魔法の質問で 自分を好きになって毎日わくわく 医療 介護の現場 ごきげんな働き方コーチング

日々の気づきに加え 以前は泣いてばっかりだったのに 質問で人生が変わりました。どん底からわくわく楽しくなった方法や 今から始めようとしている 目の前の人が笑顔になる 企画など書いていきます。 勉強と子育て 家事   そして仕事と 新しい挑戦について。。。


テーマ:
お客様がファンになってくれたら?

楽しいですね〜

いつも笑顔が溢れていて感謝でいっぱですね。

今日の午前中の勉強会
あなたのファンを1000人にする10のポイントについて行いました。

今日のお客様は、
これから新しい事業を始めようとしている方
今少しずつ初めている方です。

話をしていて私の方が
イメージが広がり楽しくなりました。

お客様の声
※ とても参考になりました。
※目標の設定が易しくなりました。
※勇気をもらいました。
※具体的に掘り下げる事で、やるべき事、方法、自分がやりたい事がわかり、目標を定めて進みたいと思いました。

{4033315E-0015-4355-9A3B-16893E898555}



このような感想をいただきました。

今日のしつもん

あなたのお客様はだれですか?

このしつもん意外と難しく、つい欲張ってしまいます。
出来るだけ細かくしぼってくださいね。

次回は2月8日 水曜日10時から
お客様を絞りご利益を考えていきます。

是非一度体験しにいらしてくださいね。

写真また撮るの忘れました。

その後で懇親会 1人の方のお誕生日も兼ねて💖

こちらもお料理撮らずケーキだけ 笑
{F22A74CE-854F-4900-9880-E45088202E42}

{54D512DA-84CB-4DAD-BB89-078ACE11C7C7}





1月18日水曜日 16時から18時
コノマチカフェで
夢がどんどん叶う目標設定‼️

行います。
興味のある方はコメントメッセージお待ちしています。
これは今シーズン4回目の開催です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しつもんが変わると答えも変わる。

考えてなかなか答えが出ない時は
問いかけを変えてみる。

違う方向から
イメージして
考えてみる。

{A2F2AEDF-9722-4F70-A6AD-33C3D253BBB7}



いつもとは違う考え方をすると
出てくるよね〜

楽しい未来が💗

今日は、今年の振り返りと少し来年の妄想をしてみました。

しつもんが初めての方も
少し慣れてきた方も

振り返りというと
うまくいかなかった事や
反省が多いかも
出来なかった事や

うまくいった事を思い出すと
来年も何だか楽しくなってきて
妄想が広がってきます。

是非やってみてね。

この妄想を具体化して
叶えちゃいましょう

しつもん 面白い‼️

{9A335B15-E8A0-4F71-B1B8-484779561980}



今日も参加してくださった方ありがとうございます。

夢をどんどん叶えていきましょう!
やりたい事をやって
人生を楽しみましょう‼️

28日の13時から
夢がどんどん叶う目標設定の講座を行います。
是非来てね〜💗

https://www.facebook.com/events/1158290464206526/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたはあなたでいい

と言いながら
どうして出来ないの?
とか

違うよね〜
とか

何でそうなの?
とか

言われるのを聞く事があります。


人に評価をさせる為に生きてるのではなく


自分に素直に


研修でしつもんに答えられない人がいます。

答えられないといけないと言う人もいます。

私は、しつもんを学び始めた時に書けない事が沢山ありました。

今 書けないんだと わかる事が大事なんだと思います。


あなたがあなたで居られるために
あなたの話を聞きます。


と言ったら
聞いてもらいたいと思う人

いるかな?

