いい音楽!

テーマ:

今日やっとミスチルのアルバムを買いに行きました。

どの曲もいい


3曲目の「彩り」

ゆったりした感じで、聞けば聞くほど味が出てくる

日常のほんのささいなことに

気づかされる詩

感謝がいっぱい詰まった曲かな虹


14曲、たくさん入ったアルバム


このアルバムを買って、帰宅途中ラジオから桜井さんの声が

聞こえてきた。

あまりにいいタイミング

これが「シンクロニシティ」かと思った

シンクロニシティ(共時性)とは心理学者ユングが造った言葉で

「意味のある偶然の一致」である。

そのときの出来事の受け止め方で良いも悪いも解釈ができる。

こころの受け止め方しだい


「曲はいつでもあるんです。

趣味で作ってるみたいだから」


とラジオから聞こえてきた。

仕事と趣味が一致している人だ、まさに自分の人生を生きている

収入が多い、少ないは別としてライフワークに触れた瞬間って

ほんと気持ちが明るく、楽しい


自分の思ったとおりの人生

思い描いた未来を実現したい

と確信するこのごろ

自己実現しよう







AD