札幌中央区ネイル・エステの隠れ家サロンTrueFace

大人可愛いネイルと、大人の美しく痩せる痩身術、アンチエイジングエステ。
姉妹で運営している札幌市中央区の隠れ家サロンです。


NEW !
テーマ:





こんばんは☆

今週は大阪にいってた設楽です。
目的はお勉強。
感性を磨きたいな♪な旅です。

お勉強あり、鑑賞あり、お散歩あり、、
感激とカラフルな涙に埋もれた旅で
胸がいっぱいでお腹も減らず
ほんのちょぅぴり痩せました☆らっきー(笑)♪

いつも同じことばっか言ってるけどさ

目の前の景色が優しくて、
そーかと思えばイタズラおちゃめさんで、
ありがたくって泣けてきます。

涙腺が緩む歳だとも言われましたが、、そーなのね( T∀T)れ以上は困る!!

さて。

写真は念願の箕面公園の写真。

片道30~40分程かかる広い公園を
私は楽しみすぎて1時間以上かけて進んだと思う。

だって。
あまりにも可愛い景色ばっかりなんだもん。

例えばこれ





足元にまーるい光。

踏むと音が鳴りそう(///∇///)
キラッキラの音符がピョンて弾け飛びそうで音譜音譜
心鷲掴みにされました❤

なんの光だろうと上を見ると

この景色がありました。



木々の向こうからお日様が覗いてるの✨

しかも、こうして写真で見ると

光が大の字になってヤッホーしてるみたいでしょ?

作り物じゃない、自然な自然。
みてると言葉が消えていきます。

絶妙なポジションでちょこんってしてる小さい紅葉


空の絨毯とキラキラの空気


水にうつる景色は鏡の世界←ドラえもん的な



考えることになんの意味があるだろう。
言葉になんの意味があるだろう。

心がポカポカすればするほど
頭の音がなくなって
ひたすら涙が出てきます。

何泣きかわかんないけど
強いていうなら「ありがた泣き」だわね(笑)

そんなこんなで進んだ先には




立派な滝。

自動的に持ち合わせた喜怒哀楽を
どばーーーっと洗い流してくれるような気もするし

そんなの関係なく
ただ、ただ、ひたすら
美しくて感激です。

気持ちよすぎて長居してしまい

強い日差しがヤンワリになった中
帰り道も同じく楽しみました(笑)

絵本な影↓


てなわけで。
 
素晴らしい箕面公園と箕面の滝にて

沢山、沢山、リフレッシュさせてもらいました✨

言葉で学ぶ景色もあるけど
目の前の景色のなかに沢山の学びがあると思うのです。

学ぶ、とか言うと堅くなるけど

感じてみたり、感じないでみたり
ただ現れたこの景色を食べるって感じで。

そーゆーのを形にしながら生きていきたいなって思います❤




設楽紀子


Beauty Salon True Face

HP→http://true-face.jp/

札幌市中央区大通西14丁目

最寄り駅~地下鉄西11丁目、18丁目、円山駅、市電西15丁目















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは☆

この記事は大阪行く日の新千歳空港で書いております。

なぜなら飛行機出発が大幅に遅れたから。

むー&とほほ
のダブルパンチであります。

何やらトラブルみたいだからしゃーないけどね。
 
うっかりポケモンさがしにGOしちゃったのかと思ったわよ。

こんなこともあるのね。ていうか、
「よくある」のね。。

しかしさ。

急な時間変更でプンプンしてる方が多くてちょっと目が泳いでしまうわ、
ワタシ( ̄▽ ̄;)

みんなベポラップでも塗って落ち着けばいいな。。
 
ちょっとこわいなぁ( ̄▽ ̄;)

といってる私も困ってるけど

大阪での予定を快く変更してくださった先生のお陰で助かりました((T_T))!!!

本当にありがとうございます((T_T))!!!

さて。

写真はMさんの涼やかなお手元。

いつもほんっっとに可愛くて、オシャレでエレガントなMさん。

この日はお仲間と浴衣でお食事に行かれるとのことで

ネイルも浴衣に合うような感じにしました。

見せていただいた浴衣が、

とても豪華で華やか、ものすごく品がある感じで

まんまMさんそのものな感じだなーと思ったの。

だからネイルはシンプルにしたかったのと

でもフレンチほどシンプルじゃなくてデザイン感と

光り方を変えて表情を楽しめるようつくりました。

この日の夜、浴衣姿のお写真も拝見しましたが

いやー❤いいっっ✨ほんと素敵っ(///∇///)

お仲間の皆様も素敵だし(///∇///)

私も姉と浴衣デートとかしたいかも。ってちょっと思っちゃいました(〃´ω`〃)

Mさん、いつもありがとうございます!
そして優勝おめでとうございます!!
さすがすぎます❤❤
お話うかがうの楽しみにしてます(///∇///)


設楽紀子

Beauty Salon True Face
http://true-face.jp/

札幌市中央区大通西14丁目

最寄り駅~地下鉄西11丁目、18丁目、円山駅、市電西15丁目








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは☆

昨日大好きな映画「天使にラブソングを」の舞台、シスターアクトを観てきました❤

いやーしかし。

役者さんて素晴らしいね。

もう、何で泣いてんのか全く分かんないまま

歌声が素晴らしすぎて
その全てが素晴らしすぎて
可愛すぎて

キュン泣き?しまくりでした(///∇///)

何年か前に玉置浩二ライブを始めてみたときとおんなじ感じ。

もー。全く説明できてないけどとにかく素晴らしかったです!