{F8CFAA75-E5F1-44A4-8C8B-7C05CEE5286E}

{BD20474A-CB1D-4FDE-BB96-DAD2833B440E}

広い空をみながら
とても気持ちが良いです。

楽しく生きるしつもん

心を緩めていますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
施設長さんの笑顔が嬉しい‼️

職場の雰囲気は変わります。

まだまだだと苦笑いされてましたが、
最初にお会いした時よりも
ぐっと笑顔で
嬉しかったです。

嬉しいついでに
施設長さんに
みんなへのクリスマスプレゼントで
ねぎらいメッセージをお願いしますと
メッセージカードを置いてきました。笑

もちろん日奈子先生のねぎらいの本も一緒に置いてきました。

{0EBE108E-BE8A-4CF7-A894-3DB0D2DAFA9C}




みんなに読んでもらいたい本です。
直ぐにプレゼントしちゃうので
手元に無くなってしまいました。笑

少しずつ変わっていけば良いと思っています。

みんなの笑顔と、楽しいイメージが出てきて
これからの会議も、
スタッフへの関わり方が変わっていきそうで とても楽しみです。


楽しく働くしつもん

自分の可能性を信じていますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
離職ゼロになった
しつもん経営コンサルタント

離職ゼロという事は、
辞めたくない
働きやすい職場です。

仕事は、楽しくやらないと人生勿体ない

楽しくやりましょう
というと

「あの、仕事で楽しいって言わないでください」
と言われる事があります。

楽しいと仕事じゃない
仕事は、大変な物だから

楽しいと言うと
働かなくなってしまうと

え? 楽しい  イコール  楽をする?

それは、私のいう仕事を楽しむ事ではありません。

仕事を如何に楽しむか?
大変な事を大変だとやるのではなく

その、仕事の楽しさを見つけていく

どうやって?

先ずは、
面白いところは何処だろう?
どのようにしたら楽しめるだろう?

出来るだけわくわくする答えを見つける。

次に、
職場の仲間が仲良くなると
チームで働くことになる

仲良くなると流れるように
仕事が捗る。

楽しい‼️

楽をして働かない のではなく

仕事を楽しむ❗️

楽しくなると仕事辞めたくない
このメンバーで働きたいものです。

人生を楽しんでください
自分の人生を生きましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【楽しい職場になってきてる】

私:  先日かなり人が辞めてますよね〜
       どの位辞めてるのかしら?

主任: でも沢山入ってるから

スタッフ: 私が入ってから・・・・
                 50人は辞めてるんじゃない?

皆んなで顔を見て固まってしまいました。
そんなに?

タイムカードの順番がかなり前になってきてるから    

これは正確な情報ではありませんが、
何らかの理由で人が辞めていってることは確かです。

私が伺っている職場も、かなりの人が辞めていたようです。
動く人 動かない人が決まっている。
そうすると動く人は疲れて辞めたくなるようです。

では、どうすれば?

1,動いている人の頭の中で組んでいる予定を見せる
2.アイメッセージで考えや予定を一緒に働いているスタッフに伝える
3.お互いの意見を交換し分担する事で、お客様へのサービスを上げる。

多くの場合自分の価値観で動いています。
その人にとって優先順位が違います。
価値観も違います。

そこを見える様に書いたり、伝える事で改善していきます。

そうする事でその一つのセクションは、4ヶ月人が辞めていません。それプラス、動かないと言われていた人が皆んなで働くことが楽しいという様になりました。

今日の質問

あなたの考えや予定を、アイメッセージで伝えていますか?

アイメッセージは、私はこう思います。こう感じています。
と自分の気持ちや考えを伝える事です。

今日も楽しみましょう‼️

しつもん経営コンサルティング
楽しくて辞めたくない職場づくりで離職ゼロになった。

個人コンサルティング、各種研修を行っています。
お問い合わせはメッセージでお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
仕事が楽しくなって離職者ゼロになった
しつもん経営コンサルタントの今野紀代美です。
神奈川 東京で研修をさせていただいています。


キラキラ1日中応援されてキラキラ

本日コノマチ大学で個人事業主の方向けのマーケティング講座
しつもんでマーケティング
風邪や体調不良でこられない人が続き
マンツーマン

いつもだと普通に講座をやるところが
今日は何だか勝手が違う

あれ?
私がネットについてわからないと言ってた事を教えてくれてるルンルン

あれ?
私がコンサルしてもらってる?

