Follow My Heart

本心の赴くままに、お父様を慕いながら,亨進様をお支えできれば、、


テーマ:

1月10日 王の報告(King's Report) 亨進様 日本語訳

今日はヨナ様の誕生日です、お誕生日おめでとうございます。

ところで、今日、シャボン玉さんの姜賢実先生の証しを読んでいて、突然、お父様に霊的に叱られました。”時間がないと言うののではない、時間は作るものだ!!””ということで、ない頭と信仰を使ってなんとかするしかないようです。これで時間がないとは言えなくなりました。

 

今朝の御言葉は、クリスチャンブックからでした、

Experiencing God ,Devotional  , Day By Day  Author Henry Blackaby

この本は、一年、365日の日付で一日ごとに聖書から引用して書かれています。

 

セクション 1

 

今日の亨進様の引用は,8月20日

Those who Mourn  August 20

"Blessed are those who mourn,for they shall be comforted"  Mattew 5:4

悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。マタイ5章4節

 

God want us to experiece his joy (john 15:11). Yet we cannot experience his Joy until we have mourned over our sin. we have no concept of sin's devastating power. If we treat our sin lightly , we demonstrate that we have no sense of enormity of our offense against Almighty God. Our sin caused the death of God's son. it causes us to fall short of what God intends ( Rom.3:23) it brings pain and sorrow to others, as well as to ourselves.

 

神様は私たちに彼の喜びを経験させたいのです。しかし、私たちは私たちの罪を悔やむまでは、彼の喜びを経験することはできません。私たちは、罪の壊滅的な力の観念を持っていません。もし、私たちが罪を軽く扱えば、私たちは万能の神に対して私たちの犯罪の大きさの感性がないことを実証しているのです。私たちの罪は、神の独り子の死の原因となりました。それは、神様の意向が成し遂げらればかった原因なのです。それは、人々に、また私たち自身にも、悲しみと痛みを、もたらしました。

 

The Bible says that those who grieve over their sin will draw near God (James.4:8-10). Those who mourn and weep over their'sin are in a position to repent(Luke 4:18-19).  There cannot be repentance without the realization of the gravity of sin . Regret for sin's consequence is not same as sorrow for sinning against holy God. Confession of sin is not necessarily an indication of repentance. Repantance comes only when we acknowledge that our transgression has comes from a heart that is far from God. and we are brokenhearted over our grievous offenses agaist Holy God.

 

聖書では、罪を悲しむものは神様の近くに引き寄せられる。彼らの罪を悲しみ、涙するものは悔い改めができる位置にいると語られています。罪の重要性を理解せずして、悔い改めることはできません。罪による未練は、神様に対しての犯した罪の悲しみとは同じものではありません。罪の告白は、悔い改めを現したものというわけではありません。悔い改めは私たちが、神様から離れた心による重い罪であることを認めた上で、できるのです。そして、私たちは神様に対して犯した痛ましい犯罪に心痛めました。

 

Jesus said that those who are heartbrokenover their sin will find comfort. They will experience new dimensions of God's love and forgiveness. His infinite grace is sufficient for the most terrible sin. Do not and skip the grieving process of repentance in order to move on to experience joy. God will not leave you to weep over your sin but will forgive you, comfort you, and fill you with His joy.

 

イエス様は、”自分達の罪に心痛める人たちは、彼らは慰められるであろう”といわれた。彼らは、神の愛と許しの新しい次元を経験するでしょう。彼の果てしない恩寵はもっとも悪辣な罪にも充分です。喜びを経験するようになるために悔い改めのプロセスをスキップしないようにしなさい。神様はあなたの罪に涙するあなたをそのままにはせず、あなたを許すでしょう。そうすれば慰められ

 

 

私たちには、神に対しての罪があります。罪は大きなものだけでなく、小さなものをあります。神様の事を忘れたり、彼の栄光を認識していなかったり、彼を最初に立てることをしなかったり、これらはすべて罪なのです。これらが積み積もっています。昨日一日でさえ、今が新しい出発として悔い改める時です。今日、今!!そして、偉大なる神を愛しください

 

 

エルダー本部長 天聖径朗読 (2098)

True Parents’ words are eternal; they transcend time and space. Therefore, God’s words transcend history. They transcend time periods, principles, and ideologies. They are more precious than the words of others. These words, whether you listen to them at night or during the day or read them at night or during the day, flow into your heart endlessly. You must seek for such words. (10-130, 1960.9.18)

 

神様の言葉は、生きた言葉です。それは生きているのです。彼の言葉は、永遠です。人類にたいし、うやうやしいものです。現代では、さらにもっと人類の歴史を調査しています。聖書の記録は正確なのです。礼拝で旧約聖書の記録について語りました。考古学において、聖書が以下に正確化証明されました。ダビデ王の城とか、エルサレムの丘などで、いろいろ発見されています。無神論者が、聖書の事実の信頼性を否定したあとに、証明されています。また、大学の教授が神様の実在性を証明しようとしています。今は、神様の言葉の信頼性、聖書の信頼性は多くの証明できるリソースがあります。悪魔崇拝者は聖書を憎んでします。

神様は思いやりや愛をもつ人々をかたちづくっています。人類は悪魔に対して、立ち上がり

自由になるでしょう。

 

 

セクション 2

 

これは特別な”K:"セクションです。ミセス,スペシャル”K"からお言葉です。

 

姜賢実先生

旧約聖書を読みます。旧約聖書 アモス書 3章7節

3:7 まことに主なる神は、そのしもべである預言者にその隠れた事を示さないでは、何事をもなされない。

 

神様が摂理をなされと時は、ただ摂理を進められるだけではありません。そのかわり、彼は適格な彼の僕に秘密を顕されるのです。人々が神の意思に沿ってやらなかったり、神の願いどうりに生きなかった場合、神様は怒られます。例えば、ノアの時代、神様は怒りを我慢できませんでした。ノアの家族以外のすべての人類は洪水審判で死にました。

また、ソドム、ゴモラでは、5人の義人を見付けることが出来なかったが故に、街は天の災害を避けることが出来ず、火の海と化しました。

私たちはこの例からもわかるように、もし、神様が怒られれば、人類は生き延びることはできません。

 

 

 

続く

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Follow My Heartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。