平戸遠征2007 多分第2弾! part2 | しゃっちが釣り

平戸遠征2007 多分第2弾! part2

『オエッショック!


もう限界というところで、何とか瀬に到着。


3人分の重い荷物を船から瀬に運び終わえ、瀬の上にあがると、風が強いの何の。


風速7メートル、8メートルはあり、真っ暗。


このコンディションで、少し憂鬱になるが、頑張って仕掛け作り。


磯釣り、夜釣りをしたことある人は分かると思うが、風が強い、暗いなかでの仕掛けづくり


はかなり大変。 


なんとかセッティングも終わっていざ釣り開始。


しかし、数分後ライントラブル。 仕掛けのやりなおし(テンション↓)


再開する頃には、ぼんやりと明るくなってきた。 


すると、最初の魚は俺のところにやってきた!


ウキが消しこむ。 すかさず合わせると、グッーと『クロの当たり』


『タモ!タモ!タモ・・・。』


スッーと軽くなる。 痛恨のバラシ↓


それでもいるぞとテンション上がる。


隣を見ると別のお客さんが大きく竿を曲げている!


でかい! 苦戦されてたので、タモをもって応援。 30㎝超えの良型。


それを見てさらにテンションがあがるが、餌取りの逆襲に合い。


大苦戦。


S君が足裏サイズを上げたが、あとは木っ端グロばかり。


そうこうしているうちにすっかり夜も明けた。 


ごはん食べて、『今回も↓と・・・あきらめムードが漂う』 


お昼から瀬代わりすることにしたが、今まで瀬代わりして良かったことはないので、


3人共期待はしてないとは言わないが、そんな顔。


しかしビックリマーク


PART3へ続くダイワ・シマノ・がまかつ磯竿ならフィッシング遊


ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース にお任せ。
各魚種とも豊富な品揃えで掘り出し物が見つかるかも。5,250円以上のお買い上げで送料無料。
ポイントも貯まって大変お得!


人気ブログランキングへ