今週はシルクドソレイユを見る予定なのでそちらも楽しみ☆

そして来月はenraというステージもみるのでこれまた楽しみ☆←札幌なので良ければ調べてみてくださいまし♪

てなわけで

下半期の文化活動を着々と増やしております(笑)

さて。

写真は大好きなNさん。

このデザインをつくったばかりのホヤホヤなときにご来店くださり

Nさんにも似合うと思うなー。お勧めしたいなー。

なーんて思っていたら

言わずとも着席と同時にこのデザインに反応してくれましたo(*≧∇≦)ノ

作る行程が自由極まりないこのデザイン。

そんなのも含めて夏らしいかな

なーんて思っててね。お気に入りのひとつです。

なにより、Nさんに青が着くとね

なんか落ち着くのよね( *´艸)

ピンクとかもチャレンジしてくれるし、とてもよくお似合いで

いやNさんは

幅広く着こなせる的な感じで
幅広くつけこなせる?方なんだけど

なんかね、やっぱりこのパンチの効いた青に「ホーム感」があるのよねー( *´艸)❤

そういえばこの日、Nさんとポーラ美術館展?のお話をしたのだけど

もういったかしらん❤

私も必ずや行きたいと思ってます☆

ピカソもシャガールも楽しみです( ☆∀☆)
 
とはいえね、アートがなんぞや的なのはさっぱりな私。

ワカラヌアートも好きは好きってことだわね(笑)

Nさん、いつもありがとうございます❤
次回も楽しみにお待ちしてます❤

設楽紀子

Beauty Salon True Face
HP http://true-face.jp/  

札幌市中央区大通西14丁目

最寄り駅~地下鉄西11丁目、18丁目、円山駅、市電西15丁目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは☆

ちと日にちが空いての更新となります。

いつも見てくれてありがとうございます❤

ここ数日間は仕事の返信以外はちょっとだけ携帯から距離をおいていた私です。

視力低下をくい止めろ!!的な理由もあります(笑)

そして

この数日はいつも以上に、ていうか何倍も

何気無い日常の有りがたさと
出会いの喜びと切なさに身をおいていました。

こうして人と出会えること 
出会えたこと、

そのきっかけをくれた人、
きっかけをくれたその人と出会えたこと、、

辿ればきりがない程にずっとずっと繋がっているわけですが

出会ったからには
お別れもいつかはある訳で

そんなときはなんていうか

言葉も出てこなくて
もし何か言いたいことがあるとすれば

全部ありがとうございます
ってことしか見当たらないんだなって。

私たちは色んな出会いで繋がって
そうやって生きているんだなって
思う今日この頃です。

何を伝えたいかっていうとさ

伝えたいことは何にもなくて

ただ、自分に出来ることってのはさ
目の前のこの景色の中を
生きて、感じて、そして
大切にしたり、重ねたり、頑張ったりするっていう生き物なんだなぁ

そう思った私が私にいっているのを

なんかここに書いてます。

だから、今日も

読んでくれてほんとありがとうございます‼

さて。

写真はHさんのキュートなお手元。

この日のリクエストは

「夏っぽくっていうのと、ちょっと若い感じで(///∇///)」と✨

いつもにはないニュアンスのリクエストだったので

お話を伺ったところ、なるほど納得❤

上手く説明できないんだけど

Hさんてね、

若々しくキュートな雰囲気と
お上品なお姉さんな雰囲気と

どちらもとっても似合う方なの。

その時その時の気分に合わせて
幅広くお洒落を楽しまれると思うんだけど

気分に関係なく、これだけは決まっていること。

それは

「今日が一番若い」ってことだよね( ☆∀☆)
 
Hさんのお話を伺いながらこのデザインをご提案しました☆

いや、提案したとは言わないか(^^;

お任せしてくれたので、勝手にやらせてもらった感じです(笑)

いつもだけど(^^;

Hさん的には冒険ネイルだと思うんだけど
気に入ってもらえたら嬉しいです。

いつもユニークなリクエストが本当に楽しくて
私も一緒に冒険させてもらってる気分です(*^^*)

Hさん、いつも本当にありがとうございます!
Hさんの喜んでくれるお姿に
いつもほんと癒されてます(*^^*)


設楽紀子

Beauty Salon True Face
札幌市中央区大通西14丁目

最寄り駅~地下鉄西11丁目、18丁目、円山駅、市電西15丁目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




写真は自分爪。

この日はお客様にデザインをご提案するときと同じ感覚で

自分にもその時の自分に提案するような感じにピントを合わせて選んでみました。

いやー、灰汁が強い(笑)

お洋服も、パンツスタイルの日は合わせやすかったけど

ワンピースやスカートの日は雰囲気違ってました(笑)

が、かなりお気に入りで

見るたびに「うむ。すきっ!」という感じでした☆

てなわけで

こんなふうにパンチの効いたターコイズやら

爽やかなさんなターコイズやら

夏の間に楽しんでもらえたら嬉しいです❤

設楽紀子

Beauty Salon True Face
HP http://true-face.jp/

札幌市中央区大通西14丁目

最寄り駅~地下鉄西11丁目、18丁目、円山駅、市電西15丁目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。