何だか変だぞアセアセ

でも、めちゃくちゃ楽しい‼️
お客様に聞いてみた

あの〜
これで良いの?
気づきがあるから僕も楽しいと  (^O^)
応援したいと思ってたのに応援してもらいました。笑


終わってタイカレーのお店へ爆笑

美味しかった音譜音譜音譜

{8DF64B1B-5415-48EA-A0EE-502DF87DBE6F}



午後から娘の美容室でカットとパーマ
いつもディレクターがサッサと綺麗にやってくれてとても気持ちが良いラブラブ
もうお任せで素敵な髪になるんです。

途中頭がかたい
炭酸水マッサージやる?
と言われてやってもらいました。
もう気持ちよくて頭が軽くなりました。

ここでもかなり応援してもらいました。
ディレクターと、皆さんそして次女に感謝💕
{625B6BE9-5C4C-4139-AF0D-F85C118A9FC6}


コノマチカフェさんで少しお話する事が出来て思いなど
話をする時間がありました。
コノマチカフェさんには、いつも応援していただき、感謝です。
カフェオレ美味しかったです。
有難いです。素敵な方に出会えて幸せです。
http://www.konomachi-cafe.com/

夜はグループコンサル

1時間という短い時間でグループでやるなんて出来るのか心配でしたが、ドキドキ
まとめて来てもらい
仕事を整理してもらい予定を入れて
楽しくやる工夫もいれ

心に引っかかってる
絡んだものを解き
楽になって帰られました。ニコニコ

私はもっとお伝えしたい事や
しつもんしたかったのですが、
お客様は満足してくださり
有難い

ここでも応援してもらったなあと

今日1日
応援しようと思ってたら
逆に応援してもらいました。!!

なんて私は幸せ者なのかしら?

いつもにも増して感謝で溢れる1日でした。

ありがとうございます。

タライの法則って
タライの中に入って
水を自分の方に取り込もうとすると
水は逃げてしまう
相手の方へ押し出すと
自分の方に帰ってくる

最近沢山帰ってばかり
こんな時期もあるんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お金は後からついてくる】

今日は女性起業家の方への支援
としてしつもんしに行ってきました。

しつもんすると、
あっ と言われて
新しい視点で考え始める

先月の気付きを改善されて、
良くなっている

私も楽しくて12時迄で帰ろうと思っていたら
あらもうすぐ15時

今日は、講座というかたちではなく、
1人1人歩いてお話をお伺いして
しつもんしてきました。

新しく次の目標も、書いていただいて
来月が楽しみです。

それで、なんで後からお金がついてくる?

実はボランティアで良いと思っていたら
少しお金もいただき

新しいお仕事もいただきました。

新しい研修も来年出来そうで、
とても楽しみです。

最近お仕事いただけるようになって

もう幸せ💕

あ この間お米もいただきました。
{F56DF764-0C22-47E5-96FB-1C0D9EAC45F6}



楽しく自己実現できる人が増えると嬉しいなぁ〜
仕事は、辛いのは仕方ないとか
大変なもの

ではなく楽しく自分らしく
働いて笑顔が広がると

最高に幸せ💕

1人では出来ません
一緒にやりませんか?

同じような志ある方
お話したいです。

明日は午前中に
起業家の方向けにお客様が自然と集まり売り上げアップについて

https://www.facebook.com/events/920797991398148/

{978244C2-276D-40D4-9303-62552A710557}


夜はしつもんを最大限に生かしたしつもん経営会議体験会を行います。
興味がある方は、いらしてくださいね。
19時から淵野辺のコノマチカフェです。

{EF67EAC2-00FC-4454-92D0-3D417656231C}

{8F111E72-CFB1-4235-A0EF-7F0C9226AB3C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月の夢を叶えるふりかえり
終わりました。

