年商10億円のクライアント | トラストコーチングスクール・マザーズコーチングスクール

トラストコーチングスクール・マザーズコーチングスクール

今、日本一の人気を誇るコーチングスクール代表、馬場啓介のオフィシャルブログ。トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクールは、全国規模で大好評展開中。

国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの馬場啓介です。




私のとても大切なクライアントの一人であり


先週、一緒にモナコやミラノ、


そして、バルセロナでメッシやイニエスタの生プレイを


見てきた社長のブログがリメイクされました。



すごくかっこいいデザインです!


本人はもっとかっこいい「生き方」をしていますが。



こちらです↓


【年商10億円の会社をつくった社長のブログ】


(もちろん、本人の許可を頂いております。)




さて、コーチ業界初の


すべて個別対応で稼げるプロコーチを育成する


【認定プロコーチトレーニング】↓



WEBスクールで適職探し!ストーリーで楽しく学べるラストスクール



このサービスをスタートさせてから、


たくさんのコーチングについてメールで質問を頂いております。



その中で、よく頂くこの質問の答えを共有しておきます。



「コーチと名乗って講演やセミナーをやっている人を


ブログなどでたくさん見かけるのですが、


コーチの仕事って人前で話す仕事が多いのですか?」



答え↓



違います。



コーチの仕事は、原則、1対1の仕事です。


グループコーチングというやり方はありますが


コーチングは1対1のセッションで、クライアントの目標を達成させる仕事です。



たしかにコーチと名乗り、セミナーをやっている方がたくさんいますが、


その仕事は、コーチではなく、講師、もしくはトレーナーです。



コーチとして活躍するためには、


心理学や行動学、脳科学、成功哲学などの知識を徹底的に学ぶ必要があります。



ただ、その知識や理論、理屈を人に話すことが仕事ではありません。



コーチの仕事はもっともっと奥が深い仕事です。



なぜなら、


人は「目からウロコ」の理論や理屈をいくら知っても


変化することができないからです。


残念なことに、覚えたことを即行動に移したとしても同じです。




人の行動を確実に変え、目標を最速で達成させるためには


コーチングの3原則でもある、


オンゴーイング(継続的に関わる)が必要です。



そして、私のコーチングの特徴でもある、


コーチングスキルを超えた、


人の行動を変え、理想の行動を引き出す「ロジック」が必要です。



繰り返しますが、



コーチの役割は、クライアントのゴールを最速で達成させること!



クライアントに「目からウロコ」の理論や理屈を伝えることではありません。



ただ、プロコーチとして時に講師業をやるのもよいかと思います。


自分の勉強にもなりますし、ビジネス的には色んな意味で有効なサービスです。



ただ、クライアントと継続的にしっかり関わり、


クライアントの枠を超えた大きな目標を引き出し、


最速で達成できるようになってはじめてプロコーチと言えます。



だからこそ、コーチという仕事は最高にやりがいがあり、


また、どんな仕事にも負けない高額な報酬も頂ける仕事なのです。



是非、そのことは覚えておいてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≪トラスト認定プロフェッショナルコーチ・トレーニング≫


(詳細は下記のHPからご確認ください↓)


WEBスクールで適職探し!ストーリーで楽しく学べるラストスクール


【対象者】


■ 「0」からプロコーチを目指したい方

■ 副業からプロコーチを目指したい方

■ プロコーチとしてさらにレベルアップしたい方



【条件】


人が好きで、人の成功を喜ぶことができ、会話に苦手意識がない方。



【現在の予約状況】


3月スタート希望の方、募集終了


4月スタート希望の方、あと1名


5月スタート希望の方、あと2名


6月スタート希望の方、あと1名



7月以降スタート希望の方からもすでにお申込みを承っています。