綿谷 剛のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
65.FREEDOM NAGOYA2014終了!

FREEDOM NAGOYA2014無事終了しました。
今年は天候が非常に不安定で、予報に反して午前中は快晴だったものの午後からは雨が降り出してしまい
一時は雷の為ライブ中断と大変な天候でしたが、無事大きな問題もなく総動員13000人と大盛況で終える事が出来ました。

大トリの04 Limited Sazabysのライブのあとご報告させて頂いた通り懸念されていた違法駐車/迷惑駐車を含めて苦情ゼロを達成することが出来ました!!

今回は何度も何度もオフィシャルサイトやブログ、Twitterなどで禁止事項/注意事項についてしつこい程告知させて頂きましたが、皆さんにしっかりご理解頂きご協力頂いて本当にありがとうございました!

昨年、色んな問題が起きて沢山の人の想いを1つにすることの難しさを痛感し、一時はFREEDOM NAGOYAの存在意義すら疑問に感じる時もあったけど、今年は1日を通してみんなが力合わせて一緒に良い1日にしようという気持ちを感じることが出来て心の底からFREEDOM NAGOYA2014をやってよかったと思いました。

振り返ると本当に沢山の人の力のお陰で成りたったんだなぁ~としみじみ感じてます。

まず何より設営から撤収までお手伝いしてくれたボランティアスタッフ、地元バンドマン、NSMの学生さん。みんながいなかったら間違いなく開催することは出来ませんでした。設営期間の暑い中、当日も雨の中、嫌な顔一つせずに力貸してくれて心からありがとうございました。次は僕が恩を返す番なんで、何かあれば何でも言って下さい!出来る事はなんでもします!!

ご協賛頂いた皆様、皆様のお力添えでイベントを開催することが出来ました。
本当にありがとうございました、恩返しできるように次は僕らが頑張ります!

出演バンドのみなさん、普段みなさんがやっているような完璧な環境ではないけど、快く出演して頂き、楽しんでもらえたみたいで本当に良かったです。そして大雨と雷で中断した時、曲を削って頂いたり、時間をまいて頂いたりご協力本当にありがとうございました。お陰でイベントを最後までやりきることが出来ました。

当日を迎えるまで、大変な事も沢山あったしプレッシャーから心が折れそうになる事も多かった。
でもやっぱり音楽に救われて、仲間に救われ、周りのスタッフや助けてくれる皆さんに支えられて、しっかりとやりきる事が出来ました。

最後04 Limited Sazabysの時にステージ裏から観た大雨の中でもみんなの楽しそうな笑顔が溢れた景色は一生忘れる事はないです。

それと終演してから沢山のお客さんやボランティアスタッフのみんなが積極的にゴミ拾いをしてくれてまとめてくれたおかげで撤収作業の時にゴミ拾いの作業は0!ホントに助かりました。本当にありがとうございました。

そして、現在集計中ですが皆さんのお陰で今年の募金も大きな金額になりそうです、
こちらは責任を持って東日本大震災の復興支援にする為に届けます。(こちら詳細はまた後日改めて)
こちらもご協力本当にありがとうございました。

昨年終了時にブログで書いたんですが

全ての人が心の底から楽しめる。って夢みたいで無理だろ。ってバカにされるかも知れないけど、僕は音楽の力を信じてる。音楽を愛する人を信じてる。そんな日が必ず来るって信じてる。

そんな日に大きく近づいた1日になったと思います。

県の方や大高緑地の方、警察の方からもお褒めの言葉を頂くことが出来ました。

まだ来年開催出来るか出来ないかはこれからしっかりと協議をしてからになりますが、FREEDOM NAGOYA2015が開催出来ることを願って、、、そして、もし来年開催することが出来たなら今年のように周りの人も含めて気持ちの1日に出来るようにご協力お願いします。

それでは、、、FREEDOM NAGOYA2014本当にありがとうございました!

また来年大高緑地で!!



追伸・・・
僕の日頃の行いが悪い事もあり、当日大雨でドリンク、フード、オフィシャルグッズの売り上げが良くなく大赤字となりそうです、、、もし宜しければ送料はFREEDOM NAGOYAが持つのでオフィシャルグッズご購入頂けると嬉しいです、、、涙 何卒宜しくお願いします!!!
オフィシャルグッズのご購入はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。