夢が叶っていくので、この名前にしましたが、【欲しい物を引き寄せるふりかえり】

にしようかなと思いました。

欲しい物をどんどん引き寄せたり、
本当にやりたい事に出会ったり

頭ではなく、
直感で、
素直にやってみる。

ピンときたことや

自分の言葉から本当の気持ちがわかる。

目標にしていた事は、出来てないかもしれないけど、
今のあなたに一番必要な経験

出来てないこともあるけれど

本当に必要な事は、
他の事だったりする。

計画たてて
目標たてて

やってみる

でも流れは違うことがある。

今を丁寧に生きて
ふと昨日を振り返る
1ヶ月振り返る
半年  1年振り返ると

わあい本当にやりたい事が広がってる

あ 今のタイミングでこれが出来て最高に幸せ♡

と、気がついて

天の声?
直感に従うって素敵なことがいっぱいです。

さあ 来月のふりかえりは、
どんな変化があるでしょう❗️

わくわく楽しみです。

みんなもしつもんがうまくなり
いつ?
どこで?
と、声かけしてます。
素晴らしい変化です。

{389D8A20-3564-4C23-9FBE-95B594BC2BD1}



⭐︎もう1日増やそうとして思っています。
参加したい人がいましたら、
声をかけてくださいね〜

明日は
10時からコノマチ大学
お客様をファンに変えて
自然に集まって売り上げアップの方法

これを10時から12時までおこないます。
自分にあったやり方で、楽しくビジネスを展開しましょう‼️

ご希望の方は、メッセージくださいね〜、

その次は28日19時から21時までです。場所はコノマチカフェです。


11月に広島で講座をやりたいと思っています。
12日午後からか13日夕方まで
受けてみたい人いらっしゃいますか?

メッセージでお知らせくださいね。

個人事業主向けの、お客様をファンに変えて売り上げアップ

しつもん経営会議体験

スタッフのやる気を引き出す

離職ゼロの職場にするコミュニケーション術など

5人子育ての経験あり、離婚して好きな仕事を始めたコツ  などなど


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋は空が高くて気持ち良いね。

{F0C57A86-7425-43FC-B864-285666AA6F40}



第5回しつもん経営会議体験会
終わりました。
今日のテーマは「新しいお客様と出会う」

やっぱりしつもんされると頭の中が整理されて良いですね。

{A85C06EA-F233-47AE-88D6-C884083C4477}



※どうして知っているのに出来てないんだろう?

※しつもんされて気がついたらやってみようという気分になる。

※どうして引き伸ばしているのか 考える良い時間でした。

※そこには、本当にやりたいのか?
今何を楽しんでいるのか?
それに気がつく事が解決の糸口かなぁ?

おまけで時間の管理の方法や視点で物事の捉え方についてお話しました。

しつもんされると頭の中がスッキリして
動きたくなる
頑張らなくても好きな事を
好きなようにやるだけでうまくいく

しつもんに出会えて本当に良かったなあと思います。
まだ、体験した事ないよ
しつもんで本当にかわるの?

と思っているあなた

是非私に会いに来てくださいね。

【今後の予定】
⭐︎10月25日19時から21時
夢を叶える振り返り
毎月目標を振り返る事で、どんどん目標を達成していきます。
仲間とわくわく楽しくみんなの成長や達成していくのを、分かち合っています。
淵野辺駅近辺
持ち物 筆記用具とわくわく楽しい夢

⭐︎10月26日10時から12時
コノマチ大学
あなたのお客様をファンに変えて売り上げアップする方法
テーマ  おすそ分けの法則
淵野辺駅近辺 コノマチカフェ
参加費 3540円 会場費込み
持ち物 筆記用具とわくわく楽しい気持ちと今のビジネスがどうなったら良いか妄想してきてくださいね。

https://www.facebook.com/events/839483246187702/

⭐︎10月28日19時から21時
コノマチ大学
あなたのお客様をファンに変えて売り上げアップする方法
テーマ  ゴリヤクの法則
淵野辺駅近辺 コノマチカフェ
参加費 3540円
持ち物 筆記用具とわくわく楽しい気持ちと今のビジネスがどうなったら良いか妄想してきてくださいね。

⭐︎11月9日10時から12時
コノマチ大学
あなたのお客様をファンに変えて売り上げアップする方法
淵野辺駅近辺 コノマチカフェ
参加費 3540円
持ち物 筆記用具とわくわく楽しい気持ちと今のビジネスがどうなったら良いか妄想してきてくださいね。

⭐︎11月9日19時から21時
コノマチ大学
しつもん経営会議体験会
会社の経営にしつもんを生かす事で、
働きやすい職場になり
売り上げもあがり
離職率ゼロになる

それも、頑張って苦手な事をするのではなく、自分のやり方が見つかります。

淵野辺駅近辺 コノマチカフェ
参加費 3540円
持ち物 筆記用具とわくわく楽しい気持ちと今のビジネスがどうなったら良いか妄想してきてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。