。




試作段階で、オペレーションだけではなく想定できる事の洗い出しって大切ですねパンチ!


この反省を活かし美味しいランチメニュー考案します!!メラメラ














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。